スポンサーサイト


それぞれ頑張った日

131219-1

こてつもこなつも元気にしています。

今日もこてつはホームドクターの所で、膵炎やら吐き気止めやらの点滴を1日頑張りました。
こなつも1日ワンワン吠えて、ひとりでこの家を守ってましたよ。(寝てくれ・・・)

昨日は点滴お休みでふたり揃ってのお留守番だったのですが、それはそれはおとなしく寝て過ごしていました。
くっついて寝ているわけじゃないけど、同じ部屋にいるというだけで安心できるんですね。
そんな絆があったのかと、今更ながら感動したりして。
鬼軍曹がいれば心強いもんね。


こてつん、今週はこなつと一緒にワンコテーブルにルンルン向かって、砕いたカリカリのミルクがけを食べてくれます。
今まで何を出しても匂いかいでプイッてされてたので、涙が出るほど嬉しい~。

粒が大きいままじゃ胃を通過しにくいと思うので、ひたすらカリカリを砕いてます。
この砕く方法って、どうするのが一番楽なのかと試行錯誤の毎日。
すり鉢使ったり、フードプロセッサーを使ったりしますが、結局ハサミで一粒一粒小さくするのが一番なのか。
腱鞘炎になりそうだけど頑張るよ!


ホームドクターのN先生とお話しました。
N先生にはいつも、E先生の話で分からなかったところの補足をお願いしてしまっているのですが、N先生によると、胃の腫瘤よりも小腸(十二指腸)の腫瘍性のただれの方が問題らしいです。
十二指腸は、膵臓からのすい液と胆嚢からの胆汁など消化液が出る場所。
ここで消化して栄養を吸収する大事な場所です。
そこに腫瘍があると、消化液の出口が無くなって各臓器が炎症を起こしてしまうそうなのです。
大事な部位だから、切って取って終わりとはいかないと。。。

週末は病理検査の結果を聞く日。
どうか、少しでも希望がもてる結果でありますように。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今年IGを通じて知り合えたお友達のライムちゃんが、今日旅立ちました。
16歳のお姉ちゃん、こてこなと4回お出かけしてくれて、先日のクリパでも一緒でした。
突然のお別れになったパパさんママさんの寂しさはかり知れません・・・。
ただ、シニアになってお目目と耳はちょっぴり不自由だったけど、昨日発作を起こすまで元気だったのだから、うらやましいくらい天晴な生き方ではないかと思います。
がんばったね、ライムちゃん。
ずっと忘れないよ
スポンサーサイト

コメント

こてちゃん良かったค(TㅅT)ค 少しづつご飯食べてくれてる(泣)
ほんと良かったです。体力はやっぱり食べないと持たないですもんね!!
こてちゃんのカリカリフード…細かくするの大変ですよね(>_<) 私も姫の時細かくするのに苦労しました!! 私はビニール袋に入れてタオルでくるんだ上から金ヅチで叩いて細かくしてましたよ~。余り叩き過ぎると粉々になってしまうから限度が難しいですけどね。参考までに…です。

こなちゃんもこて兄ちゃんが居ないの不安なんでしょうね。早く良くなってずぅーっと一緒にいたいね!!こなちゃん♡

検査結果、良性でありますように…。

ライムちゃん。突然だったんですね(泣)
どうか安らかに…御冥福をお祈りします。

2013/12/20 (Fri) 22:15 | ちびママ #- | URL | 編集

こてつちゃん食べてくれてよかった(涙)
検査結果とても心配しておられることと思います。
うちのわんこもよく吐くので、今回のこてつちゃんの状態が人事とは思えず…。
こなつちゃんのこと、こてつちゃんのこと、自分のわんこのこと。
ぜんぶがごちゃまぜになってつらいというか苦しいというか…。
どうか良い結果でありますように…。

2013/12/21 (Sat) 02:55 | みゅうぽんまま #BWgGc7Fk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

