スポンサーサイト


1ヶ月

131222-5

写真は昨日のこてこなズ。
ケンヤちゃんが食べたケーキに乗っていた苺で、イチゴミルクをシェア。
こてつも食べられたね♪

みなさま、こてつへの応援をありがとうございます。
なぜみなさん、鍵コメなのー。お返事書いても自分宛って分かってもらえるのかな(^^;
でもみなさんこてつの元気を祈ってくれて、とっても心強く思います。
同じく病魔と闘っているワンコさん達も頑張ってください!
心からエールを送ります!!

わが家も頑張っていますが、でも、ちょっと今日は心折れることがありました。

今日、もう一度池尻の病院に行って、手術をする際の日程について相談してきました。
その時、こてこなの耳をふさいでから、余命は・・・?と聞いてしまったのです。

1ヶ月。

胃と小腸のバイパス手術をしても1ヶ月と言われ、耳を疑いました。
たとえ1ヶ月を無事過ぎても、半月単位でしか考えられないと。
食べられる好きな物を食べていいと。

いつかは来るお別れの日だけど、それをわずかあと1ヶ月で覚悟を決めろと言われても到底受け入れられなくて・・・

こなつの時、治療しても余命1年と言われて、春夏秋冬の思い出を残せるのだろうかと泣きました。
それから幸い2年も経ち、こてつとこなつとの1日1日大事に過ごしてきたつもりだけど、それでも、いなくなるのは寂しい、もっと一緒にいたいと願ってしまうのです。

今日、KYOKOちゃんからもらったグルメシチューのトッピングで、喜んでご飯を食べてくれました。
今も元気にボール遊びをしています。
それなのに、もしかしたらあと一ヶ月後にこてつがいない。
覚悟の時間があるだけ幸せ?
いや、無理です。

こてつ、余命宣告なんか意味ないぜ!ってかっこよく生きようね。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

信じられない。

信じろというほうが無理。
こてつちゃんにクリスマスの奇跡が起きますように。

2013/12/23 (Mon) 23:43 | こぎママ #z8Ev11P6 | URL | 編集

こてこなママ…大丈夫ですか?
こてちゃんが…。涙がとまりません。
嘘ですよね!! あんなにキラキラの笑顔なのに。
昨日…私が見たホームページでは術後8ヶ月で再発もなくって書いてあったのに…。

絶対に助かる方法があるはずです!!
私も微力ながら調べてみます!!
どうか…こてちゃんがよくなってママに笑顔が戻りますように。

姫にも、呼ばないでってお願いしました。

何かの間違いでありますように…。

2013/12/23 (Mon) 23:49 | ちびママ #- | URL | 編集
こてつくん

奇跡を信じてます。こなつくんだって、一年と言われても二年を過ぎてまだまだ元気。ミルも驚異の回復力ですよ。数ヶ月って言われたの、最初。だから、こてつくんも大丈夫。お別れなんてまだ遠い先のことなんだもん。覚悟決めるタイミングではまだないはずです。一緒に頑張ろう!ね。

2013/12/24 (Tue) 00:10 | ミルママ #- | URL | 編集

奇跡を信じます。
こてつちゃんに特大の元気玉を送ります!

我が家の初代わんこも生きれてあと半年と言われてから
8年生きて大往生でした。
絶対、絶対奇跡はおきます!

こてこなパパさん、ママさん。
どうか心を強くもってくださいね。
笑顔でいてあげてくださいね。
遠くからですが、祈ってますから!

2013/12/24 (Tue) 01:44 | みゅうぽんまま #ncVW9ZjY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/24 (Tue) 03:09 | # | | 編集

私も、奇跡を信じます!

余命なんて、獣医さんの経験から導き出すものであって、
わんこ達の生命力って、そんなものをぶち壊すほどのパワーが
ありますよね!
どんなに抗がん剤治療がうまくいっても半年と言われたチョコさんも、
もうすぐ1年半です。
それに、一番身近にいるこなちゃんが証明してくれてます。

こてこなママさん
心が折れそうになったり、不安になっちゃうこともあると思います。
でも、ここに集まるみ~んなが、そしてお空の上にいる仲間たちみ~んなが、
こてつくんのことを、もちろんこなちゃんのことを応援して、
パワーをおくってますから。

みんなで一緒にがんばりましょうね!

2013/12/24 (Tue) 08:30 | ちょこぽん #TRcOFq4w | URL | 編集

そういう意味のタイトルだったなんて・・・

信じられません。信じません。

こてつくんもこなつちゃんと同じように余命をドンドン伸ばしてくれると信じています。

こんな言葉しか思いつきませんが

奇跡はあるって思います。

みなさんと同じように私も応援しています。

2013/12/24 (Tue) 11:45 | あずき #- | URL | 編集

信じられません・・・

犬達の生命力はきっと困難を乗り越えて
くれると信じています。

こてつくんもこなつくんも
きっとみなさんからのパワーを
受取り、生きてくれると信じています。

なにもできないけど
祈ります。

2013/12/24 (Tue) 13:00 | ラッ☆ピーママ #oUPgpoCM | URL | 編集
応援しています

私も 他の皆さんと同じく奇跡を信じます。

こてつちゃんとこなつちゃんに
ありったけのパワーと元気玉を
祈りと共に毎日送っています。

ママさん、どうか無理をなさらないでくださいね。
ママさんの笑顔がこてちゃん達のパワーの源になってくれる筈☆

こてちゃん、こなちゃん。
応援しています。 Fight!!


2013/12/24 (Tue) 14:49 | KAN #- | URL | 編集

もうね、言葉もないです。
こてつちゃんこてつちゃん・・・。

こてつちゃんは、こなつちゃんが治療中、ずっとおりこうさんにしてたんだよね。こなつちゃんを応援してくれてたんだよね。
それなのにそれなのに・・・。

こてちゃん、きっとママさんが、ちゃんとそばにいてくれるからね。大丈夫だよ。
おばちゃんもね、応援してるからね。

2013/12/24 (Tue) 15:08 | asano #f4RRH762 | URL | 編集

たくさんの愛と、たくさんの祈りと
そして何よりもこてつくんの頑張りが加わって
お医者さんをビックリさせてしまうくらいの奇跡が起こるように、心から祈っています。
今夜はイブなので。
空に向けて、私もそう祈りたいと思っています。

こなちゃんも頑張っている。
こてつ君も頑張っている。
二人の為に更に頑張っているこてこなママさんが大丈夫かなぁと、それもとても心配です。
心が折れてしいまいそうになったり、わーっと吐き出したくなったりしたら、それを溜めこまないようにして下さいね。

何も出来ない自分が悔しいけれど、心からの応援と祈り、そして元気玉を送り続けます。

2013/12/24 (Tue) 15:23 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集

はじめまして
2,3年前からブログ拝見させて頂いておりました。
ずっと読んでいました。

こなつちゃんと頑張ってきたご家族様・・・
頑張ってきたなんて簡単な言葉では言い表せないですよね。ごめんなさい。
パパさんママさんの深い深い愛情があったから今があると思います。

こてつちゃん
人生は犬生?非情ですね・・・
次々と理不尽なことが起きてしまう・・・・・・

うちにはリンパ腫や腺癌ではないのですが何重にも病気を抱え命の瀬戸際を生きてきたワンコが居ます。彼は生まれつき病気で旅行へ行ったり、遊びに行ったりすることもほとんどできず外の色々な世界を見せてあげることができないまま今も脳や心臓や気管の病気と折り合いをつけながら、居ます。

人は無い物ねだりしてしまって
私は良い時間をたくさん欲しい、色々なところへ連れて行ってあげたかったな、と思ってしまう弱い飼い主です。

こなつちゃん、こてつちゃんと今一生懸命生きていらっしゃるご家族様のブログを拝見するたびに病気でも生きていて、傍に居てくれるうちのワンコに感謝の気持ちが湧いてきます。

上手なことが言えなくてごめんなさい。

こてつちゃん、美味しく食べられて楽しくボール投げができてご家族様と穏やかで幸せな時間をたくさん過ごせますように心からお祈りしております。

2013/12/24 (Tue) 17:31 | まろたん #H8AScOD. | URL | 編集

こてつちゃん、、
私も、みなさんと同じように元気になるように祈っています。
ママさん、パパさんが心配です。
お二人で抱え込まないでくださいね。
こてつちゃん、こなつちゃん、応援してます。

2013/12/24 (Tue) 17:34 | sana #- | URL | 編集
頑張れなんて言えないけど・・・

こてこなママさん、ケンヤさん、今のお気持ちお察しします・・・
今でも十分頑張っているこてちゃん。
頑張れなんて軽い事は言えないけれど、お祈りする事しか
出来ないけれど、手術が上手く行きます様に。
どうか神様、どうか奇跡が起きます様に・・・
ナッツ君、まだまだ一緒に居させてあげてよ!

2013/12/24 (Tue) 23:02 | 松剣 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/24 (Tue) 23:57 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

