fc2ブログ

ドッグラン?…ではない広いお庭の「神門村喫茶ZiZi」

◆マザー牧場の蝋梅園

土曜日、マザー牧場からランチをしに君津市の「神門村喫茶ZiZi」に行きました。

ワン友さんから、ドッグランじゃなくて庭なんだけど広くていいよ~とよく耳にしていたものの、なかなか来る機会がとれなくて、ようやく初訪問です。



240130-1

めちゃくちゃ広い駐車場には、車がぎっしり。
ここから入るのかな・・・?
と恐る恐る小屋のような入り口を進むと、券売機がありました。

システムがよく分からないーーーとキョロキョロしつつ、券売機で食券と、お庭を利用するための入場券(フリードリンク付き)500円を購入しました。ふう。

受付で、どこで食べるかと問われたけれど、それもよく意味が分からず、店内・・・はワンコ連れはダメなようなので、じゃ、じゃあ、あそこのテラス席でと言って、なんとか注文完了。



240130-2

テラスはこんな感じ。
6席くらいあるようです。
犬用とスーパーのカゴみたいなのがあったので、とりあえず入れてみました。

テラスの奥に広がっているのが「庭」。
定義としてはドッグランではなくて、あくまでもワンコも遊べる庭なんだそうです。

見晴台や、ハンモック、ブランコがあったり、ワンコがいなくても家族連れで遊べそう。
テーブルとイスもあって、お庭のなかで飲食してもいいみたいです。



240130-3

喫茶店としてメニューも豊富だけど、券売機には写真がないからメニューだけ見ても選ぶの難しい~っ。
無難にハンバーグ。
普通に美味しかったです。



240130-4

食後、お庭へGO。
お庭といってもノーリードです。でもドッグランではないのだな。

犬種やサイズ分けなんてないので、大型犬も小型犬も入り乱れるのが新鮮でした。
昔のアンデルセンドッグランみたいな感じ。

大型犬の追いかけっこに、ニコもちょっとついていったけれど、まったく相手にされませんでした。
そもそも追いつけないし笑

で、ZiZi常連というダックスくんが遊んでくれました。
どんなブラタンくんは元気だなぁ。

あ、マザー牧場のドッグランで遊んでからのはしごだから、疲れちゃったんだよね。



240130-5

とにかく広くて不思議な魅力があるZiZiさんでした。
ちょっと遠いけど、また行こうね♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今度はおっきな子と対決するもん

相手にしてもらえるといいね~
スポンサーサイト



マザー牧場の蝋梅園

1月27日(土)、マザー牧場に行ってきました。
2年パスポートを買ってから、まだ1年経ってないのに3回は来たので、もう元は取れちゃいました♪



240129-5

蝋梅園で蝋梅が咲いていました。

ちょうど見ごろ・・・?いや、これから?それとも見ごろ過ぎなのか、いまいちよく分からなかったですが。



240129-6

香りも、、、よく分からなかったです。
鼻つまってたかな。

そろそろ花粉が飛んでいるのか、マザー牧場にいる間、鼻がぐじゅぐじゅでした。
いや、花粉症じゃないですけどね!絶対に!



240129-1

前ボケ入れようと望遠レンズで狙ったらニコを見失うこと、しばしば…。

どこどこ?ってカメラを動かしている間にニコはやる気なくなっちゃうのでした。
ごめんよー



240129-2

この蝋梅を皮切りに、花のシーズンが始まって、どこに撮りに行こうか、天気はどうだと心が忙しなくなっていくんだなぁ。

同じ場所に行ってもいつも同じような写真しか撮れないので、今年は、まだ行ったことのない場所に行きたいなーと思います。



240129-3

240129-4

もう後ろの黄色が蝋梅とは分からないくらいボケボケですが、ニコが可愛いから良いのです♡



240129-8

菜の花がもう咲いていました。
あ、水仙も見ごろを迎えています。



240129-7

ドッグランは長居はしなかったけれど、グイグイくる子がたくさんいてくれたので、ニコもスイッチを入れることができました。



240129-9

ランチは別の場所に移動することにしたのですが、せっかくなのでちょっとだけ。
辰年パフェですって。

角の小枝や、竜の目になっていたコーヒービーンズチョコ、久しぶりに食べたけれど美味しかったな。
それで、半分に割られているのはカントリーマアム?こんなちっさくなったのか?!

バニラアイスは、ニコにちょっぴりおすそ分けしていただきました♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドラゴンのぬいぐるみ

240126-1

今年の干支のドラゴンくん
かわいいです♡

年が明けたら渡そうと、昨年から用意していたのに、うかうかしていたらもう1月も終わるって?!
今年も時間が過ぎるの早すぎる~っ。



240126-

ちょうだい ちょうだい!!



240126-2

ニコの弟子にしたげます



240126-4

がおーーーー!!



240126-3

ね ニコ怖いんだもん
しっかりニコの言うこと聞くんでつよ




240126-5

240126-6

ニコは破壊力がないし、丈夫なぬいぐるみだから、そう簡単に壊されないと思うけど、、、大事にしてね。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママ、今晩は夜更かし?

23時15分から「おっさんずラブ-リターンズ-」4話の放送だからね!!!
そのあとテラサで夢の企画「推しカメ」の配信もスタートだよーーーー!!!

平穏無事な一日

240125-5

今日は風が強かったけれど、部屋には日差しが入ってきました。



240125-2

日差しの動きと共に、ニコも場所を変えていきます。

今年もまたウインターノーズ疑惑が起きているので、しっかり日に当たっておいてね~。



240125-3

これは、こったんがふーたにシャーッと怒って、野次馬ニコは「すわ揉め事か!」とウキウキで最前列に駆けつけたのに、大事にはならずに収束してしまった図。

つまんないもーん。



240125-4

犬と猫のいる生活、おもしろいな。
本日も平和に過ぎた一日でありました♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

どこかで揉め事があったらニコにお知らせくださいな

ただ見てるだけで、なんの解決もしませんが。

非常食の入れ替え

2401224-5

先日の写真ですが、ホームセンターに行ったときのニコ。
ペット用カートに乗せられてもニコは騒がず、ワクワクで荒ぶることもなく、すぐに寝ます。
楽。

家の5年保存食が期限切れを迎えていたので、この日は非常食を仕入れました。
ネットで買おうとしたら、発送に時間がかかるところが多いのですね。
能登半島地震で見直す人が増えているのかな。わが家もそうですが。

でもこの非常食が必要になることはなく、また期限切れを迎えますように。。。と願うばかりです。
(てか、期限切れになる前に食べなきゃ)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコとこたにゃねーさんとぶーちゃんのごはんは、たくさん備蓄するの

そうそう、切らさないようにしないとね。


追記は、また私の推し活備忘録なので、興味ない方はスルーでどうぞ

続きを読む

こてつの命日。10年が経ちました。

今日1月22日は、こてつの命日です。



240122-2

とにかく血の気が多くてエネルギッシュで、スポーツ万能だったこてつ。
でも実はママっ子でやきもち焼きでこなつよりビビり、いや繊細なのは、墓場まで隠す秘密だったよね。



240122-1

こてつに触れられなくなって、今日で丸10年です。
10年、早い。
こなつが悪性リンパ腫の治療を続けているときに、まさかこてつが先に逝ってしまうとは思わなかったよ。
空に飛び立つときは、インスタのお友だちがこてつが行く空の写真を見せてくれて、すごく嬉しかったのを今も覚えています。

当時のブログを開いてみたけれど、辛くて読み返せませんでした。

最後は、オットと病院にいっているときに息を引き取ったのですが、それは、わたしを悲しませないため、こなつに見せないために、そのタイミングを選んだのだと感じています。
こてつ、かっこいいもんね。



240122-3

我が家はなんだかんだその後もモフモフが絶えないおかげで、寂しさは薄らいでいますが、こてつへの思いは、少しも損なうことなく、大好きです。

こてつとこなつがいた時代は、キラキラでした✦



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママも若くてキラキラしてたのかちら

10年前も十分おばちゃんだけどな。今よりは若いよ。

ドギーズアイランド2024年元日泊③

今日は雨降りの一日でした。
柏の葉T-SITEに行きましたが、お目当てのレストランは貸切だったし、ハンバーガー屋は無くなっていたし、混んだスタバでランチしました。
スタバエリアではニコは顔を出せないけれど、文句ひとつ言わないからエライなあ。

柏の葉まで行ったのは、おっさんずラブロケ地めぐりの一環でもあるのですが、またかよって話なので、触れません。(十分触れてる)



◆ドギーズアイランド2024年元日泊②


240120-1

お正月のドギーズアイランド、1月2日にチェックアウトした後は、木更津に向かいました。
「DOG DEPT GARDEN 木更津店」



240120-2

雨が降ってきちゃったので、テラス席もドッグランも利用できず、店内が混んでました。
しばらく待ってから席へ。

外観からはもっと広いのかと想像していたのですが、カフェは店内6席くらい?
レイクタウンの店舗と変わらない狭さでした。
そんななか、狭い2人席に案内されて、なんだかガッカリ。

わざわざここまで来てみたものの、どこのドッグデプトとも変わらないメニューだったので、一度きりでいいかな。



240120-4

お天気が悪いせいか、アウトレットへの渋滞もすごかったので寄らず、その代わりにアクアラインを通って帰ってきました。

海ほたるに来るの久しぶり!

◆2009/05/03 (Sun) 初☆海ほたる

2009年GWに、こてこなと来たのが最初で最後っぽいです。
(こうやって調べるために、自分の記録はすべてブログに残しておく)

高速道路上限1000円という政策の時期に、のこのこと通ったわけですね。

ちなみに、開通当初の通行料金は普通車で4000円から、2002年にETC搭載車であれば2320円へ。
その後、2009年8月からは社会実験という位置づけで800円に値下げたそうです。
GWに行った1000円より安くなってるし。

今は昨年7月から今年3月まで、また社会実験で時間帯別料金600円~1200円とられるようになってますね。
わかりづらっ。

どこまで行っても1000円だったあの時、本当によかったなぁ。



240120-5

240120-6

で、海ほたるでは、昔こてこなも撮った『海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント』のオブジェと記念撮影しました。

ドッグレストという散策スペースもあって、ちょっとした気分転換もできるようになっていました。
ドッグランではないのでリードをしたままの利用になります。



令和5年12月25日(月)5階に「DOG Sea Terrace」が誕生!

さらに、ペット連れで利用可能な「DOG Sea Terrace」という室内スペースができていたので、スタバで買ってこちらで飲食することができました。

わんこ連れにも優しい仕様になっているのは嬉しいですね~♪



240120-3

デッキからは富士山を見ることができました。

富士山と飛行機を撮ろうとして、失敗してもすぐにまた羽田離発着の飛行機が飛んでくるから、何度もチャレンジできました。

この日は1月2日。
羽田で飛行機事故が起きた日に、のんきに写真を撮っていたわけです。
時間帯が違うので、当然事故機は写っていませんが、、、亡くなった方とペットのご冥福をお祈りいたします。

終わり方がなんだかしんみりですが、これにてお正月の旅行記完結です。
今年は何回旅行にいけるかなー♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはいったことのないところに行きたい

復興支援で金沢方面にも行きたいね

ドギーズアイランド2024年元日泊②

ブログが止まってしまったのは、「おっさんずラブ-リターンズ-」のせいなんです。
雑誌はたくさん出るし、XでOL民の反応を見なきゃいけないし、ドラマは当然何度もTVer再生するから、時間が足りません。(どんな言い訳)
2018年の前作放送当時もこんな感じだったなぁ。
まだ2話でこんなに感情ジェットコースターなのに、3月までどうなってしまうのか。

今後もちょいちょいこの話題を出すと思いますが、温かい目で見守ってください。
そしてよかったら「おっさんずラブ」見てください。


さて、こちらの旅行記が止まっていました。

◆ドギーズアイランド元日泊①

今年の正月1月1日~2日にかけて、ドギーズアイランドに宿泊した2日目。



240118-1

1月2日は、良いお天気でスタート。



240118-6

240118-2

はだかんぼで遊びぞ~♪



240118-3

240118-4

先日のルーシーリゾートでもそうですが、元気いっぱいな子は、やっぱり1歳以下の子が多いですね。



240118-5

チビッコたちのパワーは受けて立つ!
今年も元気に遊ぶもん!


と新年の誓いをたてたニコ(3歳)なのでした。


11時にドギーズをチェックアウトした後、木更津のほうに向かいました。
向かう途中から雨がぽつぽつと・・・。雨男ニコパワーが勝ったかー。

ちょっとだけ写真を撮ったので、あと1回続きます。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

びりっけつはニコにまかせろ @ルーシーリゾート               

240115-1

昨日は、つくばのルーシーリゾートへ行ってきました。

夏は青々としていた芝生は、今は枯れ芝です。



240115-4

前日に降った雪が、日影だとまだ残っているくらい、つくばは降ったんですね。
我が家周辺は跡形もなかったです。



240115-3

雪があろうがおかまいなしで遊ぶチビッコたち。



240115-2

240115-5

ルーシーリゾートは密じゃないので、人や犬を気にせず思い切り走れるのがいいですね。

少人数だとみんなで遊ぶ感じになって、とっても楽しそう♪



240115-6

ドッグラン一周のレースが始まったけれど、どの子よりも足が遅い、遅すぎるニコ。
あっという間に差を詰められて、抜き去られてました。

足の長さ、倍くらい違いものね・・・。



240115-7

別のレースでも30馬身差くらいつけられて大敗だったけれど、一生懸命走っていた姿に感動して笑えました。
いつもびりっけつだけど、よく頑張ったよ、ニコ!


今週末はお天気悪そうな予報なので、昨日思いっきり遊んでおけてよかったです。
と言っても、ワンコに遊び貯めなんてできないだろうけど笑



240115-8

キッチンカーのランチを食べました。
揚げたての唐揚げ丼おいしい♡

ニコもわんこご飯を一気食いでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

一推しパンケーキに再会♡ @「Balcony BY 6TH」

240113-1

昨年11月にオープンした麻布台ヒルズです。

初めての都会にドキドキしながら行ってきました。



240113-2

お目当てはこちら「Balcony by 6th」さん。

◆一推しパンケーキ♡ @「6th by ORIENTAL HOTEL」

昨年10月に有楽町の店舗閉店後、麻布台ヒルズの3階に「Balcony BY 6TH」としてオープンしたのでした。
麻布台ヒルズの館外はリードでお散歩もできますが(芝生はNG)、館内はカートやバッグに顔までINという規則です。

今回、予約をしたのですんなり案内してもらえましたが、以前の店舗と同じく行列ができていたので、予約して行かれることをおすすめします。



240113-3

移転後の店舗もワンコ連れはテラス席のみですが、以前のテーブルを詰め込んだテラスではなく、ゆとりがあるので居心地良い♡

パンケーキがメインだったので、サラダやパスタは一つずつしか頼まなかったのですが、シェアしますか?と尋ねられて、分けて持ってきてくれたのも嬉しいです。
ちなみにお冷じゃなくて白湯なのも嬉しい心遣いだなと思いました♪
なにせ、ビルに囲まれて日当たりはよくないので、寒いんですよ~。



240113-4

そしてパンケーキは、やっぱり最高でした!

シロップも添えられてきますが、バターの風味が絶品なので、ぜひ最初はバターだけで食べていただきたいです♡



240113-5

スタッフさんがニコにも優しくしてくれて、とても居心地のいいカフェでした。
定期的にパンケーキは食べに行きたいと思います♡



240113-11

麻布台ヒルズは、これからハイブランドのショップが続々オープンするようですね。

さして縁はございませんが、絵になるので写真だけ撮らせていただきます。



240113-7

240113-6

カルティエ~♪



240113-10

エルメス~♪

(いまだに電車男を連想する)



240113-8

240113-9

そうこうしているうちに雨が降り出したので、早々に帰宅しました。
暗くなってからは雪まで降りだして、寒いです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママにプレゼント、どのブランドにしようかちら

ニコちゃんからのプレゼントなら100均だって喜ぶよ♡

誕生日に焼肉

ドギーズ旅行記の続き前に、本日わたしの誕生日なので、さらっと書かせてください。



240112-2

はい、これあげます

ニコちゃんから誕生石ガーネットのネックレス&ピアスのプレゼントをいただきました♡
わーい、ありがとう~!大切にするね♡
(スポンサーはオット)



240112-1

在宅勤務しているので、夜は市内の「焼肉 孔明」へ行きました。
こちら、ワンコOKの焼肉屋さんなのです。
一度行ってみたかったので、誕生日の機会に行ってみました。(焼肉と誕生日関係ねー)



240112-4

テーブル席3卓に、座敷3卓あります。

写真に写っているのは、看板犬アロさん。
店内フリーダムです。
犬好きにはたまらないお店ですね♪

後から来た犬連れお客さんのワンコもノーリードにされていたけれど、それはアリなのか。
でも看板犬がフリーなのに客の犬はリードつけろ、となるのもなんだかおかしな話なのか。

ニコはひっそりとしていたので、帰るときにニコを見たお客さんが「わんちゃんいたんだ!」と驚くほどでした笑



240112-3

わんばーぐ。
本日の具材は魚だそうです。
焼肉屋さんなのに魚とは。



240112-5

ダイエットカルビ、角切りカルビ、牛ハラミ盛り合わせ。
1人前でそれぞれ4切れずつ。
ダイエットカルビがいちばん美味しかったな。

他にもタンとかビビンバとかスープやキムチ盛り合わせなどなど頼みましたが、写真は撮り忘れました。
(撮るほどじゃなかったというのが正解だけど・・・これで1万超えかぁ)



240112-6

千葉で安くて美味しい焼肉なら「赤門」が一番だと思うし、ワン連れなら「うしすけ」でいいかと思った焼肉パーティでした。

座敷でニコとべったりできるのは良かったです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わんこめにゅーも増やしてほしいね

ドギーズアイランド元日泊①

時は戻りまして、2024年1月1日のこと。



240111-1

今年の元日は、ドギーズアイランドで過ごしました。
フォトスポットで切手になるニコぷー。



240111-2

初めて元日泊してみました♪

帰省しないことを決めたのが年末だったので、スタンダードルームしか残っていませんでした。
こちらはヴィラセカンドです。
昨年6月に泊まったジャグジーやテラスまであるデラックススイートとは雲泥の差だけど、1泊だけなのでこの広さで十分十分♪



240111-3

早速ドッグランでランラン~♪

お正月だとワン連れスポットはお休みのところも多いせいか、ドギーズは大盛況でした。



240111-4

獅子舞いになっているワンコもいて可愛い~。
お正月気分♪



240111-5

人もワンコも多いので、隅っこで遊んでいるところ。
かわいく撮れた♡



240111-6

かわいいからもう1枚♡



240111-7

お昼はベーカリーレストランで軽めに。

なぜならば・・・



240111-8

お正月の三が日来場者に、14時から振る舞われるお汁粉をいただく気、満々だったからです!

◆ニコ、ドッグラン始め -2021.1.2

3年前にもお正月に遊びに行ってお汁粉をいただきましたが、その時はすぐにありつけたように記憶していますが、今回は14時前から行列ができていてビックリでした。
やっぱりコロナ禍より、あきらかに来場者は増えているのでしょうね。

ディズニーばりに並びましたが、無事、美味しくいただきました。
ごちそうさまです♡



240111-9

ウェルカムドリンクをいただいていた夕方4時過ぎ、あちこちから能登地震を知らせる緊急地震速報が鳴り響きました。

夜は地震のニュースを見て過ごしました。
あれから10日が過ぎましたが、被災されている方の状況が一日でも早く改善されることを切に願っています。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコのおしるこはどこかちら

36年ぶりの高校サッカー観戦

240109-7

昨日はこちら、国立競技場に行っていました。

はじめて間近で見た~。



240109-5

昨日の国立では第102回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦、青森山田(青森)vs近江(滋賀)が行われたのでした。

高校サッカーを観戦するなんて、1988年の第66回準決勝、東海大一 - 市立船橋戦以来、、、36年ぶりです。ひ~っ
当時も千葉在住ですけど、市船ではなく東海大一の応援をしていました。
前年は優勝したけれど、この時の大会では惜しくも準優勝だったなあ。



240109-3

今回来たのは、こちらの推し活で・・・こっそりクマと記念撮影。
今大会の応援ソングを歌うBE:FIRSTが試合前に1曲だけライブされるということで、最初は外で音漏れを聞こうかと思ったのですが、せっかくなのでサッカーも観たいから、前夜に自由席のチケットをとったのでした。

3階席で遠かったけれど、初めて聞く生のBE:FIRSTの歌声、うま!最高でした♡
3月はドームに行けるので、ますます楽しみになりました。



240109-2

結果は地力の強さがでた青森山田が3-1で勝利したけれど、近江のチャンスになるとスタジアム全体から大きな歓声が起きていて、近江の応援のほうが熱かったようです。

試合も55,000人の観客の応援も熱いけれど、観戦は寒かった~。
めちゃくちゃ厚着していったけれど、陽のあたらない客席は凍えそうでした。



240109-4

ので、試合後はカフェであたたまりました♪
スイーツおいしい♡



240109-6

今日のブログもワンニャン関係ない話ですみません。
お詫びに、あられもない寝姿のニコでもどうぞ。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはいいこでお留守番ちてました

あ、カメラだと遠吠えしてるみたいに見えたけど、、、ちゃんとお留守番できるようになってね

聖地巡りがてら初詣とおしゃれカフェ

2024年1月5日、金曜夜11:15から、ついに『おっさんずラブ-リターンズ-』がスタートしましたね!
2018年のシーズンが最高すぎたので、続編は嬉しさ半分、期待もありつつ心配も大きくありましたが、見終わった感想は、続編を作ってくれてありがとうーーーー!
また春田と牧くんに会えて、その後の様子が見れて本当に嬉しいです。

しかもTVerでスピンオフの配信までスタート!
しかもしかも『春田と牧の新婚初夜』って・・・・!!何それ聞いてない!!

OL民と呼ばれるおっさんずラブ好きな民たちが待ち望んでいた、春田と牧くんのふたりだけの世界、台本なのかアドリブなのか分からないくらい自然な何気ない会話を見せていただいて、しかもラストのアレ・・・本当に、本当に、ありがとうございます!!なのです。



240107-1

で、初詣です。

何が「で」でしょうが、こちらの多摩川浅間神社は、本編で春田と牧くんが初詣しに来た場所なのです。
なので、新年最初の聖地巡りです♡
松の内は過ぎていますが、今年最初の日曜日のせいか参拝客はそこそこいらっしゃいました。

牧くんがやっていた「2 4」ポーズで、嬉し気に撮ってもらう××歳。
と、迷惑げなニコ。

お参りの際は、ふたりが鳴らした真ん中の本坪鈴をガラガラ鳴らしてきました。
同じ鈴緒に触れて喜ぶオタクです。



240107-2

見晴台でのここのシーンもよかったですよね♡

人が多いので、もちろん叫びませんが。



240107-3

おみくじは小吉。
悪いことは書かれていなかったので、まあいいか。



240107-4

初詣後は川崎の「TREX KAWASAKI RIVER CAFE」でランチしました。

ずっとgoogle mapでお気に入りに入れていたけれど、なかなか行く機会がとれなかった東急REIホテル併設のカフェです。
広々していて天井も高くて、とてもオシャレでした!
ワンコはテラス席と店内の一部がOK。
この日は風が冷たかったので、行ったときはタイミングよく店内にすぐ案内してもらえてよかった。



240107-5

240107-6

ランチから生姜焼き定食とピザをオーダー。
しっかりした濃い目の味で美味しかったです。



240107-7

そしてクチコミで美味しいと書かれていたプリンも。
好みの固いプリンで、甘すぎず気に入りました♪

目の前に1時間200円の大きな駐車場もあるし、芝生の公園や多摩川沿いの遊歩道もあり、ワンコ連れには行きやすい魅力的なカフェでした。
また行きたいと思います♪



240107-8

帰り道、さらにお台場に寄り道してお散歩しました。
ドッグデプトのカフェでまた甘いものを食べてしまいました、痩せたいのに誘惑に弱い~~~・・・・。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ご近所ドッグランで嬉しいバッタリ

240106-1

本日、晴天!

夕方から予定があるので遠出は無しで、ご近所ドッグランに行ってきました。



240106-2

たくさんワンコがいたので、マッチングする相手を見つけるのに右往左往していましたが、追いかけっこに勝手に参戦しにいったり、行司したりとそこそこ楽しそうでした。



240106-4

一旦ラン併設のカフェでブレイク。



240106-5

ワンコ用スイートポテトおいしかったね。



240106-6

ランは1日券なので、ちょっと離れた場所でクレープを食べて、、、



240106-3

再度ランにリターンズ。
顔ぶれが変わっていて、爆走するシェルティさん達を追いかけたり、逆に狩られたりと、楽しく遊ぶことができました。



240106-7

ラブラブで~す♡



240106-8

白いモフモフちゃんと並んでいますが、お馴染みのむうくんではないのです。
「ニコー!」と呼んでいたら、「え、ニコちゃんですか?」と声をかけていただいたのが、ビションフリーゼのむうくんのお友だちラニちゃんでした。
むう家からよくラニちゃんのお名前を聞いていたので、「ああ!!!」となって、ご挨拶させていただいた上、一緒にお写真を撮らせていただきました♡



240106-9

ラニちゃん家にはわが家と同じく2ニャンコが同居していて、いつも一緒にお出かけしているそうなのです。
ドッグランには入れないので、カートに乗ってパパさんと外で待っていましたが、お写真慣れしているショアくんとも記念撮影させていただきました。

かわいくてお写真慣れしているのも当然で、このショアくん、某有名CMに出演中の現役トップモデルなのです♡
落ち着き払っていてさすがー!

ニコは、大好きなネコさんと並んでドギマギでした♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

鎌倉で1日早い年越しそば

240105-1

2023年12月30日のこと。
この日は早起きして鎌倉へGOしました。

目的は由比ガ浜のお蕎麦屋さん「松原庵」で年越しそばを食べること。
大晦日じゃないけど、1日早いのはいいでしょう。

人気店なので予約必須とクチコミにあるけれど、前日に思い立ったもので予約なんてしているわけもなく。
開店前に行って並ぶぞ!と、11時開店で10時過ぎに到着したら、2番目でした。



240105-4

240105-5

オットが並んでいる間(待合所で座れてた)、徒歩数分の由比ヶ浜でお散歩していました。

湘南の海も、冬は人が少なくてのんびりモード。
なのに、とぼとぼ歩きのニコぷーでした。
千葉犬民にとっての海は、やっぱり九十九里かな。



240105-2

そうこうしているうちに、11時になり、予約の人から入店後、わが家も一巡目で呼ばれました。
ワンコ連れはテラス席です。
テラスにも外とほぼ室内のようなテラスがあって、室内テラスに案内してもらえたので、あたたかくお蕎麦をいただけました。

前菜7種と天ぷらがつくコースで、天ぷらを野菜から海鮮に変更してもらったら(プラス料金)、けっこうお腹いっぱいです。
味は感動するほどではないけど、まあ、普通に美味しいという感じでしょうか。

ニコもちょっぴりだけおそばを食べました。
これで今年1年の災厄を断ち切って、そばのように細く長~く長寿でいようね。



240105-6

240105-3

240105-7

小町通りや段葛を散策して、抹茶ソフトを食べました。



240105-8

鎌倉から葉山に車を走らせて、湘南国際村の「THE HOUSE FARM」に来ました。

そこで、バッタリ会ったのがこてこなとお友だちのバニラちゃん!
ワンコ仲間と忘年会?の真っ最中でした。

ニコははじめましてだから、バニちゃんに会うのは何年振りだろう。
16歳になったバニちゃん、元気そうでなによりです♡



240105-9

コスパ良いので、ついつい頼んでしまうわんこプレート。
鶏肉バーグに温野菜とヨーグルト、パウンドケーキで550円です!

こてこなは、これをふたりで分け合うんだろうけど、ひとりっ子のニコはこれを独り占めしちゃうんですよね。
ひとりっ子ってお得。こなつが「ずーるーいーーーーー!!!」って化けて出そうだな。
出てきてくれたら食べさせてあげるよ~♪



240105-10

こちらのカフェには、小型犬だけ無料で利用できた小さなドッグランがありましたが、いつの間にか広いドッグランができていました。
食事利用をすれば、500円で利用できるようです。(大きさで利用料違っているかも?)
小型犬大型犬が分かれたり、全犬種一緒の時間帯があって、わが家が行った15時以降は全犬種一緒の時間帯となっていました。

誰もいない人工芝でクン活ばかり。
遊ばないなら帰るよーって言っていたところに入ってきてくれたビーグルの女の子が優しくて、追いかけっこをして遊んでくれたので、とってもいい印象のドッグランになりました。

すっかり好きになっちゃって、ツンツン突きまくるニコです。



240105-11

23日のランバーでドッグラン納め、いや、28日のドッグワン松戸秋山で最後か、、、と思っていたら、まさかの30日までドッグランで遊んで、これが本当のドッグラン納めになったのでした。

数えてみたら、2023年はドッグランに55回行っていました。
2024年は、果たしてその記録を更新できるか?

ニコの楽しい顔を見れるのが、今や生き甲斐になっているから、今年も元気に遊んでね♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドッグラン王にニコはなるもん!

最近チビッコたちに押され気味だけど、がんばろうねー

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、2024年が始まりましたね。
テレワークのうえ、今の部署は忙しくないので、ゆるゆるスタートですが、4日から仕事も始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

元日から能登地震、2日は飛行機事故と天災人災の辛いニュースが続いてしまっています。
飛行機事故では乗客全員無事の報にホッとした一方、貨物室で運ばれていたペットは助けることは出来ないという現実を突きつけられて、ワンニャン連れでの飛行機利用は絶対したくないという思いが一層強まりました。
客室まで一緒に連れていける航空会社でも、非常時には置いていけ、という規則には驚愕です。
え、確実に死ぬのを分かっていて、ニコを客席に残していけと?
ニコがうるうるの目で見つめてくるのに?
むりむりむりむり!想像しただけでも鳥肌が立ちます。
一番最後でいいから、一緒に避難させてほしいと思うのです。

まあ、みんながそれぞれの事情を言い出したらキリがないとは思うので、、、少なくとも私は、飛行機での移動はしないと誓うのでした。

震災地でも、ペット連れで避難されている方は、苦労も多いことと思います。
迷子情報も多いですね。
飼っていない方には理解されないかもしれないけれど、みんな家族なので、人命と同じくらい大事な存在です。
どうか1日でも早く、安心できる日常に戻れますように。

我が家も今回を機に、震災がおきたときの備えを万全にしておきたいと思いました。



240104-1

今年は辰年。
大きな出来事が多く、動乱の年というのが辰年の特徴だそうです。
もう悪いことは起きず、良い方向にだけ上昇していってくれればと願います。

ニコ、龍神様の逆鱗に触れないように気をつけてね。



240104-2

元日は、ドギーズアイランドにお泊りしてきました。
年末からのお出かけ記録が渋滞してますし、次回からはいつも通りのブログをアップしていこうと思います。

最後になりましたが、今年が平和で心豊かな年になりますように。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコも平和をいのります

ニコとこたねーさん、ふーちゃんのことは絶対守るからね