スポンサーサイト


記録的大雪記念のおやつ拾い

都心に45年ぶりに25センチ以上の積雪!
45年ぶりって、わたしが生まれて以来の大雪ってことじゃないっすか!!

大雪の予報は出ていたけど、どうせまた脅すだけだと思っていたんですよね。
朝起きたときは道路は見えていたし、なーんだと思っていたら、あっという間に積もっていっちゃいました。

今日はこなつの通院予約をしていましたが、わたしが昨夜からくらくらと目眩がしてるし、この雪・・・。
先週ビンクリスチンを打って、今日は血液検査で白血球数をチェックの予定でしたが、下がっていたとしても現在体調はいいから無理して行く必要はないかな・・・とキャンセルしました。
念のため、金曜日から抗生物質の薬は飲ませています。


140208-2

一緒に布団でぬくぬくしていたのですが、どんどん降り積もる雪に、なんだかわくわくしてしまって、こなつと遊びたくなって誘い出しました。
文字通り、餌をばらまいて。

さぁ、こなちゃん、おやつ拾いしよ~♪


140208-1

おやつを見せたらいそいそと出てきまして、寒いのも冷たいのも気にせず、ふんがふんがとおやつを探し回ってます。


140208-4

おやつのためならなんでもやりましゅよー!


140208-3

もっとおやつをばら撒いてくだしゃい!!

お鼻に雪つけてこなつはやる気まんまんだけど、わたしが限界でーす。

それに好中球が少なくなってる頃だから、風邪ひかせるわけにはいかんのだった。
お部屋に入って温めたミルクでも飲みましょ。


140208-6

雪に残るPAWにきゅん


140208-7

こてつがいたら、この雪に喜んでくれただろうなぁ、、、なんて思ってしまいます。
一緒に遊びたかったなぁ。

はい、ハイバウンドボール。

この後もじゃんじゃん雪は降り続いて、あっという間にボールは見えなくなってしまいました。
こてつが持っていったかな?


で、さきほど夜の11時過ぎ、塀に積もった雪を測ったら、33センチもありましたよー!
こんな大雪は本当に生まれて初めて。
お仕事だった方、出かけた方、大丈夫でしたか?
交通機関はいつから正常に戻るのかなぁ?
月曜日は会社の有給休暇取得奨励強化日に当たっていて、元々お休みの予定なのですが、そうでなくても休んでしまったかも(^^;

みなさま、お出かけの際はくれぐれもお気をつけて。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

雪が33センチも積もったんですか。
すごい、、、やっぱり関東は寒いんですね(‥;)

こてつ君が雪の中を駆け回るのは想像できるんですよ。
寒いのは苦手というイメージがこなつ君にはあるのです!
おやつがあると寒さを忘れちゃうのかな((*´v`))

2014/02/09 (Sun) 21:02 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集
★葵さんへ

こんばんは、いつもコメントいただいていたのに、お返事できていなくてすみませんでした。
ようやく少しは気持ちも落ち着いてきた感じです。

お犬様はもうすぐ四十九日ですか。
無事天国に出発して、早く葵さんの元に帰ってきてくれるといいですね。

今回の雪、結局朝までに40センチくらい積もって、生涯初の大雪です!
こてつがいたら、きっと大興奮だっただろうなぁと残念でたまりません~。
こなつは最初は逃げ回ってるんですけどね、途中からハイになっちゃうみたいです。
今までは、雪のなか走り回るこて兄ちゃんを追いかける事に喜びを感じてました。
もうそれができなくなっちゃったから、わたしにはオヤツをばら撒くしか喜ばせられないですね~・・・(涙)

2014/02/12 (Wed) 23:57 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

