fc2ブログ

暴風のなかのお散歩

240227-1

今日は関東地方で暴風が吹き荒れたそうで、ニコ地方も一日中ものすごい風音がしていました。

風つよいーーーー!!!
風速25~30メートルくらいの台風並みの風だったそうですね。


それでも昼んぽには行ってみれば、いつもの公園にはワンコの姿は見当たらず。
風は強いけれど、ワンコがいないおかげで伸び伸びお散歩を楽しむニコなのでした。

でも寒すぎて辛い~早く帰ろう~~~💦

明日は出社しないといけないので、朝まで風が強いらしいけど、電車が遅れたりしませんようにー。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコは風の子元気な子だもん
スポンサーサイト



むうくんとラグジュアリーカフェへ♪

240226-1

土曜日、麻布十番の会員制カフェ「IPC LOUNGE」に行きました。

もちろんこんな場所の会員ではないので、ビジターとしての利用です。



240226-2

店内はカッシーナのインテリアが使われるラグジュアリーな空間。
そんな店内でも窓側席がペットOKになっています。
(それ以外の席にもペット連れいたけど)



240226-4

我が家だけでくるようなところではないですね。
オシャレなむう家からお誘いいただいたのでした♡

スマホで適当に撮った写真しかなくて申し訳ない~。。



240226-3

ハンバーグが思っていた以上に美味しかったです。
そうそう、食器は全部ディオールですって。
ディオールが食器を作っていることも知りませんでしたよ。

そんな高級カフェですが、ハンバーグはビジター料金で1800円。(会員だと1600円)
LINEのお友だち登録でドリンク無料になったので、意外とリーズナブルな支払いで済みました。



240226-5

終わらないおしゃべりに寝てしまうニコとむうくんでした。



240226-6

ちょっとランで遊ぼう~!
とやって来たのはまたまた豊洲。
最近豊洲づいてますが、芝生でちょこっと遊ぶには手軽に利用できて便利なのです。

この日はお天気悪い連休中の唯一の晴れ間ということもあって、とっても混んでました。
初豊洲だったむうくん、狭いランでたくさんのワンコがいて思うように遊べなかったかな。



240226-7

ニコは枯れ芝の上でゴロゴロしたり(やめてー)、揉め事の匂いをかぎつければすっ飛んでいき、お相撲とってるワンコ達の行司を買って出たり、いつも通り楽しんでいました。
揉め事を起こしてくれるワンコ達に感謝です笑



240226-8

お散歩中も写真撮られて、



240226-9

カフェに行くときにも写真撮られるふたり。
この日もおつきあいありがとうね♡

次に会えるときはもう春だね~♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雨の連休

世間は3連休ですね。
わたしは、昨日が有給奨励日だったので4連休してます。

でも、昨日も今日も雨で寒いしどこにも行けない。



240223-1

ニコお散歩いけないけどいいもん

ずっと寝てるので、こんな写真しかありません~。


アマプラで「沈黙の艦隊」を見始めたら面白くて、昨日今日で一気見しちゃいました。
ちょっと前にスマホで漫画を最初の方だけ読みましたが、漫画より状況が分かりやすくてよかった~。
続編が作られるみたいで楽しみです♪

今夜は今から「おっさんずラブ-リターンズ-」8話ですが、部長の余命一ヶ月ネタがまったく刺さらない。
いい意味で裏切ってほしいものです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

明日はニコのお友だちに会えるかちら

明日は晴れそうだね♪

2024年2月22日「猫の日」

2月22日、猫の日にゃ!

いえ、1年365日、今年は閏年だから366日か、ずーっと猫の日ですけど♡



240222-3

こたねーさん8歳、ますますワガママっぷりに磨きをかけてます。

カリカリごはんにウェットなものをかけにゃさいよ!
と、下僕(オット)に何度も命令します。

夜は、わたしの枕もとに置かれたラウンドベッドでちんまり寝ますが、わたしが夜更かしをしていると、早く寝たいにゃー!と視界をうろうろしてアピールします。
わたしの布団に入ってくるわけではないし腕枕なんてさせてくれないけれど、枕もとにはいないと気が済まないみたいで。
ひとりではベッドに行かないところが健気♡



240222-1

チーム茶色の男子組。

ふーたは、よろよろ歩くシュナ爺の邪魔をしたりいたずらっ子だったけど、今はニコにたじたじになってます。
末っ子が最強ってことなんですかね。

あ、そんなニコもこたねーさんには敵わないけど。



240222-2

ねーさん大好きー!
と、群がる男どもを猫パンチで蹴散らす戦いの女神コタ。

時にはドタバタ追いかけっこになるし、こんな風にパンチがさく裂することもありますが、ワンニャンズ両方いる幸せを噛みしめてます♪


地域猫ズのサクちゃんクロちゃんも元気にしています。
この子たちは避妊去勢していますが、そろそろ春が近づいているので、他の野良にゃんたちが盛り出す気配が・・・。
これ以上近所で増えませんように・・・。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

毎年言うけどニコもネコですにゃ

そういうことにしておこう

ご近所ドッグラン&ランチ

240220-1

日曜日、前日はちょっと遠いドッグランまで行ったので、この日はご近所の「DOGONE松戸秋山」に遊びに行きました。
この日もぽかぽか陽気でしたね~。

わんずを従えてる風なニコぷー。
午前中は遊びに来ているワンコは少なくて走りやすかったけれど、ニコの好みの小さいふわふわ系との出会いはあるかな?



240220-2

240220-3

240220-4

小さい子はいなかったけれど、爆走するみんなの後について楽しそうに遊んでました♪



240220-5

240220-6

土管でライオンキング、いやジャイアンのリサイタル?
てか性格はジャイアンじゃなくてのび太ですけどね。



240220-7

お昼はちょっと離れて、じゅん采池緑地の近くにある「Garten Cafe ぶ楽り」に来ました。
一体何年振りだろう?ブログ内を検索してもヒットしないから、ブログを始める2007年以前のこと?
シュナっちとは一度来たような気がしないでもないけど、記憶があいまい・・・。

こちらはお花屋さんいしい農園が営むカフェでガーテンテラスはワンコもOK。
お花が咲く季節だと最高ですが、今でも意外なくらいお客さんが来ていたので、もしかしたらそんな季節は予約が必要なのかな。

わたしが頼んだいしい農園カレーはごはんがチーバくん型になっているのが特徴です。
でも、野田市あたりが消滅してますね・・・あそこは千葉県じゃないのかしら笑



240220-8

ランチ後、じゅん采池緑地をお散歩して、梅林を見るつもりが、、、見てください!なんにもない!
思い切り剪定されてしまってとても残念な状態でした。

池の周りには何本か梅が咲いていたのに、こんなに早く剪定しちゃうものなのか。残念過ぎる~。



240220-9

DOGONEは一日券なのでまた遊びにいきました。
午前中よりもたくさんのワンコで、ニコはもらい事故で転がされたりしましたが、回転レシーブで受け流してました。お見事!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

早めのミモザ狩り

◆2024/02/17 (Sat) 久しぶりのバンクフィールド

土曜日にバンクさんに行った目的は、こちらのモミザなのです↓


240219-1

小型犬エリアにあるこの大きなミモザで写真を撮りたくて~♡

ミモザ狩りなんて言葉があるかは分かりませんが、ドッグラン内にあるからリードを外して撮れるし、こちらは人数制限があるのでごみごみしないで撮れるのがいいかなと、秋に来たときから狙っていました。



240219-2

まだまだ満開とはいかず、ほとんど蕾だけど・・・でもイエローのキラキラな感じがいいんです!

これが満開のモリモリになったら壮観だろうなぁ。



240219-3

こんな素敵なフォトスポットもあります。
みんなミモザ目当てのせいか、3月の予約状況を見ると土日は貸切や満になっているので、だいぶ先取りではありますが、このタイミングで行ってきました。
土曜日は空き空きでしたのでラッキー♪



240219-4

ま、この蕾の感じもいいんじゃないかと、自分で自分を納得させるのです。



240219-5

240219-6

トイプーちゃんを連れた方も熱心にミモザで写真を撮っていて、カメラを向けると目が細くなるの~というあるある話で盛り上がりました。
偶然同じカメラとレンズだったのですが、インスタを見せてもらうととても同じカメラとは思えないくらい素敵写真ばかりでした。
そんな方に、おすすめの構図を教えてもらって、あーだこーだ撮ってみたり、楽しい写真タイムを過ごせました♪



240219-7

240219-8

240219-9

もう飽き飽きだもーーーーん!!!

はい、欠伸が出たから終了しまーす。
おつきあいありがとさーん!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママはニコがくるまえはミモザって知らなかったでしょ

はあ、まったく知らず、だからこてこなと撮ったこと無かったものねーニコのかわいい写真が残せて嬉しいよ~♡

久しぶりのバンクフィールド

240218-1

茨城県筑西市にある「bankfield + dog(バンクフィールドプラスドック)」さんに二度目の訪問。

◆最高のドッグラン!@茨城県筑西市「bankfield +dog」

前回訪れた9月は青々とした芝生でしたが、さすがに今の時期は枯れ芝ですね。
でもフカフカで泥汚れしないのが最高です。



240218-2

240218-3

ワンコ少なめで他の子とあまり交流ができなかったのが残念ですが、フカフカの冬芝を楽しそうに走っていました。



240218-5

枯れ芝色のニコ、すっかり同化してました笑



240218-4

モッコウバラのアーチの下で。
満開になったらきれいだろうなぁ。



240218-8

今回も納屋カフェでランチをいただきました。



240218-9

アンティーク家具すてき♡
壊さないようにドキドキしますけど。



240218-6

トマトソースのハンバーグ。



240218-7

ニコは前回馬肉シチューにしたので、今回はビーフシチュー。
お肉やお野菜の下にはごはんがあって、やっぱりボリュームたっぷり。
前回はけっこう残したのに、今回は食べ尽くしそうな勢いでした。
どんどんフードファイター化してるのかな。
こなつ化していくのはやめてね。。。



240218-10

バンクさんはどこで撮っても素敵です。

が、今回この時期に来たわけは、さらに素敵なものがあるからなのでした。
それは次回に。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

暖かい昼んぽ

240215-2

今日の昼んぽ。
20℃くらいある春の陽気で、ニコもご機嫌さん。
昼休みのこの時はまだマシでしたが、午後は春一番が吹き荒れてました。



240215-1

そろそろ水遊びが恋しいか?

このまま春に突入かと思いきや、また気温が下がったり雨が降ったりしそうですね。
近々、秋雨で延期されたブリーダーさんのオフ会があるのですが、また不穏な天気予報・・・。
雨男は誰でしょうねー・・・。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコは違うもん!最近お出かけ晴れるもん!

そうなのよね、最近は旅行で雨が降ることもない・・・こともないけど、以前よりは雨男パワーが弱まってる気がするよ

Happy Valentine♡

240214-1

Happy Valentine💖

ニコは女の子からチョコをもらうことなく、静かなバレンタインデーでしたよっと。


わたしは出社していましたが、チョコを配るという平成初期のイベントなんてすっかり影も形もなく、会社も静かなものです。

そして、午後は半休をとって映画「身代わり忠臣蔵」を見ました。
バレンタイン関係ない笑

映画は林遣都くん目当てで見に行ったのですが、ムロさん主演らしく笑いありほんのちっぴり涙ありでおもしろかったです。



240214-2

そして、こんなものを軽率に買ってしまいました。
21時に公開されたスキマスイッチさんの主題歌「Lovin' Song」のMV、めちゃくちゃ良かったですねー♡
BARスキマスイッチを牧くんが訪れるという、「Revival」のMVを回収する演出がとっても良くて泣けました。
やっぱり牧くんがいてこそのおっさんずラブですよ。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

そのぬいはニコへのプレゼントでしょ

ぜったいあげないよ

ミズマチからソラマチへ、せなくんとお散歩

240212-1

せなくんと待ち合わせ♡

オットは家で仕事しているので、電車でお出かけです♪



240212-2

ミズマチの「水ト葉」でランチしました。

小鉢がたくさんついて、身体に優しい味付けで、それでいてとっても美味しいので、一度来てからお気に入りです♡
油淋鶏も美味しかった~♪



240212-3

店内でオーダーなので、ちかちゃんが行っている間、せなくんを預かっているときの親子カメ笑

お正月にせなくんが遊びにきてくれた時は、ニコからの好き好き攻撃が激しかったけれど、やっぱり外で会うとリセットされるみたいで、つかず離れずでした。
ニコは家で遊ぶのが好きなのですかね。

けれど、お互いこの体勢はしっくりきてるみたいでした。



240212-4

お散歩してソラマチへ。
ソラマチにはBMSGショップができたんですよね~。

梅越しのスカイツリー♪



240212-6

240212-5

240212-7

ほぼおしゃべりばかりだけど、一応お散歩もしました。

暖かくてよかったけれど、まだ2月なのにこれじゃ、夏の暑さが怖くなります。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

六本木から豊洲へ推し活はしご

240211-1

六本木ヒルズにやってまいりました。
ニコは初六本木ヒルズかな?



240211-2

セレブなお買い物目的なんてことは全くなく、目的はやはりこれ。
テレビ朝日の窓にかかる巨大な「おっさんずラブ」垂れ幕と記念写真してきました。
こんなことができるのも、今だけですからねー。
推しは推せるうちに推せです。



240211-3

「おっさんずラブカフェ」はテレビ朝日内にあるのでワンコは入れず、ドリンクだけテイクアウトしてきました。
ついでにカフェ脇で展示されているシナリオ本も見て、開かれていた3話のわたあめシーンの台本を確認。
あのシーンの最後、ちゃんと「××をする」って書いてあるんじゃん!
台本通りにやっているところを惜しまず見せて欲しかった~!



240211-4

適当にピザやらお弁当やらもテイクアウトして、奥まったテラスでお昼にしました。



240211-5

六本木ヒルズで焼き芋に食らいつくワンコ。
焼き芋もセレブ価格(700円↑)でしたが、甘くておいしかったです。



240211-6

つきあってくれたのでドッグランで遊んでもらおうと、前日に続き豊洲へ。
今日はららぽのドッグランで、土日は30分制なので軽く遊びました。



240211-8

240211-7

保護色で分かりづらいけれど、枯れ芝がたくさんついてえらいことになってました。
払っても払ってもキリがないからゴロゴロしないで~汗



240211-9

夕陽に映える抹茶パフェ。



240211-10

6話で新たな聖地となった豊洲橋にも行きました♪
春田の待つ家へ牧くんが走るだけで泣けのに、リバイバルがかかったらもうダメです。
やっぱり牧くんが好きだー!

と、思って同じように走ってみたかったけれど、身体が重くて走れる身体じゃないのでした笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコがまきくんと走るから

いや、ニコの鈍足じゃついていけないよ

豊洲ぐるりドッグラン

240210-11

ららぽーと豊洲に行ってきました。



240210-2

アーバンゲートブリッジのある景色は、カッコよくて大好き♡



240210-3

いつもの「25」ポジションで変顔披露。



240210-4

豊洲に行った目的は、昨年9月にオープンした『豊洲ぐるりドッグラン』です。

事前にホームページから登録手続きを済ませて、豊洲ぐるり公園の管理事務所で、狂犬病予防接種済プレートを持参して会員証を受け取ります。
小型犬エリア、フリーエリアがあって24時間開放、利用料はなんと無料!
豊洲ぐるり公園の駐車場代(400円/時間)だけで利用できちゃうのが嬉しいです♪



240210-5

レインボーブリッジが目の前の抜群のロケーションです!
無料でこれはありがてえ♡



240210-6

遠くで動画を撮っているのはわたしです。
(カメラはオット)



240210-7

240210-8

無料だから気軽に寄りやすいのか、入れ替わりも多くて、ニコも相性がいい子を見つけられて楽しそうでした。

小型犬エリアには本当にちっちゃな子が多くて、かわいくてうはうはなんですが、ニコが紛れ込んだ巨人のようにも思えたので、フリーエリアの登録もしようかなと思います。(それぞれ登録が必要)

ニコの場合、狂犬病予防注射が11月なので、年度で区切られるのが辛いけれど、6月末までは今年度として利用できるとの事。
暑くなったら夜に行ってみたいなと思います。



240210-9

ドッグランのお隣にあるウエディングガーデン。
この時期でも芝生が青々としていてすごいです。

本物の新郎新婦さんが、披露宴会場に外から入場していくところが見えました。
お天気がよくてなによりです♡



240210-10

結婚式場を見下ろす場所には、「おっさんずラブ」でプロポーズした聖地があります。
2018年6月からかれこれもうすぐ6年、その間に何度も来たなぁ。
シュナっちとも来たし、ふーちゃんも来たし、ニコもつき合わせて、わが家にも歴史ありです。

昨日の放送では、ついに春田と牧くんが結婚!!!
式を挙げるところを見せてもらえて、とうとう実ったねともう何目線か分からないけれど嬉しくて胸がいっぱいなのでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

結局今日も推し活ってことかちら?

ちがうちがう!ニコにドッグランを楽しんでもらいたくて来たんだよー!そっちがメインだから!

伊東で聖地巡り

◆春の先駆け @熱海「ACAO FOREST」
◆あたみ桜 糸川桜まつり2024

2024年2月3日のプチトリップでは、熱海桜を見れて早い春を感じる良き旅でした。

で、そんなお花見もまあまあ目的のひとつではありますが、最大のというか真の目的は、某ドラマの夫夫の新婚旅行先という推し活でありました♡



240208-14

240208-1

朝6時半に出発して、9時過ぎに伊東の大川橋に到着~!

某ドラマって濁しても今さらですね。
「おっさんずラブ -リターンズ-」で、春田と牧くんが新婚旅行で訪れて、地鶏写真を撮りまくっていた場所です。

ので、ニコと一緒に昭和レトロな東海館をバックに記念撮影♪



240208-2

240208-3

さすが温泉街、お水かと思ったらお湯が出ていました。



240208-4

川沿いの松川遊歩道。
ここも春田と牧くんが散策したり、だるまさんが転んだをしていた場所なのです♡



240208-5

240208-7

竹アートの情緒のある小径でした。

夜になると明かりが灯って幻想的な光景になるみたいですね。





そんな場所でなぜかだるまさんが転んだをして楽しそう笑



240208-6

240208-12

金曜深夜の放送の翌朝なので、まだファンの姿は見当たりませんでした。
通りかかる地元とおぼしき方たちも少なくて、のんびり。

行きたい!言った無茶ぶりに付き合ってくれたオットとニコぷー、ありがとうね♡



240208-8

松川遊歩道からそのまま散歩して伊東商店街へ。
10時時点では人も少なく、活気があるとはいえない商店街でしたが、ここもロケ地ということでやって来ました。



240208-9

240208-10

「ねりものや武」さんで、ドラマの中で食べていたかます蒲鉾とほたてベーコン♪
まだ開店準備を進めているところでしたが、店主の方が気さくにロケでのことをお話してくれて楽しかったです。





240208-13

240208-11

そして「市川製茶」さんにも♪

店先の椅子が聖地!
春田と牧くんふたりくっついて座っていましたが、ふたりで座るには狭っ。仲良しだな~♡

ドラマで食べていたおしるこやわらび餅は2階の喫茶メニューですね。
テイクアウトは出来なさそうなので、1階の売店で購入できるぐり茶とほうじ茶ラテをいただきました。美味しかった♪


伊東にわざわざ来たことはあったかなぁ。
こうした推し活という理由でもないと、川沿いの小径や商店街に訪れることはない場所だと思うので、お出かけのモチベーションに推し活はいいんじゃないかと思います♪
長距離運転してくれたオットには感謝です~

新婚旅行のロケ地は、大室山の近くの陶芸教室などもありましたが、とりあえずはこれで終了。
さくっと推し活したあとは、お写んぽしにACAO FORESTに向かったのでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコははるたとまきくんどっちやればいいのかちら

どっちかやってくれるの?
明日はいよいよ結婚式です。号泣しちゃいそう。

あたみ桜 糸川桜まつり2024

◆春の先駆け @熱海「ACAO FOREST」

2月3日(土)、「ACAO FOREST」の後は、熱海駅方面へ移動しました。



240207-1

市内中心部を流れる糸川沿いで『第14回あたみ桜糸川桜まつり(2024)』が開催中。
開催日:2024年1月6日(土)~2月4日(日)

行った日は桜まつりはもう終盤、ひらひらと桜の花びらが舞っていました。



240207-4

細い川の両岸に桜が咲いて、ちょっと目黒川っぽい雰囲気でした。
人出は目黒川のほうがもみくちゃになるくらい多いけど。



240207-3

240207-2

240207-5

1月から咲く桜があるなんて、この年になって初めて知ったのでした。
あたみ桜は濃いピンク色で、寒い季節でも気持ちがウキウキします♪



240207-6

夜にはライトアップもされるそうです。

が、夜まではいられないので、買いたかったお土産を買って帰りまーす。



240207-7

240207-8

行列にならんで熱海プリンを買いました♪



240207-10

色々な種類があったけれど、とりあえずふつうのプリンとかためプリンをチョイス。
味は、まあ、普通?
店内でイートインもできますが、そこでプリンとの映え写真が撮れるようになっているのが、人気のポイントなのかもしれません。
我が家はニコ連れなのでテイクアウトしました。



240207-9

テイクアウトのプリンパフェを食べつつ、家に帰りつきました。
あまっ

日帰りだけど、充実した1日でした♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ほんとの目的は桜じゃないやん

あ、次回は本来の目的を書きますがな

春の先駆け @熱海「ACAO FOREST」

昨日からの雪は、朝起きたら雨になっていて、せっかく積もったのに遊べませんでした。
残念すぎる。
しかも、起きたときにはご近所の雪かきはほぼ終わっていて、大変恐縮です。

さて、そんな寒い昨日今日ですが、暖かかった週末の話です。

2024年2月3日(土)、弾丸で熱海へ行ってきました。
いや、本当の目的はもうちょっと先の伊東だったのですが、その話はとりあえず置いておいて。



240206-1

見てください、まるで春のような景色!!
熱海では桜が咲いてました。

河津桜よりも早咲きの熱海桜というのがあるのですね。
この年にして、初めて知りました。
河津桜のように濃いピンクで、あたりをパッと華やかにしてくれます。

そんなここは、熱海の「ACAO FOREST」です。

海を見下ろす丘陵地に、
個性豊かな13のテーマガーデンから構成されるACAO FOREST。
熱海ブルーに輝く海と空を借景に、バラや球根植物、ハーブ、宿根草など
様々な植物が織りなす見応えのある景色が楽しめます。
 (HPより)

よく調べずに行ったので、大人2人+犬2頭で9,000円と言われた時は、回れ右して帰ろうかと思ったけど。。。
(マザー牧場くらいの心積りだったので)



240206-2

シャトルバスで山の上に連れていかれるので、海も見れてとっても眺めがいいです。
乗車後は、下りながらの散策コースをお写んぽしながら、たっぷり3時間くらい満喫しました。

ちなみに、バスにカートは乗せられませんが、ワンコも抱っこで乗車OKです。



240206-3

240206-4

バラの庭園がいくつもあるようですが、さすがの時期外れ。
満開のシーズンに来てみたいです♪



240206-5

施設内にある隈研吾氏のカフェ「COEDA HOUSE」でランチしました。
ワンコはテラス席です。
カフェ前にはデッキもあるので、そこで食べようとしたら、お店の方曰く、とんびが狙ってくるそうなので、屋根の下で食べるほうが良いそうです。



240206-6

耳毛がほわっとしてきゃわいい♡



240206-7

240206-8

240206-11

240206-12

熱海桜は満開が過ぎようとしていて、地面には花びらが敷き詰められていました。
桜のほかにも、ミモザやジャノメエリカや水仙、菜の花、ビオラと彩りどりの花がいっぱい。

これだけお手入れするのは大変だと思うので、あの高い入園料もやむを得ないか、、、と思うのでした。

高いだけあって、園内が混んでいる感じがなかったので、写真が撮りやすかったのはよかったです。
さすがにバラのシーズンは撮影目的の人たちが押し寄せるのかな。



240206-10

ニコ、また来ようね~♪

この後は、あたみプリンを求めて熱海駅方面に移動で~す。



240206-9

おまけに。

よくやらせで桜のはなびらをつけることはあるけれど、これは天然ものです。
気にならないみたいで、しばらくつけっぱなしでした笑
てか、口元にはあぶくまでついてる笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おやつも食べ飽きたからもうモデルさんしないもん

ニコが辛抱きかないから長引くんだよお

2024年笑顔の日=ニコの日

2月5日は「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから、「笑顔の日」。
ニコニコといつも笑顔でいようという日。

ということで、わが家にとっては「ニコの日」です。

でも今日は昼過ぎから雪が降り始める寒くて寒くて、笑顔が出るような一日ではないですね。



240205-1

なので、鏡ごしに2個になったニコです。



240205-2

ニコが増えて嬉しいな~♡



240205-3

雪は夕方には積もりはじめて、夜9時過ぎた今は10センチくらい積もってそう。
交通機関に影響も出てるし、明日外出予定はリスケになってよかった~。

明日の朝はのんびり、ニコと雪遊びできるかな。←在宅勤務の特権



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはおこたで丸くなってまつよ

犬は喜び庭かけまわるでしょー!

2月はシャンプーでスタート

2月ですね。

95%くらい「おっさんずラブ」のことを考えていた1月でした。
多分2月も。
楽しく観れたのは1話くらいで、話数を重ねるごとに納得いかない展開に絶望的になってますが・・・。
パラレルワールドを生み出して信頼感が地に落ちていた制作陣の姿勢は、まったく変わってなかったなぁって。
それでも待ち望んだ春田と牧くんが帰ってきてくれたので、ふたりだけのシーンだけは期待して見続けようと思っています。



240201-1

さて、ニコぷー。
今日はトリマーさんにシャンプーしてもらってきました♪

最近、乾燥してほこりっぽいから、ナノバブルオゾンシャワーにして、毛穴の奥の老廃物まで除去してサッパリ♪



240201-2

ふわふわになったし、2月も楽しんでいこうね♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お願いでつ。うちの平穏のためにまきくんを幸せにしてください

ドラマのなかで蚊帳の外にするのだけはゆるせーん