fc2ブログ

新木場のおしゃれカフェ「CASICA」

230630-1

週末ランチで新木場の「CASICA」へ行きました。
倉庫をリノベーションして、インテリア、雑貨、食器、観葉植物、そしてカフェがあるオシャレなお店です。
古倉庫にグリーンが映えて居心地良さそうな場所だなぁと思います。

本当は、この隣のカフェを目指してきたのですが、あいにく貸切だったので、お隣のこちらへ。



230630-2

ワンコはテラス席OKです。
テラスも緑いっぱい、ほっと一息つける空間です。

先に席を確保してから、注文しに行くスタイル。
たまたま人がはけたタイミングで写真を撮ってますが、すぐに席は埋まってしまいます。



230630-3

実は、ベンツマークのパンケーキを食べたあとにハシゴしているので、お腹は空いてはいないのですが、せっかくなので名物という薬膳カレーをオーダーしてしまいました。
オットとシェアすればいいですよね。



230630-4

チキンはほろろと崩れて食べやすくて、カレーはスパイスが効いてけっこう辛め。
雑穀米との相性も良いです。
クセがあるから好き嫌いがあるかもしれないけれど、わたしは好きなカレーの味でした。
薬膳ってことで、健康になれた気がします(気のせい)。

今度はシェアじゃなくて、一人分食べたい~♪



230630-5

230630-6

前日シャンプーをしたから、ふわふわのニコぷー、かわいい♡

毎日毎日、『かわいい』を何百回と言っている気がします。

たくさん「かわいい」って呼ばれるからワンコは自分の名前を「かわいい」と覚えているなんて話もありますが、ニコも自分のミドルネームは「かわいい」と思ってるだろうなぁ。



230630-7

カフェはしごにつき合ってくれて、ありがとうね♪

暑いと、どうしてもカフェしか行くところがなくなるこれからの季節、快適に過ごせるカフェをどんどん開拓していきたいと思います。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ワンコメニューがあるお店でお願いちます

かしこまりました。

スポンサーサイト



初めてのお留守番、ワンアップニコ!

今日は、ニコにとって試練の一日でした。



230628-1

ニコ生まれて初の長い留守番デーだったのです!

夫婦ともコロナ禍で在宅勤務になって、そこでニコを迎えたので、今まで大抵どちらかは家にいる生活なのです。
それが今日は出社がバッティングしてしまい、ニコ2歳(来週には3歳)にして初めて、12時間の留守番をする事になったのでした。

むりむりむりむり、ニコむりだもん!

今までの最長は5時間くらいですかね。
前日から何かを察したのか、お腹ゆるくなっちゃいまして軟便だったニコ。
そんな調子で一日乗り切れるのか!?

今日一日、カメラで監視していた様子をドキュメントでお届けします。



230628-2

朝7:30過ぎから留守番スタート。
ドアを見るニコ。



230628-3

昼休み中。いない。
狭い部屋にカメラ2台体制なのですが、どこを探してもいない。
多分、ペットドアから出ていっているようです。



230628-4

そんな昼休み中の丸の内。
なんだか、人が増えたな~・・・って感じます。
そして、マスクしている人は、ほとんどいません。



230628-5

14時過ぎ。あ、いた。
またドアを見つめています。



230628-6

15時はいつもならオヤツタイム。

癇癪を起して吠え始めました(汗)



230628-7

16時過ぎ。
黒い布は、ニコの精神安定剤にとあげた私の服なのですが、ニコの代わりにふーたが使ってくれました。



230628-8

17時、いつもなら夕飯の時間。
ドアを見つめてじりじりと待つ腹減り男子たち。



230628-9

18時。
ここからシャウトしまくりのニコ。
やめて、やめてーーー!!(汗)

もう会社出てるから、もうちょっと待ってーーーっ。



230628-13

そして19時過ぎ。ただいまー!

12時間ぶりの再会に大喜びしてくれるニコでした。
うんうん、がんばったがんばった。お留守番えらかったねー。



230628-10

230628-11

230628-12

日中は留守を守る使命感で寝れなかったみたいで、帰って夜ご飯をあげた後は、こてって寝ちゃいました。

インスタでストーリーに経過を載せたら、みんなに心配&応援をされて、一日大騒ぎでした。
毎日お留守番を頑張っているワンコはたくさんいるのに、お騒がせしてお恥ずかしい限り。

ナッツも、こてつもこなつも、シュナ爺も毎日長い留守番をしてくれていたのに、ニコはこの一日でものすごい事を成し遂げたような気がするのはなんだかねー。
「甘ったれてんじゃないでしゅよー!」とこなつが癇癪玉をぶっ飛ばしそうです。

留守番はしないにこしたことは無いのですが、いざ必要なときもあるだろうから、ちょっとは慣れて欲しいなと思うのでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

もーニコのことばっか見て仕事ちてるのかちら。ママが分離不安でニコ困っちゃうんだもん


それを言われると否定できない。飼い主のほうがニコと離れたくない分離不安かもねー

ベンツマークのパンケーキ@新浦安「LAUMELIA」

日曜の午前中、行ってみたかったカフェに向かいました♪



230627-1

メルセデス・ベンツ浦安に併設されている「LAUMELIA CAFE」です。



230627-2

ワンコはテラス席OK。
広々しているので、居心地よいです。
屋根もあるから、多少の雨でも平気そうですね。



230627-11

新浦安の街並みらしく広々した道路沿いで、ヤシの木も見えてリゾート気分でした。



230627-3

オープンの10時ちょっと前に到着したら、先客は一組、開店時点で数組待ちでした。
まずは席を確保してから、注文はレジへ。
出来上がったら取りにいくスタイルです。

メニューはパンケーキやハンバーガー、アサイーボウル、ガーリックシュリンプなどのハワイアンカフェです。



230627-4

映え目的のおベンツマークがついたフルーツパンケーキです♪
1800円するあたり、ベンツ価格のパンケーキですが、もちもちして美味しかったです。



230627-5

230627-6

オットのチェダーチーズのハンバーガーも1800円。

休日はセットドリンクはなく、お会計5000円ほどかかりました。
朝ごはんで5000円・・・うん・・・まあ・・・たまには・・・うん・・・。

あ、駐車場はチケットがもらえたので無料で利用できました。



230627-8

230627-9

店内席とお手洗いも素敵でした。

開店直後なので誰も写っていませんが、1時間もしないうちに店内もテラスも埋まる感じでした。
テラス席には、ワンコ連れも多かったです。



230627-10

テラス席には心地いい風が吹いて、気持ちよかったね~♪



230627-7

美味しい口をしていますが、パンケーキをちょいちょいもらって喜んでました。

・・・が、もらうだけで、後でカートの中を見たら、くちゃくちゃになったパンケーキがたくさん発見されたのでした。
食わんのかーい!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはいちごもバナナもいらないの。ハンバーグならもらうけど。

こんなワンコもいるんだなぁと、ニコを迎えて初めて知ったよ

久しぶりのランバードッグフィールド

週末、野田のランバードッグフィールドに行きました。



230626-1

230626-2

14時半からのアフタープランを予約したので、先に併設のカフェでランチです。
オムライスはデミソースよりケチャップ派。
卵何個使ってるんだろうってくらいたっぷりで、美味しいけどカロリーもすごそう。
翌日の体重はやはりアップアップ↑でした。
もうすぐ健康診断なのに・・・



230626-

230626-

ランバーに来るのは久しぶり~。

ランバーと言うと、水はけが悪くてぬかるむ場所がある・・・というイメージがありますが、この数日は雨も降ってないのと、盛り土をして雨が溜まらないように改良されていたのもあって、ランの状態は良かったです。



230626-

お天気が良かったから、自らプールに行って足だけですが涼んでいました。

カフェでご飯を食べているときに、このワンコ用プールに入る親子が見えていて、昨年の夏もプールに入って涼む飼い主たちの存在にイライラっときたことを思い出しました。
子供なんてバシャバシャ遊んでワンコ達が危ないし、委縮しちゃってワンコがプールを使えないんじゃ本末転倒、しかもサンダルで入って汚いじゃないかー!
と、腹が立って夏場は足が遠のいたのでした。

ので、受付するときに一応確認しましたが、ワンコの補助の為であればいいけれど、やはり原則NG。
そんな苦情も多いのか、この日は人が入っているとスタッフさんが注意しに来てくれていました。よかった。
初めて利用する人には、受付でくどいくらいに言ってくれるといいなと思います。



230626-

ニコも安心して遊べるね~。

あ、顔を水につけるなんて珍しい。
沈んだボールを拾おうとしてます。えらい、がんばれ!

何度かトライして咥えたのですが、が、取れたことに満足したのか、その場でポロッと落として、持ってきてくれませんでした。。。



230626-

230626-

濡れたあとは恒例の匍匐前進~~♪



230626-

あ、ちょっと仲良し風♡



230626-

そして、これも仲良し風ショット。
ボールが欲しいジャックラッセルくんと遊ぶと、そのジャックラッセルくんを追いかけるニコです。
ママが他の子と遊んでいるから、嫉妬?!嫉妬してくれてるのー?!♡♡♡
ジャックくん、ダシに使っちゃってごめんね。



230626-

ニッコニコ~♪

ランバーのドッグランでは、ドギーズよりよく走るし、他のワンコとも遊ぶ気がします。
平坦なのが走りやすのかな。



230626-

プールの秩序が守られているなら(重要)、今年の夏はまた行こうね♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

帰ったらシャンプーされるのがニコはちんどいの

プール入るからしょうがないさー

ドギーズアイランド3泊4日の旅⑥~佐倉ラベンダーランド編

今日は暑かったですねー。
入道雲も出て、すっかり夏のような一日でした。
この先も雨の予報は無いし、そろそろ梅雨明けかな。
昨年も早く梅雨明け宣言が出たのが、一ヶ月くらい後ろ倒しにされたので、どうなるか分かりませんが。(6月27日 → 7月23日)


さて、長々書いてきた勤続表彰旅行記も、ようやく最終回です。
帰ってきてから、一週間経っちゃいました。



230625-1

ドギーズ3泊4日最終日、泣く泣くチェックアウトした後は、帰宅前に寄り道して、佐倉ラベンダーランドへ行ってきたのでした。



230625-2

入園料も駐車場代もかからない、千葉の富良野ですw

ちょうど見ごろだったみたいで、きれいに咲きそろっていました。



230625-3

230625-4

ラベンダーの香りいっぱいで癒しの場所。
旅の疲れも癒やされます♡

ラベンダー以外にもたくさんの花が咲いていて、コスモス畑もあったんですけど、今の時期にコスモスって咲くんですね。
秋桜、、、秋ではないのか?



230625-5

230625-6

230625-7

蜂がぶんぶん飛んでいるので、ヒヤヒヤしつつ、さくっと記念撮影しました。
暑いから、ニコの舌も出っぱなしです。

おかげで笑顔風に撮れるのでした。



230625-8

230625-9

もちろんラベンダーソフトも♪

たんばらラベンダーパークは7月下旬頃が見ごろだから、1ヶ月くらい季節が違うのかな。
今年もたんばらに行きたいなぁ。
なんなら、いつか富良野にも行きたいなぁ。
昔、こてこなと北海道旅行で富良野にも行きましたが、GWだったからラベンダーは咲いてなかったんですよね。
ニコと行きたいけれど、飛行機に乗せるのは怖いから、車かな。フェリーかな。
そんな旅行も考えたいなぁと思います。


さてさて、これにて勤続表彰旅行終了です。
4泊放置はできないので、途中、ニャンズのお世話をしに帰ったり、近場ならではのかなりゆとりのある旅でした。
楽しかったなあ~。またドギーズに泊まりたいなぁ。

これまで文句言いつつ長年働いてこれたのも、仕事の愚痴を聞いてくれたり、私がソファで寝てる間に家事をこなすオットの支えと、ワンニャンズの癒しがあったからこそ。
みんな、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコもうすぐ3歳だけど、ママは3歳の10倍働いてるんでしょ。どれだけ?ニコの想像追いつかないの

ふふ・・・勤続30周年の旅行だけど、コロナで延長があったからで、実はもう35年目なんだよね・・・ニコの何倍も何倍もね、長く働き過ぎてるよね・・・もういいよね・・・

ドギーズアイランド3泊4日の旅⑤~ハッピードーナツ編

やっと金曜日~!
先週の今頃は、ドギーズをエンジョイしていたんだなぁ・・・。



230623-1

そんなドギーズ滞在2日目。
紫陽花を見に行く途中に、茂原にある人気のドーナツ屋さん『ハッピードーナッツ』に寄り道しました。



230623-2

50年代アメリカンで賑やかな外観です♪

平日午後に行きましたが、ひっきりなしにお客さんが来て、狭い店内から外まで行列ができてました。



230623-3

みなさん、大量に購入するのに、スタッフさん1人でレジと箱詰めをこなすので、正直言って回転は悪いです。

でも、その待ってる間に、欲しかったオールドファッションが揚げたてで登場してラッキーなのでした♪

次々と揚げたてが運ばれてきても、すぐにみんなの手が伸びて無くなってしまうから、何が買えるかは行った時のタイミング次第かも。



230623-4

230623-5

外のテラスで、とりあえずひとつだけ食べました。

さくさくっと軽めのオールドファッションも美味しい~!!
ハニーディップも溶けるようなもちもちシュガーも、もちろん美味しかったです♪

旅行中だったし、夕飯付きだからこれだけにしましたが、もし日帰りだったらさらにたくさん買い足しちゃったかも。



230623-6

安くて美味しいドーナツ屋さん、近所にあったら頻繁に行くのになぁ~♡♡♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ここに行くまえにおうちに帰ったから、ニコ、は~やっと帰ってこれた~ってホッとしたのに、また知らないとこ連れてかれたの

ちょっとニャンズのお世話をしにね、帰宅したからね、期待させちゃったらごめんよー。
旅行中に一旦家に帰るって、近場ならではでした。

ドギーズアイランド3泊4日の旅④~お友だちとドッグラン編

230622-1

ドギーズ滞在3日目に、お友だちが遊びに来てくれました~♪

左から、ニホちゃん、せなくん、ニコです。



230622-2

並びが変わって、せなくん、ニホちゃん、ニコ。

せなくんは白馬旅行以来だから1ヶ月ぶりで、ニホちゃんははじめましてです。



230622-3

白馬の夜では、好き好き~♪と、せなくんにつきまとっていたニコですが、久しぶりに会うと、覚えていないのかつかず離れずの距離感です。
もっと喜ぼうよ~~~!



230622-4

せなくんは初ドッグランということですが、走り回ってはいないけれどマイペースにあちこち探索して、他のワンコにも興味津々。



230622-5

ニホちゃんは保護犬出身の1歳。
ドギーズには何度か来ているそうですが、ボールを追いかけて始めて池にダイブ!
そこから華麗な泳ぎを披露してくれました♪

でもなかなか飛び込めなくてジタバタしている姿がかわいかったです♡



230622-6

せーの!

で、競泳にチャレンジしてみたら、みんなバラバラの方向へ進んでました。
せなくんはすぐにUターンしてたけど、初めてのプールで溺れずにUターンできるだけエライ!



230622-8

で、懲りずにまたやる飼い主。



230622-9

結果は同じでした笑

でも、わが家はいつもぼっちでここに来ているから、こうしてお友だちとワイワイやることが出来なくて、この日は本当に楽しかった~!
ちかちゃん、じゅんちゃん、来てくれてありがとう~~~!!!


230622-10

ニコは珍しくちゃんと泳いでたね~。
ドギーズの先輩だからいいところ見せたいもんね。



230622-11

ランチして散歩してもう一度ランに入って、でも暑くて、かき氷を食べに行きました。

暑いから店内で頂いたけれど、食べている間にどんどん身体が冷えてきて、外の暑さが恋しくなったけれど、みんなで食べて美味しかった♡
(3つしか写ってないけど、オットの抹茶かき氷は後からきました)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコもみんなと遊べて楽しかったもん!

だったらもうちょっと絡みが見たかったけどね

ドギーズアイランド3泊4日の旅③~ドッグラン編

230621-1

230621-3

宿泊者はもちろん朝も夜のドッグランを利用できます。

これは朝6時過ぎの朝ランは貸切のような状態♪
この時間ならまだ陽射しも柔らかくて、清々しい空気が気持ちよかった~!



230621-2

張り替えたばかりの芝生にスプリンクラーで水撒きされてます。

そうなのです、到着した週は月曜から金曜まで芝生の張り替え工事の為に、小型犬エリアは使用禁止されていたのです。
週末には解放されましたが、養生のためにドッグラン中央の大部分に立ち入り禁止のロープが張られて利用できず。
もちろん、剥げた芝生より、しっかり養生された芝生のほうが良いのだけど、なんだか損した気分になるのは、貧乏性だからかー。



230621-11

ついにわが家も「ご宿泊者様専用」を利用することができました!

ちなみにリストバンドは宿泊者と日帰り利用者で色が違うのですね。



230621-4

230621-5

週末は暑かったので、じゃぶじゃぶ池周りが人気でした。
(写真にはほかのワンコがまったく写ってないけど、たくさんいるんですー)



230621-6

230621-7

230621-8

ニコも泳いで(泳がされて)クールダウンです。

そのあとは、身体をズリズリと匍匐前進しつつセルフドライの繰り返しでした。



230621-9

230621-10

230621-12

大人になったせいか暑いせいか、他のワンコとの絡みはあまり見られなかったものの、楽しそうな瞬間を切り取りました。

ドギーズで何度も会っているバブくんもいたよ~♪
バブくんは走り回っているところをママさんに確保され、ツーショット撮影ができました♡

以前は激しくワンプロした仲なのに、今はまったく・・・。
ニコは来月3歳だけど、まだまだドッグランではしゃいで欲しいのにな。



230621-14

230621-15

これは夜8時頃のナイトドッグランの様子です。

iPhoneが明るく撮ってくれていますが、実際は照明があってもかなり暗かったです。
色が変化するピカピカ光るライトをつけてひとりエレクトリカルパレードみたいなワンコがいましたが、それくらいでないと見失っちゃいそうでした。

でも何故か蚊がいなかったし、涼しくて良かったです。



230621-13

真っ昼間は暑かったけれど、朝も夜もドッグランに行けるのは宿泊ならではですね~。
夜は敷地内がライトアップされていたりして、見て楽しむこともできました。

また泊まりで利用したい!と思います♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコにもお友だちがいるから一緒に遊んだもん

そうだねー、会いに来てくれたんだよね。その様子も次回のブログで残しておこうね。

ドギーズアイランド3泊4日の旅②~食事編

◆2023/06/19 (Mon) ドギーズアイランド3泊4日の旅①~お宿編

お宿編に続いて、ドギーズの食事編です。

日帰りで行ってるから、ほぼ行っていると思っていたら、知らないレストランがあってビックリしたのでした。



230620-1

ここは本館ラウンジ内。
1回目のウエルカムドリンクをいただきました。
室内も、もちろんワンコOKです。



230620-2

1日目のディナーは「ザ フォレストテラス」でのビュッフェです。
ランチビュッフェは利用したことがありますが、食事内容はちょっぴり良くなるのかな。
でも昼にあるフレンチトーストが無いのが残念。。。(夜にフレンチトースト食べるつもりか)

朝食もこちらでのビュッフェになります。
土曜、日曜の朝は混んでいて、お泊りに来ている人たち多いんだなぁとビックリしました。

実は、J〇Bでの予約では応用が効かず、3泊とも夕ご飯はここでビュッフェになる予定でした。
仕方ないかぁと思っていたら、チェックインのときにスタッフさんから2泊目、3泊目は他のレストランへの振り替えを提案いただきまして、喜んで変更してもらったのでした♪



230620-3

2泊目のディナーは『水音』という和食レストランです。
お寿司のコースをいただきました。
こんなレストランがあったんだー!

場所は日帰り第2駐車場の裏なんですが、ドギーズのホームページを見ても載っていないし、何?隠れレストラン?

調べてみると「ホテル八街フォレストガーデン」という施設になるような。

2023年4月1日より、当ホテルの運営が『小谷流の里 ドギーズアイランド』に変更となりましたのでお知らせいたします。

だそうです。同じユニマットグループだからかな。
なんか分かりにくいですね。



230620-4

そして、3日目のディナーは『サウズブリーズ』というレストランでのビュッフェです。

こちらは2日目の行った『水音』の隣の棟にありまして、フロントの説明では土曜日の夜にしか営業していないという、そしてホームページを探ってもまるで分からない謎のレストランです。
『フォレストテラス』の料理よりグレードが良いというので、もちろんこちらに変更してもらいました。

謎のレストランですが、行ってみると犬連れのお客さんがたくさんいて、皆さんどこで情報をキャッチされているのでしょう??
ドギーズHPの宿泊プランにも、ここでの夕食がついたプランは無いんですよね。不思議~。

あ、料理内容は確かにフォレストテラスよりちょっとずつ豪華でした♪
ワンコ用ビュッフェもメニューが多くて、ニコも喜んでいた感じです。

ここの存在を知れたのも3泊したからこそなので、連泊してよかった~。



230620-5

230620-6

『プールサイドカフェ』では、かき氷を食べました♡
メロンをくり抜いた贅沢かき氷、美味しかった~~~~♪

写真に3つ写っていますが、3日目にお友だちが遊びに来てくれたのです。
この時のことはまた今度♡


旅行中、ビュッフェだと張り切っちゃうし、ついつい食べすぎてしまい、帰ってみたら体重が・・・。
来月早々に健康診断があるのにーーーー汗



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコは旅行では食が細くなるタイプです。だからおいしいワンコメニューがないと困るんだもん

特別なトッピングがないと食べなくなるんだよねー困っちゃう

ドギーズアイランド3泊4日の旅①~お宿編

昨日、3泊4日の旅から帰ってきました~♪

行ったのはコチラ。



230619-1

「小谷流の里ドギーズアイランド」です。

いつも日帰りドッグランで行っている距離、千葉県内の近さです。


前回書いたとおり、会社から支給された勤続表彰の旅行券が30万分ありまして、それをJ〇Bで今月中に使わなければいけないので、どこに行こうか探したのですが、犬連れで旅行券払いで取り扱っている宿が少なすぎるんだよー、J〇B!
普通の宿に泊まっても5泊以上しないと消化できず、そんなにニャンズを留守番させられないしーと悩んでいるときに見つけたのが、こちらでした。

ディズニーランドだって泊ったことがないように、日帰りで行ってる場所にわざわざ泊まるってのは、わが家はこんな時でないとしない経験であります。
でも、一度泊まってみたかったのも事実なので。



230619-2

こちらが今回泊ったお部屋のある本館です。

いつも関係ないもーんって、余所ながら見てたわー。
ここに入れるんだー。



230619-3

本館のラウンジでいたたくウエルカムドリンクです。
ここも通りからチラ見していた憧れの場所。
プールや宿泊犬専用の池に囲まれて優雅なひと時です~♡

なんか、フロント前の道を工事していて迷惑をかけたお詫びということで、ウエルカムドリンクのチケットを2枚いただけました。
ので、2日間こちらでドリンクタイムを過ごせたのでした。ラッキー。



230619-4

そして、こちらがデラックススイートの7308号室!
ドギーズの中でもいちばん広い105平米の広さがあります。
ニコ、この広さなら走り回れるね~。

テラスも広々していてジャグジーだってあるのです。
いや~、なんだかセレブ気分♪
使わなきゃ損って思う貧乏性なので、もちろんジャグジータイムも謳歌しました。

3泊あるから、よゆう~♪


しかし、この部屋が一泊二食付き、ひとり約5万です。いいお値段しますよね。
今回、支給された旅行券を使い切るためにオットとふたりで3泊したわけですが、こんな理由でもなければ庶民には恐ろしい金額で、とてもじゃないけど手が出ませんです。




230619-7

部屋からの眺望は、小型犬のドッグラン。
いつも遊んでいる場所を高みの見物している気分になります。

到着した日は芝生の張り替えを行っていて使用禁止だったので、ワンコの鳴き声の代わりに工事の音が響いていました。



230619-8

朝食後には、四季の花径を朝んぽ。
木陰が多いから、気持ちよかったです。



230619-6

4日間のうち、初日だけは雨に降られましたが、2日目以降は梅雨明けかなと思ってしまうようないいお天気でした。

ドギーズのドッグランやプールはもちろん満喫しましたが、ドギーズ外にもお出かけしてきたので、まだまだ旅の日記は続きます。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはいつもどうりに遊んだら帰るんだと思ってまちた。あれれ~です

よ!セレブ犬!!

旅に出てます。

230617-1

ニコ、わけあって旅に出てるもん。そっとしておいてください。

35年前のCMネタを使っても、分かっていただけないでしょうが・・・。
(元ネタは南野陽子ちゃんのグリコのCMです)


ただいまわが家は旅に出ております。

わたしの勤続ン十年表彰が数年前にあったのですが、支給された旅行券でイタリア・スペイン・パリツアーに行こうとしたのが2020年3月のこと。
はい、その当時と言えば、コロナが流行りだした時期で、いつ渡航禁止になるか分からず、帰ってこれなくなるんじゃないかと怯えて泣く泣くキャンセルしました。
ツアーは決行されたみたいで、無事に帰国もできたみたいだから行けばよかったかー、いやでも、その頃はアジア人ヘイトがひどくなっているというのも怖かったしなあ。

その旅行券は会社からコロナ禍での使用を禁じられていたのですが、昨年解禁されて、使用期限が今年の6月まで。
使わないと課税されるってやつですね。
しかも1回でン十万円分を使い切れという縛りがあります。

もうヨーロッパに行こうなんて思わないので、だったらニコと行けるところで豪遊だー!!!

ということで、滞在しております。
と言っても県内です。

ヨーロッパから県内への落差、半端ない~笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコは知ってる場所でよかったです。

モフモフ接待デー -2021.11.23

2021年11月23日の振り返り日記です。

2日前には23周年結婚記念日で椿山荘の「イル・テアトロ」でランチしました。
ニコはお留守番しちゃったけど寂しいなあ。。。と思ったので、翌年にはニコも一緒に結婚記念日ランチしたのでした。
これからはいつも一緒にいようね♡

と、それはともかく。

230614-1

この日は、珍しくわが家に来客があって、モフモフ接待デーでした。
(買ってきたものばかりが並ぶ食卓)



230614-2

今やモンちゃんのパパママとなったKYOKOちゃん夫婦が、遊びに来てくれました。

この時は翌年、猫を飼うことになるとは、考えもしていないKYOKOちゃんです。
もちろんわたしも。



230614-3

いつも美味しいスイーツをありがとう♪



230614-4

人見知りニコだけど、おもちゃで遊んでもらって、ちゅーるをもらってるうちに、じわじわと普段の姿を見せられたかな。



230614-5

ニャンズも最初シュッと姿を消しましたが、ちゅーるの魔力には敵わないのです。

あ、先日KYOKOちゃん家におじゃましたとき、モンちゃんにちゅーるあげればよかったー!



230614-6

お土産で頂いた泥棒おじさん(この夫婦のチョイスって・・・笑)で遊ぶ姿です。

KYOKOちゃん、気に入ってるよ~ありがとう♪
今度また遊びに来てね。
モフモフ総出で今度こそちゃんと接待します!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今度はモンちゃん連れてきてね

そうだねー里帰りしてくれるといいねー

ムーミンの世界へ -2021.11.20

今日は振り返り日記です♪
2021年11月20日のこと。
ブログを再開した2021年11月25日に近づいてきましたー。
もうすぐ振り返り日記も終わるかなー。



230613-1

その日は、インスタでよく見る場所に行ってきたのでした。
埼玉県飯能市の「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」です。

北欧の童話の世界をモチーフにした公園なのです。



230613-13

駐車場からのアプローチはメタセコイア並木がお出迎え。
11月にはこの通り黄金色に輝いていました。



230613-3

北欧なので、ムーミンの世界観に入り込んでいきます。
奥に見える三角屋根の小屋は、スナフキンの水遊び小屋ですって。



230613-2

230613-4

秋色に包まれた公園は、とってもフォトジェニックで、絵本になりそうなくらい素敵♡



230613-6

230613-5

こんな格好で撮ってますけどね(汗)

デジカメならバリアングルを使うのでこんなことにはならないのですが、ほら、この頃、第?次フィルムカメラブームが自分に起こっていたので、必死でした。



230613-9

池の周りをぐるっとお散歩するようなコースです。
カフェも1軒あって、テラスはワンコOK。

写真に写っているとおり、ムーミン屋敷のきのこの家もあります。
建物内もムーミンの世界のようですが、ワンコは建物内に入れないので、残念ながら見れていません。



230613-7

230613-8

230613-10

230613-11

ちなみにこちらの公園は、飯能市が運営していて入園料なし。
駐車場も無料で停められるのです。

わが家から飯能まで遠いのが難ですが、この景色を見に秋には訪れたくなります。



230613-12

ひとつ注意点は、ワンコのお散歩は建物以外自由ですが、リードから手を離すことは絶対にダメです。
お散歩中はもちろん、写真を撮るときも、必ずリードは持つようにしてくださいね。
即、注意を受けます(←受けた)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ムーミンムーミンミン言ってるけど、ママはムーミンを分かってるのかちら

アニメ見てたと思うけど、なにせ遠い昔だからー・・・

山下公園をお散歩

230612-1

モンちゃんの住む町、横浜。



230612-2

230612-3

山下公園は人もワンコもお花もいっぱい。
いつ来ても賑やかでいいね~。横浜住みたい(←昔から言ってる)

ここで写真だけ撮って、あとは芝生を走っては転がって、ゴロゴロして楽しそうなニコでした♡



230612-4

230612-5

山下公園の大さん橋側に4月オープンした「ザ・ワーフハウス山下公園」に行ってみたけれど、ディナータイムに向けて予約で埋まってそうだったから諦めました。

ので、山下町の昔パンケーキのモトヤがあった場所に昨年10月にオープンした「COFFEE ROASTERY MEGURO」へ。

自家焙煎のコーヒーショップで、近くに来ただけでコーヒーの香ばしい香りが漂ってます。
本格コーヒーの味、おいしかった♡

お店は、店内とテラス共ワンコOK。
店内は階段を上がらないといけませんが、カートでの入店もOKです。

ドアから入ってすぐの場所にカートがあって、のぞくと真っ白なフレブルさんが寝ていました。
社長のボン太郎くんだそうです。
起きてたら撫でたかった~♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママ、今日は残念だったね。

ねぎらいありがとう・・・チケット争奪戦ね、敗れたね・・・先着順とか久しぶりだったし、サーバーが落ちるとかあり得ないし、どうにかこうにか最後の決済画面まで進んだのにそこで「在庫切れです」とかひどいよね。ハイタッチしたかった涙
田中圭写真集 発売記念ハイタッチ会

モンちゃんに会いに♡

関東地方も先日梅雨入りしたようで、ものすごくジメジメと湿気の多い日々を過ごしています。
今日は午後には雨があがって、夕方、近所の散歩に出ましたが、ひんやりするくらい涼しくて、ニコにとっては快適だったようです。
作物の成長とか考えなければ、冷夏でいいなぁって思いますね。

さて、昨日は、1年ぶりの再会がありました!



230611-1

◆2022/06/01 (Wed) 親子猫、保護中なのです。

この時のブログで書いていた、親子猫のお母さん、モンちゃんに会いにいってきたのです♪



230611-2

モンちゃーん、久しぶり~!
覚えてるー???



230611-3

元野良猫には全然見えない気品あふれる姿✦


わが家で保護中は、約2ヶ月の保護中、最後のほうでちゅーるをあげるどさくさ紛れにちょっと触れられるようになったくらいでしたが、里親になってくれたKYOKOちゃんが生傷増やしながらも、日々優しく接してくれたおかげで、なんと!!!



230611-4

ベッドに籠城するモンちゃんを撫でることができました!!



230611-5

しかもしかも、抱っこまで!!!!!!

身体もやわらか、毛もふわっふわ、モンちゃんを丸ごと感じることができるなんて夢のようです♡
うちにいる時は、菜箸にフォークやブラシをつけて、ブラッシングするのがやっとだったのが嘘のよう。

これもすべて、KYOKOちゃん夫婦がたっぷり愛情を注いでくれたおかげです。
モッさんのときと同じように溺愛してくれて、モンちゃんもとっても幸せそう。
ふだんはニャッニャッと甘えた声をだしながら寄り添ってくるそうですよ~♡

昨日は、わが家がいたせいで、その様子は見れませんでしたけど。
そしてもちろん、わたしとオットの抱っこから解放された後は、そそくさとベッドに戻っていっちゃいましたけど。


でも、わが家のこたふーなんて、お客さんが来たらまったく姿を見せようとしないから、モンちゃんのほうが警戒心ゆるめかも。



230611-6

230611-7

230611-8

ニコも一緒におじゃまさせてもらいました。

ビビリなくせに、よその家でベッドやソファーを使うことに躊躇いはないのです。
今回、モンちゃんのベッド3種を全部使っていて、その図々しさはどこから?
モンちゃん申し訳ない・・・。

あ、モンちゃんにニコの顔見せたらシャーッされました。
あのとき子猫たちを狙っていたヤツだにゃ!って思い出してもらえたかな。



230611-9

タロジロくんのママだった顔から、すっかり溺愛される一人娘の顔になったモンちゃん♡

このお家にいればなんの心配もないから、このままぬくぬくと愛されて幸せに過ごしてね。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

モンちゃんはタロジロ覚えてるのかちら

ニコのことを覚えてるなら、我が子のことはちゃんと覚えてるんだろうなぁ。会ったらどうなるんだろうね。
またタロジロくんに会いにいきたいね♡
◆2022/11/27 (Sun) タロジロ君に会いに♡

久しぶりのフィルムカメラ ニコンFM3A -2021.11月

本日も振り返り日記なのですが、主役はこちら。



230609-12

ニコンFM3A、フィルムカメラです!

フィルムカメラを触ったのは、何年ぶり?十年ぶり?
2007年とか2008年あたりにフィルムカメラブームが起きましたが(自分周辺で)、こんなこともあったなぁ。

◆2008/03/16 (Sun) 帰ってきた初代FM3A

たまたま先日ここを通ったときにこの盗難事件を思い出したのですが、今はこのヴィーナスフォートも無くなり、スタバも無くなり、、、時は大きく流れたんだなぁと感じたのでした。



230609-1

フィルムカメラで残す質感は、やはり特別。
ニコと過ごす秋を、フィルム写真の味わいで残したくなったのですが・・・

ファインダーを覗くのも久しぶりなら、、、

露出は手動?
ピント合わないよ?(←老眼)

などなど、すっかり使い方を忘れていて、結果的に失敗写真を量産しました~!



230609-2

230609-3

230609-4

佐倉で撮った銀杏と。
ボケ過ぎて、どこで撮ったかなんて関係ないけども。



230609-5

230609-7

230609-6

ピントが合わない写真ばかり。

最近は瞳AFで楽ばかりしているから、動物相手に手動でピントを合わせる作業は難しい。
動かないもの相手なら、、、と室内を撮ってみたものの、どこにピントが合ってるんだろう・・・という出来栄えですね。



230609-8

もはや何と写真を撮ったのか分からないボケ感…
ニコが溶けこんじゃいそう笑



230609-9

230609-10

230609-11

これは奇跡的に、目にピントが合ってる写真!

ボケ感出すぎてイチョウと同化してるけど、ふんわりした雰囲気は、フィルムならではでした。

やっぱり撮る楽しみ、現像を待つワクワク感が、フィルムカメラにはありました。
・・・と思いつつ、この後は、年に1本フィルムを使い切るかどうか、、、というペースに落ち着いています。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

この黒いのの時は、いつも以上に待たされるから、ニコは迷惑こうむってます

ピントを合わせるのにね、時間がかかるの。合ってないけど。

ケンネルコフの備忘録 -2021.11.14

今日の振り返り日記は、2021年11月にニコが風邪をひいた備忘録です。
尾を引くこともなくすっかり治ってますので、ご安心を。

◆2023/06/07 (Wed) 丸の内の銀杏並木 -2021.11.14

銀杏並木を見に行ったその夕方のこと。



230608-1

今思えば、昼間、このときも辛そうだった顔なのかも。
(ぼんやりしてるだけだと思いますが・・・)



230608-2

夕、ケホケホという咳と、顎のしこりに血の気がひきました。
急いで帰って熱を測ったら39度6分もあったので、受付時間ギリギリに病院へ駆け込みました。

こなつが多中心型リンパ腫だったから、下顎のしこりはトラウマなのです。
完解中にしこりに触れてしまったときの絶望感といったら、、、今でも感触が指に残っているし、思い出すと胸が苦しくなります。

なので、ニコのしこりからの嫌な想像をしてしまい、胸苦しさに襲われながら診察を受けました。

が、先生が触って、あっさりこれは耳下腺ですね、と。

あら。

炎症で通常より腫れているけれど、問題ないようで、、、、よかったよーーーーー!!!!



230608-3

診断は、ワンコの風邪ケンネルコフでした。

レントゲンで肺がきれいな事から、軽い風邪症状で一週間の薬を服用により治るとのこと。
ほーーーーっ
よかったです。。。



230608-4

木曜日に狂犬病の予防注射をして、免疫が落ちたかな。
それなのに、前日は佐倉の銀杏からのドッグラン、この日も都内までお出かけにつきあわせてしまいました。
ごめんねニコー。

しばらく安静にして栄養とって、しっかり治そことに専念です。



230608-5

次の日。

しんどいかなー。
でも伸びて寝てるから、まあまあ、大丈夫かな。



230608-6

不調3日目。



230608-8

寝過ぎで寝グセ。



230608-7

3日目には回復傾向でした。

遊びたがる元気もあって、食欲もあり。
咳は残りやすいと言われましたが、減ってきているように思えました。
このまま良くなりますように。。。


そして、1週間後に再診を受けるころには、すっかり元気に。
先生にも、もう大丈夫ですーと言ったのですが、ぶり返しを防ぐために、さらに一週間分のお薬が処方をされました。
むむ、なかなか慎重な先生です。

でも始めての風邪だし、しっかり治したいから、ニコぷー、念には念で、もう少しがんばろうー。


そしてこの時の風邪はすっかり治りまして、来月3歳を迎える現在、この時と定期ワクチン接種以外には、幸い病院のお世話になったことはありません。
ワンコニャンコがしんどそうな様子がなにより辛いから、どうかこのまま健康優良児で、この先大きな病気はなく過ごしてもらえればと、祈るばかりです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコがケホケホってしたらママがやさしかったです

心配で心配でたまらなかったよー

丸の内の銀杏並木 -2021.11.14




230607-1

◆2023/06/06 (Tue) 想像していた銀杏並木と違った~ -2021.11.13

前日のリベンジで、都会の銀杏並木を見てきました。

前週出社した時に色づき具合をチェックしていた、皇居前の行幸通りです。
ビル群と銀杏並木の光景もいいですよね~。



230607-2

230607-3

今が見頃かな。
写真を撮りに来ている人が多くて、さすがに平日より賑わってました。



230607-4

230607-5

ちなみにニコ、前日と同じ服に見えますが、どちらもこてこなの服で、サイズ違いなのです。
こてつのはちょっとパツパツこなつのはちょっとブカブカ…お下がりは難しいな。

でも、今のニコならこなつの服もピッタリのような気がしてしまいます・・・。



230607-6

230607-7

230607-8

アジアの方たちが、めちゃくちゃたくさんいました。
みなさん、写真を撮るのに本気、本格的。
そんな人気スポットになってるんですね。



230607-9

230607-10

ニコ、いいよー!かわいいよー!

と、負けずに(?)撮ってきました笑



230607-11

銀杏を見た後は、丸の内仲通りのカフェでひと休み。

ここらへんでおしゃれカフェと言ったら外せない「GARB Tokyo」です。
仲通りを行きかう人を眺めながらのんびり。

テラス席はワンコOKなので、両隣もワンコ連れさんでした♡



230607-12

たっぷりクリームが乗ったシフォンケーキ、美味しかったです♪



230607-13

ここでのんびりしているうちに、イルミネーションが点灯しました。
15時から点灯するので、明るいうちからキラキラ~✦☆✦

なんて喜んでいたら、ニコがケホケホという咳をし始めて・・・。

次回、ニコの風邪っぴき備忘録に続きます!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコ、健康優良児なのになー

想像していた銀杏並木と違った~ -2021.11.13

本日も振り返り日記です。
相変わらず季節が真逆のままで、2021年の秋、11月13日のこと。



230606-5

この日は銀杏並木を求めて、はじめて佐倉城址公園に行きました。
広々してます~。
閑散としているけど、銀杏並木はどこかな。



230606-4

230606-6.jpg

駐車場脇に並木はありました。

けど。
あれ。
想像していたよりコンパクト・・・。



230606-1

すぐそこに駐車場があるけれど、とりあえず撮ってみようか。

画面いっぱいに撮ってみれば、黄金色の世界に見えますね。見えますよね。



230606-2

230606-3

結局、銀杏は撮れ高これだけでした~!
わたしの腕がなく、無念!


この後はスタバでランチして、近くのカインズ佐倉に行ってドッグランでひと遊びして帰りました。


・・・が。これでは消化不良なので、翌日に銀杏並木リベンジをしてます。
そのお出かけは、次回のブログで書きまーす。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはがんばったのになー

なんか、こちらの公園は暗く感じて、相性がよくない気がしたのね。さ、リベンジしよう!

おニューのラグマット♪ -2021.11.11

2021年11月11日の振り返り日記です。



230605-1

この頃は、ダイニングテーブルがこの向きだったんだな。
時々変えてます。



230605-7

この日、リビングのラグを新調しました♪

今まで使っていたデニムラグも好きだったけれど、いい感じに爪研ぎができるみたいで、ニャンズの巨大な爪研ぎマットにされてボロボロに…(涙)



230605-2

新しくしたラグは、毛足長めでふかふかです♡



230605-3

230605-4

早速ニコもごろごろ。
気持ちいーねー♡



230605-5

じゃれあうふたり♡

ふーちゃんも喜んでくれてよかった♪



230605-6

ソファもコーデュロイのカバーに衣替えして、冬支度をした日の出来事でした♡



230605-8

最後にわたしの悲鳴が響き渡ったけども・・・!

ギャーーーー!!!ニコ、オシッコしないでーーーーー!!!


・・・普段、粗相はしないニコですが、新しいものにはマーキングなのですかねー。
めずらしくラグに粗相をされました。とほほ

このラグは200×250の大きさがあるのでわが家の洗濯機では洗えないのですが、最近は、コインランドリーの一番大きいサイズで洗えることを発見し、お世話になっています。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコがマーキングしたのは1回だけだもん。あとはぶーちゃんがゲーゲーして汚すんだもん。

ニャンコは毛玉を吐くのでしかたないのですが、ゲーした毛玉がラグの模様と似ていてわかりにくいっ

お台場の紫陽花

今日もリアルタイム日記です♪



230604-1

お台場のシンプルプロムナード公園で紫陽花を見てきました。
朝活したかったけれど、到着したのは9時半頃。
お子さまやワンコ撮影隊がちらほらいらっしゃいました。



230604-2

230604-3

これからもうちょっとお花のボリュームが増すかな。



230604-4

230604-5

アナベルも、まだこれからモリモリしそう。

暑くなってきたから、笑顔がヘロヘロになってます。
がんばれ、ニコ。



230604-6

水の広場公園にやって来ました。
こちらのアナベルの方が、さらに蕾がたくさんある状態です。
これから満開を迎えそう。



230604-7

230604-8

陽射しが強くて、ここは写真を撮るのが難しいなぁ。

外国人観光客が増えていますが、ここにも写真を撮っている観光客が割といました。



230604-9

ふわっと広がった耳毛がかわいいのです♡



230604-14

230604-15

やっぱり青い紫陽花のほうが撮りやすいかな。



230604-10

この紫陽花はニコがひとりじめ~♪

紫陽花の陰でのんびりしちゃってました。
日陰男子ですから。



230604-11

230604-12

230604-13

この角度、この口の開き具合が、わたし好みなんです。
完璧な笑顔、ありがとう!



230604-16

今日のランチは、オットが諸事情で普通の食事がとれないので、わたしはスタバでテイクアウト。
瀬戸内レモンケーキフラペチーノ、さっぱりして美味しかったです♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコ、もう、おやつー!って言われても向くのをやめるの。うそだもん。

ちゃんとオヤツあげてるじゃーん!

「焼き芋屋さん」までお散歩

台風2号からの大雨の影響は、あちこちで被害が出てしまいましたね。



230603-1

夜中0時時点で、わが家は線状降水帯に引っかかるような引っかからないような、、、という地域ですが、夜が明けても雨。
真夜中に緊急地震速報ではなく「緊急速報」のけたたましい音で起こされビックリしました。
それでも幸い何も被害はなく無事です。
そして、お外ニャンズも、雨が上がった昼過ぎには姿を現わして、元気にご飯を食べていってくれました。
なんなら、つい先ほど、2匹でやってきて夜中もたっぷり食べてました。
食欲あるのはいいことだ。



230603-2

そんな今日、午後には道路も乾いたので、近所のお散歩に行きました。
目指したのは、ハルくんのパパさんに教えてもらった松戸の「焼き芋屋さん」です。



230603-3

(有)渡邊一三畳店という畳屋さんが運営している焼き芋屋さんで、看板のとおり、営業は毎週土曜日だけ!
そんな幻の焼き芋を買いに行ってきました。

しかしなぜ、畳屋が焼き芋・・・?



230603-4

230603-5

今日は、紅はるか、紅あずま、鳴門金時の3種類があったようですが、行ったときには紅はるかは売り切れ。
1本300円で3本だと800円。
雨の日だからお得と書かれていたから、普段はお値段違うのかな。
それにしても、これで300円はお得!

残り1本だった鳴門金時と、紅あずま2本を買いました♪



230603-6

店頭でちょっと食べましたが、まず口にするのはニコだよね。
がぶっていけるかな。
あんまりいけないよね。

(こなつの馬鹿でかい一口が懐かしい)



230603-7

鳴門金時はほくほく、紅あずまはしっとりめで甘くておいしかったです♡
このお店までのお散歩コースがなかなか良かったので、またお芋を求めに訪れたいと思います~♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコは体重はかったら痩せてたからガブさせてもらえまちた!

ほんのちょっぴり減ってたね。誤差範囲だけどね。

遊び盛りのドッグラン -2021.11.7

ひどい大雨です。
午前中は打ち合わせがあったので出社しましたが、夕方以降に雨がひどくなりそうで午後は在宅勤務にしました。
電車の遅れも発生したし、その選択は正解だったなぁ。
夜更けにはますます雨脚が強くなり、お外のニャンズが無事か心配です。。。



230602-7

さて、振り返り日記です。
2021年11月7日、小谷流の里ドギーズアイランドに行きました。

前日に行った豊洲に続いてドッグラン2連戦、の2日目、日曜日。



230602-1

毎度のドギーズアイランドで、たくさんのワンちゃんと遊ぶことができました♡



230602-2

230602-3

230602-4

遊ぶのは同じ年頃の子が多いです。
当時は1歳そこそこ。
人間で言えば高校生くらいだから、遊びたい盛りなのでしょうね~♪



230602-5

鈍足なりに頑張っているおかげか、この数日後に、狂犬病予防注射で病院に行ったら、
「ニコくんはがっしりしてますね。後ろ足にいい筋肉がついてます」
と、先生から誉められました♪

ただ、身体がしっかりしてきた分、回転レシーブが減った気がします。
女子フィギュア問題じゃないけど、重くなって回転しづらくなったかな。
でも、この技だけはニコの武器として、いつまでも見せて欲しいなあ・・・



230602-6

来月には3歳になろうとしているリアルタイムの現在は、さらに、滅多に、回転レシーブを見せてくれることはなくなりました。

踏ん張ることができるようになったのもあるし、お友だちと体のぶつかり合いは避けるようになったので、なかなか見れなくなってしまった回転レシーブ、、、めちゃくちゃ相性がいい子に出会って、また全身で遊んで欲しいなぁ。

あ、そのためには、もうちょっと体を軽くした方がいいよね。
オヤツ、今よりセーブしようね。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

・・・。

いや、2日連続無言って!

秋色のNEWウェア -2021.11.6

6月に入りました。
ニコ地方、梅雨入りはまだですが、明日は台風の影響が出てきそうかな。
沖縄方面、大きな被害がありませんようにお祈りしてます。



230601-1

本日も振り返り日記です。
2021年11月6日、ドッグラン2連戦の初日。

まずは、土曜日の豊洲ILIOのドッグランでした。
ここは30分1本勝負です。



230601-2

少し前に行ったドッグランで、ビーグルさんにギャギャっと馬乗りになられ、もちろん襲われたというほどではないけど、今までニコはそういう経験が無かったので、少しヒヤッとしたことがありました。

トラウマになってないといいなぁ…と、小さいドッグランで様子見したのですが、全然大丈夫でした。

大きめチワワくんとマッチングして、ずーっとわちゃわちゃ♡
よかった♪

同じ年頃の子だと、エンドレスです。



230601-3

30分じゃ足りないくらいだけど、週末は延長はできないのよ、ごめんねー。

ちなみに、ドッグランでは転がるからはだかんぼでした。



230601-4

こちらは、悦ちゃんお仕立ての新しい洋服。
今も1軍で大活躍している赤いアランニットです!

秋にぴったり。
いや、春も着てますけど♡



230601-5

赤の色がとっても好み♡

ボーダーとセーターの重ね着風だけど、実は1枚なので、着せるのも動くのも楽なのです♪



230601-6

230601-7

あぁ、、、これが正しいサイズなのだなぁ。。。ちょっとゆとりが見える。

etsu*ちゃんには、今がパツパツなのを見破られていました。
そうなのです、胴回りでも数センチアップしていまして・・・



230601-8

230601-9

「25」ポジションで夕陽を浴びるニコぷー。

ちょっと、オヤツの食べ過ぎには気をつけようね。。。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

・・・。

いや、なにかコメントしようよ!