スポンサーサイト


さて、コリコリは・・・?

昨夜、羽毛布団に大量シッコをされました。
昨日ステロイドを注射したから多飲多尿になるのはしょうがないけれど、でも何も羽毛布団にすることないじゃないかーー!!

今週はステロイドが1日3錠処方されているので、オシッコ警報が続きそうです。

顎下のコリコリは、昨日の夜、そして今朝触ってみると、大豆大になりました。
L-アスパラギナーゼの効果は出ているという事でホッ。
ホッだけど、触れる感触がないくらい、きれいさっぱり消えて欲しかったなというのが本音です。

・・・と昼間は思っていたのですが、帰宅して触ってみたら、消えた?!?!

よーく触ってみると左に米粒くらいのがあるかな。
でも左右2個もゴロゴロしていたのが、これだけになりました。

バンザーイ、バンザーイ!!\(i▽i)/ アスパラありがとう!!


131022-1

昨日は通院と久しぶりの抗がん剤治療で疲れたのか、それともやっぱりお耳が遠くなっているのか、わたしが帰って部屋に入っても気づかず熟睡していました。
こてつはパタパタと駆け寄ってきたんですけどね。

そーっと近寄って、耳元で「ただいま」と言ったら、ガバッと起き上がって、なんでいるの?と目をまん丸にしていました。
うぷぷ、かわいい。
その後はいつも通りうるさく騒ぎ始めたので、寝かせておけばよかった(笑)

昨日も今日も、ご飯モリモリ、夜さんぽにも元気に行ってます。

そういえば、こなつ再燃時の自分のブログを読み返して参考にしようと思ったのですが、さぼりまくってて詳細が書かれていませんでした。
きー、役立たずめ。

再々燃の治療記録というのは、なかなかネットで探せなくて、この先どうなるのか不安が大きいです。
気持ちがざわざわざわざわし続けます。
でも、ちゃんと綴っていけるように頑張ります。
もし同じ病気でここに辿り着かれた方に少しでも参考になって、希望が持てるような内容になりますように。

あ、そうそう。
せっかくだから今の体重も書いておこう。
こなつの体重、8.5キロ。(なんじゃ、この重さは)

今日でリンパ腫の治療を始めて、1年11ヶ月です。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こなちゃん良かった!!アスパラ効いたんですね!!(涙) 良かった~。
こなちゃん、頑張ってね!!

ずっとずっとずっと応援してます!!

モリモリご飯食べて,治療に立ち向かってね。

2013/10/23 (Wed) 00:05 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 (Wed) 02:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 (Wed) 02:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 (Wed) 07:05 | # | | 編集

こんにちは

よかった^^

お薬と体温を上げることがきっと
相乗効果だったのかしらね。

やはり、ごはんを食べること!
寝ること!が
生きていく大事なことですものね

こなつくんはしっかりと頑張ってますね^^

これからも応援しています。

2013/10/23 (Wed) 15:22 | ラッ☆ピーママ #oUPgpoCM | URL | 編集
★ちびママさんへ

アスパラやってくれました!
ゴロゴロと嫌な感触だったのが、きれいに無くなりましたよ~♪

まだまだこなつは大丈夫!
姫様の分も、こなつがこの世のご飯を食べ尽くしますからね(^_-)☆

2013/10/23 (Wed) 22:27 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

★鍵コメさま
早速のコメントありがとうございます。
わたしの不躾な質問にも丁寧にお答えくださって本当に感謝しています。
型にはまらない治療とは、愛犬の体調第一で考えられた治療という事ですね。
飼い主様の精神力が強くないと、4年以上も持続するのは本当に大変な事だと思います。
幸せな愛犬さんですね。(犬種は何でしょう?)
わたしも飼い主の勘を信じて、こなつのサインを見逃さないようにしなければ。

サプリは色々な種類を取り入れてるのですね。
わたしも既に何種類も与えてしまっているので、肝臓が悲鳴をあげそうで・・・ちょっと見直しをしてみようと思います。

こなつの生命力を信じて、一日一日の幸せを積み重ねていきますね。
うんとわがまま言われて手を焼いて振り回されながら、そして気が付いたらこなつも3年、4年と経っていたら幸せですね。

ぜひこなつの希望の為にも、これから先5年でも6年でも前を歩いていて下さい。
どうかよろしくお願い致します。

よかったらまたアドバイスお願いします!

2013/10/23 (Wed) 22:29 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★鍵コメ2さま

長い闘病生活お疲れさまでした。
いつまでもいつまでも前を歩いていて欲しかったから、
お空に引っ越してしまったのは寂しいけれど、
頑張っていた姿は絶対に忘れません。

同じ病気の子の希望だもの。
キミがいたらから、こなつの治療にも期待がもてたんだもの。
本当にありがとう。

ママさんやご家族の愛情いっぱいに包まれて、
永遠に幸せ者だね、ルークくん。

2013/10/23 (Wed) 22:30 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ラッ☆ピーママさんへ

食べること、寝ることは、確かにこなつ頑張ってますね~(^w^)

お風呂効果はあるのでしょうか?
よく分かりませんが、とりあえずおとなし~く浸かってます。
ゴミ袋に入れられて(笑)

ダンナが楽しそうにこなつとお風呂に入っていくので、この習慣はしばらく続きそうですよ~♪

2013/10/23 (Wed) 22:56 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

はじめまして。
我が家のワンコも今年5月にリンパ腫宣告をされました。以来ずっとこてこなママさんのブログにお邪魔させていただいています。こなつ君の頑張りにたくさんの希望をいただいています。
再びの再燃に私も非常にショックを受けましたが、こなつ君アスパラが効いて本当によかったですね!
この調子でこなつ君のコリコリがすっかりさっぱり消えてしまいますように。

2013/10/25 (Fri) 00:00 | カハラママ #9fN258Kw | URL | 編集
★カハラママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

実はわたしも数日前にカハラママさんのブログを読ませていただいて、今度コメント残そうと思っていたんです。
だから先にコメントをいただいてビックリでした。

カハラちゃんは次回が最後の抗がん剤ですよね。
半年間、お疲れさまでした。
わが家で最初のプロトコールの時、始まったときは半年先が遠く思えたけれど、終わってみると無我夢中であっという間だったような気がします。

こなつは再再燃までしちゃったけど、毎日ご飯をおいしく食べられているので、このまま穏やかな日々が続けば言うことありません。

カハラちゃんは再燃しないでくださいね。
もうリンパ腫のことは忘れて、楽しい毎日を過ごしてください(^^)/

またブログに遊びにいかせてもらいます♪

2013/10/29 (Tue) 23:21 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

