スポンサーサイト


現在使用中のサプリ

今年の24時間テレビのドラマを見ていたら、主人公が侵される病気が悪性リンパ腫、、、
(実話を基にしているそうですが、詳しい病名は「リンパ芽球性リンパ腫」だうです)
見るのをやめようかと思いながら、最後まで見てしまいました。
こなつが今、寛解状態でなかったら辛すぎて無理だったな。


130824-1

こなつは2011年11月22日にリンパ腫の治療を開始してから1年9ヶ月。
最後の抗がん剤から2ヶ月近く、無事寛解状態で過ごしています。


小さい事ですけど、リンパ腫の前にどうしても悪性ってつけたくないので、いつもただリンパ腫と書いてしまいます。
リンパ腫と言ったら悪性しかないのに、どこかで良性リンパ腫かもって気持ちがあるみたいです(--;

再燃への恐怖はいつもありますが、毎日元気に過ごして、もりもりご飯も食べてます。
元気に2年を肥えたい、じゃなくて越えるぞ!


130824-2

こなつが元気なのはサプリのおかげもあるかな。
同じリンパ腫の子たちに参考になるかもしれないので、最近使っているサプリをアップしておきますね。
以前アップした時と、ほとんど変わっていませんが。

■AHCCイムノブロン:免疫バランスを上げる
■Dフラクション:免疫系を活性化
■DHCフコイダン:がん細胞を自殺に追いやるアポトーシス誘導作用
■コモンジュニパー:肝臓腎臓の健康維持
■ワイルドアラスカサーモンオイル:必須脂肪酸(オメガ3系)摂取
■バイオザイムワン:完全栄養素のみどりむし
■万田酵素きゃどっく:腸内環境の正常化
■関節・骨の健康:ヘルニア予防
■眼の健康維持:白内障進行予防

以上9種類です。下5つは、こてつも使っています。 
→右の「お気に入り&欲しいもの」からリンクしてます

粉末類はご飯にかけてるので、かなり粉々してしまいますが、気にせずガツガツいってくれています。

サプリ代だけでもけっこうかかりますが(毎月3万くらい?)、これでこなつが健康なのかもと思うと、減らすのも怖いので、がんばって働きまーす^^;

今日はとっても涼しい一日でした。
このまま過ごしやすい季節になってくれるといいなあ。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

おじゃまします

こんにちは、KANと申します。
また遊びに来させていただきました。
こてつちゃんのケガの具合はいかがですか?

記載のあったサプリ、とても参考になりました、
ありがとうございます<(_ _)>
D-フラクションは今摂っていますが、
他のサプリも是非試してみたいと思います。
うちのバルツも、こなつちゃんのように寛解して
毎日元気に幸せに暮らせるように頑張ります!

大野君のドラマ、私は見れませんでした…。
『リンパ腫』(私もあえて悪性の二文字は付けません)という
言葉を見たり聞いたり度に、まだ手が震えます。
でも、憎っくき敵の名前に臆していてはダメですね。
ヤツをバルツの体から追い出すために強い母にならなくては!

こちらでこなつちゃんの元気な様子を見るとパワーがもらえる気がします。
こなつちゃん、どうもありがとう。
こてこなママさん、希望の光のようなブログをどうもありがとうございます。

2013/08/26 (Mon) 11:05 | KAN #- | URL | 編集
涼しくなりましたね。

過ごしやすくなりましたね。
こてつちゃん、爪のその後はいかがですか?もう走り回ってますよね?
こなちゃん、だっこされて ほよよん(^^)としているので、具合悪いのかと焦りました。よかったー。体調維持で、ホッとしまーす。
毎日アポロのことで胸がいっぱいですが、
涼しくなって、またかわいい写真楽しみにしています。

2013/08/28 (Wed) 12:48 | アポロ #- | URL | 編集
★KANさんへ

こんにちは。
こてつのケガは、うっかり忘れてしまうくらい、もう元気に走っています。
でも爪が取れてないか時々チェックしないといけないですね(^^A

我が家のサプリは参考程度に、バルツちゃんの体に合ったものをチョイスして下さいね。
わたしが個人的に効果がありだと思っている・・・というか信じているのは、きゃどっくとAHCCイムノブロンです。
腸内を健康にしておくのは重要だと思うので、きゃどっくは欠かさず朝晩あげています。
AHCCは免疫力アップ目的で、Dフラクションと効用がかぶっているかな。
でも同じリンパ腫で5年頑張ったバーニーズさんが、これを服用していたそうなので、あやかってこなつにも飲ませるようにしました。
500粒入り(約2ヶ月分)で25,000円!って、かなりお高いんですけどねー(T▽T)

大野くんのドラマは、予告で「血液のガンです」ってシーンを見ても、まさかリンパ腫だとは思わず、ドラマを見始めてからしまった!と思ったんですけど、こなつに「悪性リンパ腫なら
良かったでしゅね、治りましゅもん♪」ってアフレコさせながら最後まで見ました。
ドラマでは主人公が自ら治療を止める選択をするのですが、ワンコはそれはできないので、飼い主が全責任を負う覚悟をあらためて出来た感じですかね。。。

あ、もちろんもうリンパ腫の再燃はないと強く信じて、こてこなの最期はすや~と膝の上で眠っていく安らかな老衰をイメトレしています。

長くなってしまいましたが、バルツちゃんの事、いつも応援してます。
一緒に頑張りましょうね!!

2013/08/28 (Wed) 22:37 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★アポロさんへ

ほんと過ごしやすくなりましたね。
朝晩涼しくなって、ようやくエアコン要らずに眠れるようになりました^^

こてつの足のケガ、ご心配ありがとうございます。
飼い主のわたしの方がケガの事をすっかり忘れてしまうくらい、ボールを追いかけまわしてますよ~。
でも気付くと舐め舐めしてるかな。
今度フィラリア予防薬もらいに行くついでに、もう一度診てもらってきますね。

こなつも元気にしています。
抱っこされてほよよーんは、わがままスターのいつもの姿なのです^^
暑い季節も終わるし、ますます元気になってもらわなきゃ。

2013/08/28 (Wed) 22:40 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
はじめまして。

はじめまして。
アポロママさんに紹介してもらって
お邪魔しました^^
うちも数ヶ月前に癌(悪性の口腔腫瘍)を患い・・・
先日、下顎の切除手術をしました。
こなつちゃんと同じ2001年7月生まれのゴハン命!^^
下顎が無くても、すさまじい食欲です!
しかし、切除できなかった部分の癌細胞が
まだ眠っています。
これからは食事と癌を遅らせる薬・・・そしてサプリで
癌から守らなければと色々探していたので
今回の記事がすごく参考になりました。
こなつちゃんの頑張りにも勇気と希望をもらいました!
素敵なブログに出会うことができて嬉しいです。
またゆっくりおじゃまさせていただきます。

2013/09/03 (Tue) 10:41 | akizoo #mQop/nM. | URL | 編集
★akizooさんへ

はじめまして。
せっかくアポロママさんの紹介でコメントくださったのに、お返事遅くなってすみません。
わたしのブログが少しでも参考になってくれたらいいのですが。

こなつの場合血液のガンなので切除で取り除くことはできず、体内にガン細胞が潜んでいる状態と言われますが、憎いガン細胞が暴れないように、免疫力アップを心がけています。
病は気からと言いますし、「こなちゃんの体に悪いやつらはいないよ~」と日々呪文のようにこなつに囁いてたり^^;

とにかくご飯を食べてくれるのは安心ですね。
食欲もりもりなんて素晴らしい~!
あ、ブログにおじゃまさせていただいて、ジャーキーを奪いとる食いしん坊っぷりに笑ってしまいました^^
たとえ下顎がなくても、食い気にはかないませんね。うんうん、強い子、安心です~♪

2013/09/09 (Mon) 23:20 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

