

こなつ通院記録(12/14)

みなさまのやさしいコメントから出るパワーが、こてつとこなつにシャワーのように降り注いでいる気がします。
だから2ワン共元気です。
本当にありがとうございます。

こてつは、今日はホームドクターに預けて点滴をしてもらいました。
合間にご飯もあげてもらえるし、今のこてつは少量ずつしか食べさせられないからありがたいです。

でも、ひとりでお留守番するこなつは大変ですよー。
本気で一日中吠えてます。
しかもコタツの上に乗って。
コタツに乗るのは、こなつが上れる中では一番高いところになるからかな。
こて兄ちゃんがいない事で、これだけ分離不安を起こすとは(><)

そのストレスが高じて、免疫力が下がってしまう事がなにより怖いです。
ネットワークカメラで、こなちゃんがずっと吠えてる映像を見続けてるのは、わたしの胃にも悪いよ。
お願いだからゆっくり寝て身体を休めて、コリコリ、大きくならないで・・・。


そんなこなつの12月14日(土)の検査結果です。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 459
ヘモグロビン(12.6-19.4) 9.8
ヘマトクリット(36.9-55) 31.3
血小板数(8-56) 53.9
白血球(6600-18400) 10300
好中球(3000-16300) 9800
BUN(9.2-29.2) 32.6
クレアチニン(0.4-1.4) 0.6
リン(1.9-5.0) 3.9
GPT(17-78) 198
ALP(47-254) 3408
総コレステロール(111-312) 366
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.1
血糖値(75-128)93
総タンパク質(6.0-8.0) 6.3
アルブミン(2.6-4.0) 3.6
カルシウム(9.3-12.1) 11

先週少なかった好中球も無事に増えて安全圏。

ただ、せっかくしばらく正常値内だったBUNが上がってしまいました。
今週はシクロフォスファミドを予定していたのですが、BUNが高いのに腎臓排泄のこの抗がん剤を使うリスクは避けた方がいいかな、という事で延期になりました。

思い当たるフシとしては、こてつに食べてもらいたくて色々お肉だの用意して、そのおすそわけをこなつのご飯にもついついあげていたのですね。
ちょっとだけ、のつもりだけど、積もり積もれば・・・かもしれません。
この一週間はたんぱく質制限を心がけて、次週の検査に臨みたいと思います。

そろそろ年末が近くなって、年始の病院お休みとの絡みもありつつ、治療の計画を考えなければいけないな。


131217-1

日曜日に行われたIGダックスクリパでの、こなサンタ。
この時の記事はちゃんとアップしたいな。


とにかく今はこてつの事で、今までの日常が送れなくなっています。
こなつにとっては、ひとりのお留守番が増えたり、こて兄ちゃんのいないお出かけが増えたり、並んでご飯を食べる事ができなくなったり、こて兄ちゃんの空いた皿を舐める楽しみも無くなりました。

ワンコの心は繊細ですから、この変化がこなつに影響してしまわないように、精一杯ケアをしてあげたいです。

今思うと、こてつは、こなつが病院でいない日は、吠えもしなければ寝ることもできず、じっとドアを見つめながらひとりで耐えていたんですよね。
そういう我慢しちゃうところが、よけいストレスになっていたのかな。

あ、でもですね、今日のこてちゃん、病院から帰ってから、砕いたカリカリフードにミルクをかけたご飯をお皿から食べてくれたんです!!
最後にお皿もきれいに舐めてくれて感動\(i▽i)/

点滴と注射、薬ですこし気分が良くなってくれたかな。
吐き気止めのおかげか、今週は嘔吐していないのもホッとします。

もうそれだけで歌って踊って誉めまくっちゃうのでした♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

こなチャンのサンタ姿がどこぞの王様に見えるのは私だけかしら??
お留守番の間に吠えちゃうのは見てて辛いですね(ノ_・。) かと言って こてチャンみたいに静かに待たれても胸が苦しくなります……。
少しでも良くなりますように……(*´ー`*)

2013/12/19 (Thu) 18:04 | ともも #- | URL | 編集
頑張れ~!

こてつちゃんもこなつちゃんも、
とってもとっても頑張ってますね。

この頑張りを神様が見つけてくれて
ふたりにHappyとLuckyが沢山やってきますように。

それと、可愛い可愛いこなサンタさん☆
どうか病気と闘うわんこ達に
いっぱいの元気玉とパワーを届けてください。
(もちろん こなサンタさん自身にも☆)

こてちゃん・こなちゃん共に
快方に向かっていると強く信じて応援しています。

バルツは無事12回目の抗癌剤投与を終えました。
おかげさまで副作用はなさそうです。
心なしか食欲は落ち気味ですが、とても元気です。
あと4回。こちらも頑張ります。

2013/12/19 (Thu) 23:22 | KAN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

