スポンサーサイト


年末の通院覚え書き

28日から年末年始休暇に入っていますが、年の瀬も押し迫って、通院だ、大掃除だ、通院だ、年賀状だとバタバタしてブログの更新ができませんでした。
こてこなの心配をしてくださっている皆様、すみません。
大丈夫、こてこな共元気にしています^^

28日(土)は、こなつの抗がん剤治療をして来ました。
ビンクリスチン0.5mgを投与です。
リンパ節のコリコリも正常の範囲で、体重8.52キロ。
今のところ副作用らしきものも無く、無事に年越しできそうです。


131230-1

写真は今日、こてつが病院にいる間にお出かけしていた写真です。
府中のハワイテイストのドッグカフェ「Dog Days Cafe」さん、ボリュームたっぷりのアボカドサンド美味しかった。
ワッフルはカリカリ食感がクセになりそうです♪


131230-2

ランチ後は、府中の森公園という所をお散歩してました。
きれいに澄んだ青空が気持ち良かったな♪
(わたしの3ヶ月美容院に行ってない髪がうっとうしい・・・)


131230-3

そしてこてつですが、年明けには手術が待っていますが、今のうちにできる事をと高濃度ビタミンC点滴療法というのを始めました。
抗がん作用の期待というよりは、免疫力アップを目的です。


131230-4

これについてはちゃんと記事を残したいのですが、27日(金)に1回目を受けて、今日が2回目。
本当なら始める前にはG6PD欠損症の検査が必要なのですが、ちょうど年末で検査機関も休みに入ってしまっている為、時間がないこてつは見切り発車ではありますが、治療をスタートしました。
先天性G6PD欠損症は3000頭に1頭くらいの割合で疾患があり、その子に高濃度ビタミンCを点滴すると、重度の溶血性貧血を起こすことがあるそうなのです。
初回、少量からの投与ですが、こてつは大丈夫そうかな?


131230-5

目に見えて効果があるかは分からないところですが、帰ってきてからのこてつってば目がランランとしてずーっとオモチャで遊びたがるくらい元気なので、もしかしてビタミンC効果でしょうか?


131230-6

治療のご褒美の100円オモチャに大喜びしてくれました♪うれし~

元々、リンパ腫にビタミンC点滴が効果があると聞いていて、実際松剣さんのまりもちゃんも受けている事からこなつに考えていた療法なので、来年からはこなつも受ける予定です。
人間では美容にもいいというビタミンC点滴だから、こなつの目元の黒ずみにも美肌効果を発揮してくれるかな。なんて。

さて、今年の残り1日ですね。
年内もう一度更新するかな。
するつもりで、まだ年末のご挨拶はやめておきます(笑)

が、年賀状がまだ終わってないのですが、プリンターが壊れました。。。もう諦めろ?^^;


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
みゅうぽんままさん、蛸薬師さんへのお参り、いつもこてこなの事までありがとうございます。わたしはけっこう楽観的に考えてるのでわたしの心配は大丈夫ですよん^^ あ、それから干支・・・あはは、寅年まであと何年駆け抜ければいいんだろうって考えちゃいました~ww でも嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/31 (Tue) 00:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

