

雪中おやつ拾い♪

140211-11

8日に降った雪は、翌朝には40センチくらい積もってました。
雪かきもどこから手をつけていいんだか途方に暮れたけど、朝からご近所総出で雪かきして、2時間くらいかかってようやく道ができたー!
温かいコーヒーの差し入れなんかもあったりして、久々にご近所さんたちの交流もあって、なかなか楽しかったです♪

でもその日にはバキバキっと筋肉痛に襲われてえらい目にあいましたが。

昨日今日とお休みでよかったぁ。
会社に行ったケンヤちゃんはお疲れ様です。


140211-1

そんな大雪騒ぎの日曜日の写真です。
デッキにもこんもりと雪が。


140211-2

病室からちょっと売店へ抜けだす患者さんのような恰好で、ちびたオヤツめがけて飛び出していきました。


140211-3


140211-4


140211-5


140211-6

ほんと、オヤツの為ならなんでもやるな。


140211-8

いったん部屋に入れて、濡れた服を脱がせたのですが、なにかのスイッチが入ってしまったみたいで、出たり入ったりドタドタと繰り返してました。
我慢できなくなったこてつが乗り移ったかな?(笑)


140211-7

おやつ!
おやつ!



140211-9

こなつにはこの狭いデッキでもじゅうぶん楽しめたね。

日曜日は気温も高くなったので、デッキの雪も半分くらい溶けてしまいました。
残念だけど、もう降らなくていいなぁ^^;


140211-10

世界はソチオリンピックで盛り上がってます。
雪中おやつ拾い競技なんてあったら、こなちゃんは金メダル間違いなしだよ!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

初めまして。
うちのキャバリア♀5歳の脾臓に1cm程の腫瘍が見つかって
あれこれクグッているうちにこちらにたどり着きました。
楽しい日々、闘病のこと、いろいろ拝見させていただきました。
わがやのバニラも可愛くて仕方がない娘です。
(人間の娘も一人います☆)
わんこLOVEだと、同じだな~と思います。

大雪、大変でしたね。

こちらは北国なので毎日そんな感じなのですが
通勤通学、困った方も多いのでしょうね。
でも、白い景色、悪くないですよね。

こてつくん、旅行の写真の笑顔、素敵です。
きっとキラキラ雪の反射の中で、
笑ってるような気がします。

こなつくんもかわいいですね^^

また遊びに来ます。

2014/02/12 (Wed) 10:09 | son* #MPOVQQXk | URL | 編集

雪の中のこなチャンは、レフ板効果もあり イケワン度アップですね♪
キラキラ☆スターオーラが溢れてます☆☆☆
それにしてもオヤツの為なら~と雪に突っ込む所はさすがです(*^▽^*) こなチャンはそうでなくちゃね♪

2014/02/12 (Wed) 22:54 | ともも #- | URL | 編集
★son*さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

北国の方から見たら、関東の大雪騒ぎが不思議でしょうね^^;
年に一度くらいの雪かきだからどうにか楽しくやれましたが、これが毎日何度もと思うと、気が遠くなりそうな・・・。
ようやく筋肉痛が無くなったくらいです(汗)

バニラちゃんの脾臓の腫瘍は、どうされるんでしょうか?
1cmだとまだ様子見かな、、、できれば手術は避けたいですよね。
こなつは3cm大もあったので、全摘でした。
摘出後の検査で悪性ではありませんでしたが、摘出したことで元気になったように思います。
何が一番かは、正直分からないですね。。。
こてつにしても、手術しなければ良かったかも、といまだに後悔もあるし、しなくても後悔するだろうし。

とにかく、バニラちゃんの腫瘍が、悪いものでない事を願っています^^

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

2014/02/12 (Wed) 23:37 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★とももさんへ

たびたびコメント残していただいていたのに、お返事できていなくてすみませんでした。
ようやく少し気持ちも落ち着いてきましたよ。
と言っても、まだ外でこてつが亡くなった事は言えないし、聞かれて答える時には涙声になってしまうけど。。。

おかげさまで、こなつがこんなに元気でいてくれるのが救いになってます^^
相変わらずの食欲でしょ♪

そうそう、雪のレフ板効果は抜群ですー♪♪
目元はけっこう色素沈着でクマがあるんですけど、雪がクマ隠しもしてくれたみたい(笑)
しまった、わたしも雪のなかで写真撮ればよかった(^m^)

2014/02/12 (Wed) 23:44 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

