

こなつ通院記録(12/21)

こてつさん、KYOKOちゃんがプレゼントしてくれたビックウッドのグルメシチュー馬スジ味のトッピングは喜んで食べてくれて、これはイケル!!と喜んだのですが、ササミや鶏テールではいまいち食が進んでくれません。
昨日の写真を撮った後も、実は食べ残しちゃったんです。
馬肉か?馬肉がいいの?!
ネットでまとめ買いしたから届くまで待ってーーーー。

食べない時はシリンジで強制給餌をしますが、それでも満足なカロリーは摂れていないんだろうな。
日に日に軽くなっていくようで、抱っこするのも怖いくらいです。
まあ、おかげでボール遊びでの身のこなしが身軽なこと身軽なこと。
このまま羽生えちゃだめだよ。


さて、すっかりスポットライトがこてつに向いていますが、わが家のもう一人の闘病スターについても、ちゃんと備忘録を残しておかねば。


131225-1

主役はこなでしゅから
このブログの主役はふたりだよ~。

こなつ/12月21日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 471
ヘモグロビン(12.6-19.4) 9.8
ヘマトクリット(36.9-55) 31.6
血小板数(8-56) 67.1
白血球(6600-18400) 6800
好中球(3000-16300) 6600
BUN(9.2-29.2) 20.8
クレアチニン(0.4-1.4) 0.7
リン(1.9-5.0) 4.0
GPT(17-78) 83
ALP(47-254) 1995
総コレステロール(111-312) 277
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.1
血糖値(75-128)104
総タンパク質(6.0-8.0) 6.2
アルブミン(2.6-4.0) 3.2
カルシウム(9.3-12.1) 11.5

先週BUNが高くてシクロフォスファミドを中止しましたが、この一週間よけいなタンパク質を摂らないように努めた結果か、無事正常値内に戻りました。

かと言ってシクロフォスファミドはやらずに、次週ビンクリスチンをする事にして、今週も抗がん剤は無しで過ごします。

なんやかやで、リンパ腫闘病歴2年1ヶ月。
喉元をチェックする時に、息苦しくなるのは相変わらずです。
多中心型リンパ腫の子の飼い主さんはみんな同じかな。

ないない、コリコリなんて無い無い!!


131225-2

今の月に1度の抗がん剤ペースでどこまでいけるか分かりませんが、スターは奇跡を起こすのです。

今日はクリスマスですが、みなさんの元にサンタさんは来ましたか?
今年の冬は寒いから、暖かくしてくださいね。
コメントのお返事もうちょっとお待ちください。。。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

まゆママさん、いつも拍手コメありがとうございます。
主治医の先生にこてつの事まで相談してくださって本当に感謝です。
食欲も落ちてからサプリもあげられていなかったのが心配だったけど、お腹に負担になるかもしれないなら無理しないようにします。
まゆちゃんも頑張って!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26 (Thu) 15:15 | # | | 編集

こてこなママさん今晩は☆二人の主役は今日もカッコいー んでしょうね(≧▽≦)
分かります、分かりますとも♪カッコ良くて可愛くて最強ですもんね(^w^)
なんの力にもなれませんが、こてこなチャンの大ファンの私はお二人の力を信じてます♪
二人とも奇跡を待つのではなく、つかみに行くタイプだって知ってますから~(*^ー^)ノ♪

2013/12/27 (Fri) 23:16 | ともも #- | URL | 編集

こてつちゃん・こなつちゃん
二人とも頑張ってますね。

そんな頑張り屋たちには
きっとサンタさんが夜こっそりやってきて
二人の体に奇跡を起こしてくれていますよ☆

大切に思う力には驚くほどのパワーが宿るとの事。
ママさん達がこてこなちゃんを思う力と、
こてこなちゃんがママさん達を思う力と、
ブログのこちら側からこてこなちゃん達を応援する力で
超強力パワー充填!
来年もきっと良い年になりますね(*^_^*)

コメントのお返事は大変だと思いますので、
どうかお気遣いなく。
ママさんもゆっくり体を休めて下さい。

2013/12/28 (Sat) 00:54 | KAN #- | URL | 編集

ブログは無理してほしくはないけど、すごく心配です。
なんでこんな嫌な事が重なるんだろう。
病院の先生も癌の中でも見つけるのが早ければ手術で治る確率のある癌だと
言ってたから悔しいよ。
今日、ナッツちゃんの日記、全部読ませてもらいました。
もう涙が止まりませんでした。
だけど、今度はナッちゃんが神様になって、こてこなちゃんを拒否する。
こんなにママさんが苦しむのは嫌でたまりません。
こうなったら理屈より奇跡を信じてお祈りです。
今フタリの状況は分からなくても、ママさんが少しでも心身ともに休めてます
ように!
こてちゃんの事でもこなちゃんの事でも、私は毎日病院なので何かあれば
すぐに聞いてきますからね。
うちの先生は大きい病院のガン認定医ですごく詳しいので、なんの力にも
なれないかもだけど、何かヒントくらいは分かるかもです。

今日は公開コメさせてもらいます。
読んでる方皆さんに力を頂きたいものです



2013/12/29 (Sun) 03:31 | まゆママ #kwzMfkEo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/29 (Sun) 11:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/30 (Mon) 15:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

