スポンサーサイト


ごちそうさん♪ @つくばPENNY LANE

140219-1

先日の日曜日のこと、つくばのペニーレインにまた行ってきました。
人もワンコも、ボリューミーな食事が楽しめるので、定期的に行きたくなるんですよね。
うちからだと、横浜に行くより高速代が安いし…。


140219-2

もう雪もほとんど残っていなくて晴れたけど、強風がビューッ

お腹が地面につきそうな・・・その理由はのちほど(笑)


140219-3

レストラン併設のミニドッグランでは、元気なチビッコワンコ達の中でうろうろしてるだけだったけど、わたしの所に戻ってこないで、それなりに楽しそうにやってました。

けんかっ早いこてつがいないと、ワンコがわらわらいる中に入っても安心して見ていられます。
嬉しいけど、寂しい気持ち。


140219-4

私は、また季節野菜とパンチェッタのトマトクリームパスタにしてしまいました。
ケンヤちゃんは、ブールドココナッツカレー。中には温卵いり。

ただでさえフランスパンの器なのに、パンかライスの食べ放題がつくというサービス。
ケンヤちゃんは、かぶるからとライスにしていましたが、ライスも、ブールドフランスも、きっちり食べきってました。
周りを見渡すと、けっこう残す人が多いなか、さすがだよ。
残さないのは当たり前でしょ、とケンヤちゃんは言ってますが。


140219-5

ワンコメニューは、今までSサイズをこてこなでシェアしていたけど、こて兄ちゃんがいなくなった今、こなつ独り占めの時代到来!?

量はSで250gだったかな、けっこうなボリュームありますが、お皿ピカピカになるまで堪能していました。
これも残しているワンコが多いけど、さすがです。
当たり前でしゅ!!と、こなつも言ってます。

そしてたっぷり食べたせいで、最初の写真のとおり、豊満ボディとなってしまったのでした(^m^)

あ、もちろんわたしも残すの嫌いなので、わが家のテーブルはいつもお皿ピカピカです。
ごちそうさん♪


140219-6

不思議なんだけど、家に帰ったら、こてつにお供えしているハイバウンドボールが2個も床に転がってたんです。
地震もなかったのになぁ。

こてつん、食べられなくて悔しくて暴れたのかな~って思って、思わずにんまり♪

いつでもオーダーしてあげるから帰っておいでよ~


とても遅くなりましたが、
1月22日「最後までプライド高いこてつでした」の記事にいただいた公開コメントの方に、お返事書かせていただきました。
非公開コメントのみなさまもありがとうございます。
こてつに向けられたやさしい言葉に、何度読んでも心が温かくなります。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こなつ君がペロっとしようとしてるのはワンコメニューなんですかw(゚o゚*)w
彩りはキレイだし量もたっぷりなのでヒト用かと思いました。
250g、、、それは多く見えるはずですね~。
ちょっぴり大きめとはいえMダックスのこなつ君の胃袋に
全部おさまったのにもビックリです(笑

こてつ君、お空からお家に遊びに来てたんですね(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 09:28 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集
可愛い♪

こなちゃん、
ご飯を見つめる瞳が可愛いすぎます♪

こてちゃんも一緒に食べたくて遊びに来たのかな?
これからもボールが転がっていると こてちゃんを感じて
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

おかげさまでバルツは先週末に16回目の抗癌剤投与を終えました。
これからは毎日楽しく幸せにv
QOLを高めて癌細胞撲滅を目指したいと思います。

2014/02/21 (Fri) 01:05 | KAN #- | URL | 編集
★葵さんへ

これでワンコメニューなんですよ~。
チキンとポークもあるけれど、この日はビーフミートロールにしてみました。
Sでこのボリュームだから、ちっちゃいチワワちゃんが残すのも無理ないですよね。
うちも最初はタッパーで持って帰る?って話をしてたんですけど、こなつってば食べちゃいました(^^;

一体、倍のMサイズだとどれだけすごいんだろう?
多分こなつは意地でも食べきるんだろうけど、お腹が地面につくこと間違いなしです。

2014/03/03 (Mon) 22:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★KANさんへ

毎日帰ると、ボールに異変はないかチェックしちゃいます。
チェストの上に引っ越ししちゃったから、高いところが苦手なこてつはびびってるのか、残念ながらその後まだ動きはありません~(笑)

バルツちゃん、治療終了おめでとう!!本当にお疲れさま!
よかった~、わたしまでホッとしちゃいました(´▽`)
うんうん、これからは二度と癌細胞が暴れられないように、免疫力アップアップですね。
抗がん剤から受けたダメージもしっかり回復して、楽しく春を迎えましょ~♪

2014/03/03 (Mon) 22:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

