fc2ブログ

今年も1年ありがとうございました

今年の年末は、自宅で過ごしています。
昨日は、1日早い年越しそばを食べに鎌倉に行ってきました。
昨日の様子はまた後日アップしたいと思います。

今日はニコと今年最後の散歩もしたし、シャンプーもしたし、ラグマットを洗ったし、買い物もしたし、マニキュア塗って、すき焼き食べて、やり残したことはないかな。

あと数十分で年が明けるというこの時間、紅白も大詰めです。



231231-1

いつも帰省で大晦日と元日はニャンズに留守番してもらっているので、こったんふーちゃんと一緒に過ごせるのは久しぶりだね。

3にん集まっているのでパシャリ。



231231-2

ふーちゃんがズイッと真ん中を通って、、、



231231-3

センターにやって来ました。

そのフォーメーションでいいのね。



231231-4

あっという間の1年でしたが、たくさんお出かけや旅行をして、お友達にも遊んでもらって、推し活も始めて、充実した1年になりました。
遊んでくれたみんな、ありがとうございます!

来年も楽しい年になりますように
良いお年をお迎えください



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコの来年の抱負は、、、あした考えます

明日はもう来年だよー
スポンサーサイト



ゆっくりした年末

231229-1

今日はゆるゆると過ごして、ホームセンターに行ってから公園をお散歩しました。
年末年始休暇、ゆっくりしています。



231229-2

夕陽がとってもきれい。
明日も良いお天気になりそうです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドッグラン納め・・・かな?

オットも昨日仕事納めしまして、わが家は年末年始モードに入りました。



231228-1

のんびりとランチしに向かったのは、鎌ヶ谷市の「いちごやさんのカフェテラスひらおか」さん。
テラス席なのでブランケットぐるぐるのニコぷー。
30年くらい昔の無限ブランケットだ。物持ちいいな。

オットからの提案だったのですが、1年前の今日も同じ場所に行っていました。
行動がパターン化してるんですかね、いかーん!
新しい経験をしないとボケが早まってしまう~汗

◆2022/12/28 (Wed) 電車でGO



231228-2

頼んだパスタも似たり寄ったり。



231228-3

いちごのパフェがあったので喜んで頼んだら、去年も食べていました。
写真を見るまで、すっかり記憶になかったんですけど・・・。

でも、去年は「いちご食べないもーん」だったニコが、今日は食べたのがワンアップ!
親指の爪くらいの大きさだと食べなくて、小指の爪より小さくしてようやく・・・ですが、食べた食べた!

今年はちょっとずつ果物を食べられるようになって、ニコなりに成長している気がします。



231228-4

昨年と違うのは、カフェの後に「DOGONE松戸秋山」のドッグランに行ったことです。
夏以来2度目の訪問。
28日だけど既に休日料金でした。(平日じゃないんだー)

小型犬エリアには、ダックスちゃん家族とチワワちゃん家族の2組のみ。
ニコ好みのふわふわ可愛い系チワワちゃん達だったので、自分から「あーそーぼー!」と積極的に誘いに行ってました。

予想外にパワフルでたじたじになってたけれど、ドッグランめいっぱい使って走り回ることができて、とっても楽しそうでした。
3歳でも追いかけっこ大好きで嬉しいな。

この姿、びびりニコしかしらないご近所の人たちに見せたい!絶対驚く!笑



231228-5

231228-7

しばらくしてみんな帰っちゃって、貸切状態になってからは、一緒にボールで遊びました。

芝生はすっかり枯れていて、保護色みたい。



231228-6

先日のランバーがラン納めかと思ったけれど、今日もめいっぱい遊べました。
さすがにもうこれが最後かな?



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

まだ今年3日あるけど?

行くの?!

2023年12冊のフォトブック

231227-1

ノハナのアプリを使い始めて10年経ちました。
そんなに長くやっているのか、びっくり!
スマホひとつで手軽にできるというのが、長続きのコツかなあ。

ノハナは14cmの正方形、表紙を入れて写真21枚を載せられるシンプルなフォトブックです。
薄いから収納もかさばらないのがいいですね。

1冊440円(税込)+送料290円ですが、当月に注文すると、翌月に本体無料になるクーポンがもらえるので、毎月作成するとずっと送料のみで作り続けることができるのです。



231227-2

2023年に作った12冊がこちらです。
画質も悪くないし、これが送料のみで作ってもらえるなんて、本当にありがたい話です。

ニコがきてからは、季節でまとめたり、旅行でまとめたりしています。

写真データはとにかく膨大な量がありますが(撮り過ぎ問題)、このフォトブックに使用された写真は、膨大な中から厳選に厳選を重ねた精鋭たち21枚なので、どのページをめくってもお気に入り間違いなし。
表紙を並べるだけでも、「うちの子かわいい!!!!」となってます♡

これから始めてみようかなという方は、アプリで会員登録の際に紹介コード【TE8qC6】を入れていただくと、表紙デザインが無料になるクーポンがもらえますので、良かったらお使いください。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコの写真集はアマゾンで買えますよ

買えません。非売品です。

仕事納めの後には推し活

今日はワンニャンまったく関係ない話なのですが、備忘録で残しておきたいだけなので、ぜひスルーしてください。

27日が仕事納めですが、うちの部は部長も明日休むようだし、27日有給休暇をとります。
なので26日の今日が実質仕事納めなのですが、14時で早々と納めちゃいました。

理由は、推し活のため・・・って、アリですかね。アリですね。



231226-2

1月から待望の「おっさんずラブ」続編が始まるのです。
年明け早々の1月5日(金)23時15分から!

半世紀以上生きていて、いちばん大好きなドラマです。
この界隈、途中でパラレルワールドのドラマを作られたりと、色々悲喜こもごもありましたが、5年を経てまさかの天空不動産の世界で続編、キャストもちろん全員続投という歓喜に沸いております。

テレビ朝日も力を入れているようで、ドラマ開始前に「おっさんずラブ展~リターンズ直前復習編~」が全国6都市で開催されています。
おっさんずラブの歴史と軌跡を振り返り、新ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」をチラ見せのパネル展でした。

と、グッズ販売。
正直センスが合わないグッズなのですが、行けばついつい勢いで買っちゃうんですよね。
人生初アクスタも買っちゃいました。どう使えばいいのか。。。



231226-1

そして夕方からは、映画館へ。
※写真撮影OKの画面です

「おっさんずラブ-リターンズ-」キャスト大集合
“ただいま” 舞台挨拶イベント&
前作イッキ見みんなで応援上映だお!

ということで、前作ドラマを映画館で一気見と、キャストの舞台挨拶をライブビューイングで見るというイベントに参戦してきたのでした。
残念ながら舞台挨拶の会場はチケット取れず、、、行きたかったなぁ。直接熱量を伝えたかったー。


林遣都、『おっさんずラブ』ファンの反応に感涙 田中圭「俺も泣きそう」

ますます続編が楽しみになりました。
始まったら終わっちゃうと思うと、早くもロスだけど。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはまったく興味ないもん

ドラマは2018年だから、ニコはまだ生まれてないのかぁ。

サンタからのプレゼント

231225-4

サンタさんからのクリスマスプレゼントは、サンタクロースとトナカイの分身でした♡

(割引されていたもの、というのは知らないことに)



231225-1

231225-2

231225-3

写真を撮った後、
ぶんぶん振り回しちゃうぞー!
…と遊んでましたけれど、ちっとも壊せませんけど。

多分、1年経ってもピンピンしてるはず。

こうして捨てられないおもちゃが増えていって、おもちゃ箱が満杯になってます。
でもまた買っちゃうんですよね、、、なんたって喜ぶ顔が可愛いから♡



231225-5

これは昨日のイブに撮ったサンタさん。



231225-6

ふーちゃんもトナカイに扮してクリパにやる気満々です!

めっちゃ似合うな。



231225-7

サンタとトナカイが着席して、イブのおうちクリパ、スタートです。

あ、こったんがいないのは、逃げました。

メニューは、今期いちばん楽しみにしていたドラマ「きのう何食べた?」でシロさんが作ったビーフシチューとシーザーサラダ、明太子サワークリームディップとバゲット、それにカットケーキです。
加齢でボリュームをおさえたメニューということですので、まんまパクりました笑



231225-9

ニコ用のクリスマスプレートです♪

かぼちゃのポタージュに安納芋シフォンケーキ、それにクッキーをトッピング。
(もちろん手作りではありません・・)



231225-8

ニャンズにもちゅーるとカリカリでツリーを描いたプレートを用意したのですが、ふーちゃんが騒ぐので写真を撮っている暇がありませんでした。
この後、テーブルに上がってグラスをひっくり返すし、騒ぎすぎー!

そんなドタバタがありましたが、みんな美味しいもの食べて、ちゃんと満足したね?はい、よし!



231225-10

夕方は、イルミネーションを巡りながらのお散歩です。

イルミネーションと言っても、横浜や表参道とかの混雑に比べるまでもない、誰もいない駅前ですが。



231225-11

231225-12

ほんとに誰もいないの

サイレントナイトだよ。
こんな過ごし方もいいよね。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランバーでドッグラン納め

クリスマスイブ、みなさん素敵な過ごし方をされているのでしょうか。

我が家は特に予定もなく、こんな日に街中をふらついてもカフェ難民になったり、ロクなことがないことをこれまで経験しているので、おとなしく家にいます。
ワンニャンズにはちょっとクリスマスらしいご飯を振る舞ったりしたので、その様子はまた後日。

みなさまは素敵なクリスマスをお過ごしください。



231224-1

昨日、アンティークショップで15分の撮影をした後、ランバードッグフィールドに向かったのでした。

ランバーもクリスマスのフォトスポットができていて、さあ撮りなさいと言わんばかり。



231224-2

またツリー・・・と、やる気のない眼差しのニコぷー。

せっかく可愛いスポットなんだから、もうちょっと良い顔して欲しいぞ。



231224-3

窓から顔出し。

ちゃんとお部屋の中に台があって、顔が出しやすいようになっていました。



231224-4

夜はイルミネーションが点灯して、きっと綺麗なんだろうなあ。



231224-5

お昼前にドッグランに行ったのですが、なんと、小型犬エリアは貸切状態でした!

オットと追いかけっこをして一応楽しんではくれていましたが、犬見知りなニコだけどドッグランではワンコと追いかけっこをしたいという摩訶不思議な子なので、誰もいないランに寂しそう。

ランチしている間に誰かこないかなぁ。



231224-6

カフェでランチしてからランに戻ると、ダックスちゃんがいました!
飼い主さんとお話させていただくと、アムちゃんというもうすぐ2歳の女の子で、やっぱり犬見知りだそうですが、ちょっとだけ追いかけっこが見れました♡



231224-7

そこへポメちゃん姉妹(兄弟?)が嵐のように登場。
ずっとふたりで仲良くガウガウしながらラン中を追いかけっこしているので、揉め事大好きなニコはすっ飛んでいきました。



231224-8

231224-9

すごく楽しそう♪
仲間に入れてもらって一緒に追いかけっこをしているように見えますか?



231224-10

実は、ただのモブです。
ポメちゃん達にニコは眼中にありませんでした。
ポメちゃん達の後を、勝手に追いかけているだけで、仲間に入った気分になっているニコが切ない。

ニコにしてみれば、勝手に追いかけているのが好きなんであって、たまに存在に気づかれて向かってこられると、え?!と固まってしまうのでした。



231224-11

追いかけっこもポメちゃんの爆走についていけなくて、だいぶ引き離されていましたが、ポメちゃんの飼い主さんから「ダックスなのに足早いですね」と言われて、ダックスのスピードどう思われているんでしょう。。。

ただ、この日のランバーはスカスカだったせいか邪魔が入らず延々と追いかけて、なかなか根性を見せてました。



231224-12

かろうじて浮いている飛行犬。

かなり走って、いいラン納めになったんじゃないでしょうか。
納めたのかな?
まだ年内にどこか行く可能性もありですが。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

サンタさん、おうちに入ったらニコわんわんするよ

外の宅配ボックスに入れていってもらうから大丈夫だよ

アンティークショップでセルフフォト撮影

クリスマスイブイブですね。

特に予定はなかったのですが、 日前にうちの近所にあるアンティークショップさんで、店内で写真が撮れるイベントをやっていることを知りました。
12月27日までの期間限定で1枠15分1,500円なのですが、ショップのインスタをフォローすれば無料だって言うのです。
そりゃあ、行ってみたいってなるじゃないですか。
すぐにインスタをフォローして、予約するためにLINEを友達登録して、23日の枠を確保したのでした。

24日(日)はショップ休業日ですが、25日~27日の予約枠はまだ結構空いています。



231223-1

こちらがアンティークショップの「パディントン ホームデコレーション」さん。

今は来店予約が必要ですが、コロナ前はふらっと入れたので、何度か訪問してグッズを購入したこともあるほどご近所です。
入ったら何か買わざるを得ない感じもあるので、ちょっと敷居は高いですけど。
なんでこんな街にあるんだろう。



231223-2

なんと、ペットもマットを敷けばどこで撮ってもいいのです。
クリスマスのセットが組まれた店内の一角。
ここだけじゃなくて、店内どこでもです。



231223-3

231223-4

231223-5

どこもかしこも素敵じゃないですか?!

アンティークショップを訪れると、ここでニコの写真を撮れたらな~…と思っていた夢が叶うなんて♡



231223-6

このイベントに参加している方の写真をインスタで見ると、このアンティークな雰囲気に合うとてもゴージャスなドレスを着たおしゃれワンコさん達がおすましで写っていました。
ニコはドレスなんて無いし、フォーマルな服もないから普段着で・・・。
ま、こんな顔してるし。

でもツリーがあるからサンタの服でもよかったかなぁ。
もちろん途中で着替えている余裕なんて、マジでないです!



231223-7

231223-8

231223-9

パディントンさんでの撮影は、15分一本勝負にしては、あちこち移動して我ながら頑張ったと思うのです。
めちゃくちゃ濃い15分でした。



231223-10

頑張ったのは誰かちら?

あ、もちろん一番頑張ったのは、どこに連れていっても完璧なモデルさんをしてくれるニコさまです。
間違いない!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

セルフフォトスタジオで初撮影④ @ROYAL AMBER

◆セルフフォトスタジオで初撮影③ @ROYAL AMBER



231222-1

今回のセルフフォト撮影の本命、サンタクロース姿の撮影です♪

こなつ時代から受け継がれたサンタ服、ニコが似合う体格になってくれて良かった。
あ、決してデブではありません。しっかり骨太に成長してくれたという意味です。



231222-2

セットの小道具がとても密に配置されているので(動かしても大丈夫)、どこを切り取っても華やかで絵になります♡



231222-3

レッドのブースから一転、こちらはホワイトブースのクリスマス。
白マントも良かったけれど、白いセットのなかに赤い衣装というのも、とっても映えていい!

貴族みたいだよ、ニコ!(意味不明)



231222-4

231222-5

家の中にこんなフォトセットを組もうと思ったら、小物をそろえるところから大変だろうなあ。
シーズン外には保管しておかないといけないし。
そう思うと、こうしたセルフフォトスタジオってお手頃でいいのかもしれないですね。



231222-6

この格好でもみんなで集合写真を撮りました。



231222-7

ニコ・・・?笑


2時間てんやわんやの撮影でした。
ワン友と来れたのは、わいわいしながら過ごせて楽しかった~♪

この日、撮った写真はまだあるのですが、お正月がテーマなので、クリスマスが過ぎたらアップしたいと思います。


最近セルフフォトスタジオって増えているみたいですが、センスが好みかどうかで関心度が変わりますよね。
こちらの「ROYAL AMBER」さんのセットは、とっても好きな感じでした。
1月は節分とバレンタインがテーマのようで、節分・・・には興味がないかな。
また、好きなテーマのときにリピしたいなと思います。

プロカメラマンさんに撮ってもらいたい気持ちもあるけれど、多分、ニコの可愛さを一番引き出せるのは自分だー、と謎の対抗心だけ出てきそうなので、まだお願いしたことはないです。。。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

セルフフォトスタジオで初撮影③ @ROYAL AMBER

◆セルフフォトスタジオで初撮影② @ROYAL AMBER

「ROYAL AMBER」さんでのセルフフォト撮影、パターン3!



231221-1

みんなでお揃いの白マント姿は、アンティークブースに続き、レッドのクリスマスブースでも撮ったのでした。



231221-2

終盤、サンタが登場!

オーナーさんの旦那様ですかね。
受付時にサンタ希望の有無を聞かれて、一応お願いして、残り20分というところで登場でした。

時間ない~!!って焦りだした頃で、突然の不審者登場にワンズが騒ぐし、みんなちーんとなった顔しか撮れなかったので、せっかくでしたがお出ましいただかなくても良かったかも・・・笑



231221-3

せなくん、相変わらずお目目ぱっちりで撮りやすいなぁ♡



231221-4

むぎちゃんのドレス姿は、さすが本物のレディだけあって似合っていて、可愛さ増し増しでした♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

セルフフォトスタジオで初撮影② @ROYAL AMBER

◆セルフフォトスタジオで初撮影① @ROYAL AMBER

「ROYAL AMBER」さんでのセルフフォト撮影、パターン2!



231220-1

これもレンタル衣装の白いマントをはおって、アンティークなクリスマスセットで撮りました。

大きな赤いリボンが映えて可愛いです~♪♪



231220-2

231220-3

なにせ狭い室内なので、セットははっきりと分けられているわけではなく、アンティークのセットと、奥の方にホワイトのセットも写ってます。
でもこの二つはあまり違和感がないからいいですね。



231220-4

この日一緒に訪れたせなくん、むぎちゃんとスリーショットです♡

白いマントはサイズ違いで3着あったのでお揃い♪かわいいです~~~♡



231220-5

231220-6

231220-7

カメラママ達の呼びかけに合わせて、あっち見て~、そっち見て~、で、こっちを見て~くれました♡

ニコが一生懸命見てくれてるけれど、小柄なせなくんとむぎちゃんが隠れちゃうよ。


ところで、後ろに白いクマがいるのにお気づきでしょうか。
これはスタジオのセットではないのです。



231220-8

推し活の一環です♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコたちよりクマたち撮るほうが楽しかったでしょ

いやいや、ママはいつだってニコファーストだから!

セルフフォトスタジオで初撮影① @ROYAL AMBER

12月17日の日曜日、セルフフォトスタジオを訪れました。
市内に今月8日オープンしたばかりの「ROYAL AMBER」さんです。

我が家、こてこな時代からたくさん写真は撮ってきたけれど、フォトスタジオを利用するのは始めてなのです。
今回、こちらのスタジオがインスタのおすすめで出てきて、場所が近いことと、フォトブースのセンスが好みだったので、勢いで予約してみました。
一室にワンコ用のフォトブースを設置して、1枠55分ごとに貸切で使用できるシステムです。
1枠5人まで同料金5,000円なので、お友だちにも声をかけて4人3ワンで利用しました。

ちょっと撮るだけでもワンコは疲れちゃうだろうから、最初は1枠でいいかと思ったのですが、スタジオ利用をしたことがあるお友だちの助言で2枠に増やしたのですが、これが正解。
フォトブースはシーズン毎に変わっていくようで、今の時期はクリスマス3パターンとお正月、お誕生日のセット。
これだけのセットを全部撮ってやろうと思うと、とてもじゃないけど1枠55分では足りない!
衣装チェンジもやったり、ピンで撮ったり集合写真を撮ったりしていたら、2枠あっても足りない!!と感じるくらいです。

決して広くはない室内にびっしりとセットが組まれているので、右往左往大騒ぎで、室内は冷房を入れても汗だらだらになるくらい熱中したのでした笑



231219-1

で、そんな素敵なフォトブースで最初に撮ったシチュエーションが、コレ。
ニコのドレス姿でーす♡

スタジオにはレンタル衣装も用意されていて、サイズさせ合えばチャレンジできちゃうのです。

ニコは男の子、、、ですが、一度は着せてみたかったウェディングドレスがあって、真っ先に着せてしまいました。
ベールはパッチンと止める毛がないので乗せているだけです笑



231219-2

ニ子ちゃん、かわいいよ~~~~♪♪♪



231219-3

231219-4

ニコは何がなんだか分からず、ぽかんとしてましたね。

ちなみにここはお誕生日セットです。
お誕生日の写真を撮るときは、年齢が分かるグッズを持ち込んだりしても良い思い出写真になりそう。



231219-5

お隣でびしっとタキシード姿のせなくんがいたので、並んで撮ってみたら、かわいいカップルの出来上がり~♡

花嫁デカイし、実は男子だけど。



231219-6

我が家のワンズは、歴代ボーイズばかりなので、一度はフリフリを着せてみたかったんです。

あ、むかーし、こなつもウエディングドレスを着たかな。
でも当時はこんな素敵なフォトスタジオなんて無かったから、適当な写真が1枚残ってるくらいで、、、。

ニコ~、飼い主の悪ノリにつきあわせてごめんね。
でも、本当に似合ってるよ。

さあ、また着替えて次々と撮っていくよ~♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今は好きなものを着ればいい時代だけど、そもそもニコはおよふくを着たくないよ

分かってる分かってる。裸んぼが好きなのに、つきあってくれてありがとう。

クリスマスシーズンの横浜へ

今日は用事があって横浜に行ったので、ついでにクリスマスでイルミネーションがきらびやかな横浜の街をお散歩しました。
が、さすがクリスマスシーズン、人混みがとんでもなかったです。

象の鼻パークと赤レンガ倉庫を結ぶ新港橋梁を渡るのに行列ができてたり、クリスマスマーケットは入るつもりもなかったけれど、外から見るだけでもすごい人。
我が家もなんだかんだ横浜に行くことは多いけれど、コロナ前よりも賑わっている感じがします。



231216-7

せめて、柵の外から撮るクリスマスツリー笑



231216-2

マリンアンドウォークのツリーは、今年はニットでできてるんですね。



231216-1

着いたのは17時頃ですが、もう日が落ちていて、写真撮るの難しい~。
このカラフルなツリーは、昼間見たほうが可愛さがアップする気がします。



231216-3

と言いつつ、別角度でもう一枚。

あ、このツリー周りも当然人だかりできていました。



231216-5

ディスプレイがかわいいショップの前でもパチリ。



231216-6

すっかり表情死んでますね。。



231216-4

山下公園の通り沿いもイルミネーションが点灯していました。
カラフルにしちゃった感じが昭和だと、一緒にお散歩した地元民は酷評していたけど笑、山下公園沿いにずっとイルミがあって思ったよりきれいでしたよ。


それにしても、今日は暖かくて上着が要らないくらい。
春のような生ぬるい空気で、12月も中旬なのになんだか感覚狂いそう。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

幕張クリスマスマーケットへ

◆今年最後のドギーズへ

↑ドギーズに行ったこの日は、続きがあったのに忘れておりました。



231214-1

帰りがけに幕張に寄り道して、豊砂公園で開催されている「幕張クリスマスマーケット」に行ったのです。



231214-2

前に台湾祭に行ったのと同じ場所です。

なんなら、テントに向かって左側はクリスマスグルメのお店が並んでいるけれど、右側は同時開催でまたやっている台湾祭のグルメが並んでいます。
和洋折衷ではなく中洋折衷な摩訶不思議空間になっています。
これが本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気なのだろうか。



231214-3

テント内ワンコ同伴可。

テントは屋根と前方後方に壁がありますが、横は何も遮るものがないので、外と変わらない感覚です。(=寒い)



231214-4

テント内にもツリー。
と、天井にはツリーを囲むようにぐるりと赤い提灯?台湾祭とクリスマスが合体していました。



231214-5

チュロス入りココア。
激甘ですが、なんとなくクリスマスっぽさがいいですね。



231214-6

と、巨大唐揚げ。



231214-7

それに小籠包。
台湾祭のお店のも買えるので、美味しさを求めたらソーセージとかより、こっち側かなと思うのです。
唐揚げめちゃめちゃ大きくて、食べ応えありました♪



231214-8

横浜の赤レンガ倉庫で開催しているクリスマスマーケットの激混みに比べたら、幕張は天国でした。
我が家が行ったのは12月2日の夕方4時頃ですが、テント内の席も余裕で開いていて、こうしてツリー前の席も陣取れました。
でも、お店が少なくて、同じようなメニューのお店ばかりというのが、、、ですが。

長居するほどではないので、回転がいいのかもです。



231214-9

5時頃には辺りも暗くなって、ツリーもキラキラに。
この時間から人がちょっとは増えてきたかな。
でも横浜を知っていれば余裕だと思えるくらいです笑


幕張クリスマスマーケットは、クリスマスが過ぎた来年1月8日まで開催してますよ~♪

【開催概要】
開催日程 2023年 11月18日(土) 〜 2024年 1月8日(月・祝)
開催時間 平日  11:00〜20:00
土日祝 11:00〜21:00
ラストオーダー:閉場30分前
入場料 無料
      ペットの同伴も可能です。(周りのお客様へのご配慮をご協力お願いいたします。)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはドイツ出身だからなつかし気がするの

ダックスはドイツ原産ではあるけど、ニコは川崎出身よ

ご近所散歩

231211-1

先日の、昼んぽ。
在宅勤務は昼休みに散歩できるのはありがたいです。
朝晩は寒いですものね。

もう毎日通勤はできない身体になってますが、ワンコの散歩も、冬の朝晩はできない身体になりました。



231211-2

プチ商店街の一角にあるかつて噴水だったこちら、今は蓋がされちゃってます。
電球がついているから、夜に行ったらライトアップするのかな。



231211-3

夜に行くことがないのですが、キャンドルナイトをやるとかそんなチラシを見たような。

一時ゴーストタウンだったみたいな場所だけど、最近ちらほら新しいお店も出店していたりして、もっと活気が出るといいなぁと思うのでした。

例えば、散歩でふらりと買える可愛いパン屋さんとか、デリとか、スイーツとか、雑貨屋さんとか、画廊とか、ペットグッズショップとか、ペット店内OKのカフェとか、モーニングが美味しいカフェなんかが入るといいなぁ~とささやかに希望します。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

強欲って言うの

散歩で立ち寄れるようなお店ばかりを希望してるんだからささやかです

今年最後のドギーズへ

今日はニコとお出かけではなく、私だけ友達との同窓会でした。
年一で集まっていたのがコロナ禍で中断していたので、2019年3月ぶりになるみたい。
4年8ヶ月ぶり?!
プライベートが変わっている人もいれば、相変わらずな人、それぞれですが、みんな身体に気をつけなきゃいけないお年頃なので、美肌やデトックスに良いという薬膳火鍋を食べました。
火鍋初体験でしたが、思ったより辛くはないのですね。食べやすかったです。

また来年、元気に会おうね。次回の幹事がんばるよー!



231210-1

今日のブログは、12月2日のこと。

2ヶ月ぶりのドギーズに行きました。
この日は人もワンコも多いせいか、ちょっと浮かない顔のニコぷー。



231210-2

231210-3

でも、もちろん元気にランランすることも♪



231210-4

231210-5

上着が要らないくらい暖かい日だったせいか、ニコ自らプールに入ってました。



231210-6

そして、枯れ芝の上でゴロゴロするので、芝生小僧の出来上がりです。
やーめーてーーーーっ



231210-8

ランチは、久しぶりにちゃんぽん屋さんに行きました。
以前ちゃんぽんを食べた翌日の体重がすごいことになっていたから、避けていたのですが・・・。
あんかけ焼きそばにしたおかげか、微増・・・くらいですみました。



231210-7

ニコには豆腐ハンバーグ・・・の角切りタイプ。
こちらも美味しかったようで、パクパク食べていました。



231210-9

突然クリスマス仕様のニコぷー。
この週末、ドギーズではクリスマスマルシェが行われていて、冷やかしで行ったはずが、まんまとこのケープを買ってしまったのでした。
普段、マルシェで買い物をすることは滅多にないのですが、うっかり試着してみたら可愛かったんですもん。
リボン似合ってますよね♡



231210-10

231210-11

お昼を食べた後は、いつも腹ごなしに四季の花径をぶらりとします。
まだ紅葉が残っていて、気持ちよくお散歩できました。

そうそう、この日はポメラニアンのぷーけっこちゃん&たいこちゃんにバッタリ会ったのですが、お写真撮り損ないましたー。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今年ドギーズにあと何回行けるかちらね

え、これが最後じゃないのかしら・・・

ぶらり東京ミズマチ

231207-

◆ニコとメタセコイア@水元公園

ワンニャンズとメタセコイアを見た日と同日、お昼にはスカイツリーの近くにいました。
すっかーんと晴れた暖かい日です。



231207-1

いつまで待っても待ち人は来そうにないニコ。
写真を撮る毎度毎度、待ちぼうけをくらってる雰囲気になります。



231207-

銀杏の隙間から見えるスカイツリー。
オット渾身の構図でした。



231207-

わたしが撮ると、スカイツリーは無かったものとして、銀杏とニコになります。
ニコの可愛さが際立てばいいのですもん。



231207-

ミズマチをぶらついて、ランチは「水ト葉」でいただきました。

ウエストゾーンで以前「Jack's Wife Freda」があった場所に入ったお店のようです。
ミズマチに来るのは1年ぶりくらいなんですけど、けっこうお店が変わっていました。



231207-

テラスはペットOKという看板もあったので、テラス席へ。
店内で注文、先払いのスタイルでした。



231207-

<発酵食品を中心に健康でヘルシーな日本を含むアジアのお料理全般を提供。>

と言うとおり、店内はオーガニック商品やグリーンの販売もされていて、ナチュラルな雰囲気。
わたしのオーダーしたガパオライスはベジミートを使用して、野菜もたっぷりなので、食べても罪悪感なくて良いです!
小鉢3種にスープまでつくのも、満足度高いです。
オットの写真は撮り忘れましたが、肉厚の焼き魚だったはず。

ふたりで2,800円はコスパも良いし、ミズマチに行ったらまたランチに寄りたいお店ができました♪



231207-

さらにスカイツリー方向へぶらついて、休憩のためにお茶タイム。

日当たりのいい「LATTEST」、いつもここに寄っちゃいます。



231207-

この日は初めてソファ席をゲットできて、のんびりできたのでした♡


さらにミズマチにはペットのトリミングサロン「Salon de BIOGANCE」が出来ていて、グッズやフードの販売もあるし、オヤツの種類も豊富で、ついついあれこれを買い込んでしまいました。

ぶらぶらお散歩するのにさらに良くなって嬉しいミズマチでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

試食ごちそうさまでした

ニコのオヤツ買ったよ~♪

ニコとメタセコイア@水元公園

◆ニャンズも一緒にメタセコイア並木・2023

日曜日に訪れた水元公園のメタセコイア並木でお写んぽしたときのこと。
ワンニャンズ勢ぞろいで記念撮影をした後、ニコだけのピン撮影をしました。



231205-1

ちゃんとカメラ目線をくれるニコ。
かわいい・・・♡

ニャンズを含む多頭買い撮影に比べて、1ワン撮影は楽だなぁとしみじみ思います。

この日はマフラーがおしゃれポイントだったので、服は悩んだ末にオーバーオールだけにしてみたのですが、これはおデブちゃんスタイルでしたね笑



231205-2

231205-3

朝日でメタセコイアがキラキラしてます。
朝8時台はまだ人もまばらで、ゆっくり写真を撮ることができました。



231205-4

退屈して欠伸がでちゃったね、ごめんごめん、もう終わるよ~。



231205-5

231205-6

と思ったのに、あ、この角度もいい~♪

とまた撮ってしまいました。



231205-7

もう終わりだもん~!ぷん

勝手に撤収~。
はい、こったんとふーちゃんはカートでちんまりして待ってるからね。
次の予定もあるし、そろそろ帰りましょう~。



231205-8

最後に、すっと伸びるメタセコイア。(オット撮影)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

早起きちたから、おうちに帰って二度寝しようと思います

まだ1日は長いよ、こったんふーちゃんを家に戻して、ニコはまたお出かけだよ~

ニャンズも一緒にメタセコイア並木・2023

お出かけネタは溜まっているのですが、旬な紅葉ネタからお届けします。



231204-1

昨日、フルメンバーで水元公園のメタセコイア並木にお出かけしました。
このメンバーで行くようになって3年目、すっかり恒例行事です。

こったん、ふーたにとっては、今年初めての外出だね。

水元公園までは20分足らずと近いので、出不精のニャンズにも我慢の範囲・・・と思いたい。
てか、昔はあちこち旅行したものね。
そうだよ、秋の京都にも行ったのに!
最近はお出かけはニコに任せて、ニャンズはすっかり出不精に・・・というか、飼い主側の不精ですかね。
やっぱりニャンズ連れは余計に気をつかうの。



231204-2

去年は夕方に行って混んでいたけれど、今年は昼前にタイヤ交換の予定があったから、朝に行ったのですが、朝の方が人も少なくて正解でした。

それに、朝陽に照らされて金色に輝くメタセコイアが、と~ってもきれいでした。


ところで、分かりますか?
マフラー!
色違いでお揃いなんです♡


◆2022/11/29 (Tue) みんなでお出かけ@メタセコイア並木

去年はニコだけマフラーがなくて「今度はニコもおそろいのマフラーする!」と言っていました。
ので、この日のためにマフラー3本用意していたのです~♪
(むうくんもオソロ)

やっぱりお揃いは「家族」って感じがするし、なんたってかわいい!!♡♡♡



231204-3

231204-4

紅葉は進んでいるところと、まだ緑っぽさが残っているところとありました。
やっぱり今年はどこも遅れているみたいですね。



231204-5

ぺろん



231204-6

ふーちゃん、美味しい口してる?

モデルさんたちのやる気向上のために、度々ちゅーるを配給したので、ちょいちょいべろんとなってました。



231204-7

配給係のオット、ついに三刀流の使い手です笑



231204-8

きゅきゅっと
おしくらまんじゅうをしているみたいです。かわいい♡



231204-9

地面に並ばせると落ち着かないけれど、ベンチなら動かずにいてくれるので、ベンチ様様です♪

さんにんの視線が合うことは、最後まで叶わなかったけれど・・・。
多頭飼いってそんなものですよね。ましてやネコ相手だし。

この後、ニコのソロ写真も撮ったので、明日に続いちゃいます。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

去年はニコがセンターだったのにい!

順番こだよ~(深く気にしてなかった)

12月スタート!

あっっっっという間に、12月、ですね。

歳をとればとるほど1年のスピードは加速していってますから、12月の一か月間なんて、秒で終わるんでしょうね。
こわい、こわい。



231201-1

そんな2023年。
1年ほど前のお正月に撮ったニコ。



231201-2

今年は兎年だったので、うさぎのぬいぐるみを愛でてました。

今も夜になるとこのうさぎを引っ張り出してきて、投げては追いかけていったり、噛み噛みしたりとお気に入りです。



231201-4

今年の初めに書初めメーカーをやってみたのですが、ニコの書初め

「魂の年」

えーと、そんなパッション迸る年になりましたっけ?笑



231201-3

ナッちゃん、こてつ、こなつ、シュナっち、こったん、ふーたの書初めメーカーもやってみました。
みんな、それぞれおもしろい・・・という、ちょっと心配になるものばかり。
そんななかでは、ニコの書初めは力強く思えます。
本人の性格とはミスマッチ甚だしいけれど笑

今日も散歩で会ったポメラニアンのミルクちゃん(可愛い)にビビり倒していたニコですが、果たしてあと1ヶ月で、魂の年にできるでしょうか、乞うご期待です!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

主役は最後に真の姿を現わすんだよ

隠されていた正体がついにベールを剥ぐのか!

(・・・何事もなく来年を迎えるに5000点)