FC2ブログ

現在使用中のサプリ

今年の24時間テレビのドラマを見ていたら、主人公が侵される病気が悪性リンパ腫、、、
(実話を基にしているそうですが、詳しい病名は「リンパ芽球性リンパ腫」だうです)
見るのをやめようかと思いながら、最後まで見てしまいました。
こなつが今、寛解状態でなかったら辛すぎて無理だったな。


130824-1

こなつは2011年11月22日にリンパ腫の治療を開始してから1年9ヶ月。
最後の抗がん剤から2ヶ月近く、無事寛解状態で過ごしています。


小さい事ですけど、リンパ腫の前にどうしても悪性ってつけたくないので、いつもただリンパ腫と書いてしまいます。
リンパ腫と言ったら悪性しかないのに、どこかで良性リンパ腫かもって気持ちがあるみたいです(--;

再燃への恐怖はいつもありますが、毎日元気に過ごして、もりもりご飯も食べてます。
元気に2年を肥えたい、じゃなくて越えるぞ!


130824-2

こなつが元気なのはサプリのおかげもあるかな。
同じリンパ腫の子たちに参考になるかもしれないので、最近使っているサプリをアップしておきますね。
以前アップした時と、ほとんど変わっていませんが。

■AHCCイムノブロン:免疫バランスを上げる
■Dフラクション:免疫系を活性化
■DHCフコイダン:がん細胞を自殺に追いやるアポトーシス誘導作用
■コモンジュニパー:肝臓腎臓の健康維持
■ワイルドアラスカサーモンオイル:必須脂肪酸(オメガ3系)摂取
■バイオザイムワン:完全栄養素のみどりむし
■万田酵素きゃどっく:腸内環境の正常化
■関節・骨の健康:ヘルニア予防
■眼の健康維持:白内障進行予防

以上9種類です。下5つは、こてつも使っています。 
→右の「お気に入り&欲しいもの」からリンクしてます

粉末類はご飯にかけてるので、かなり粉々してしまいますが、気にせずガツガツいってくれています。

サプリ代だけでもけっこうかかりますが(毎月3万くらい?)、これでこなつが健康なのかもと思うと、減らすのも怖いので、がんばって働きまーす^^;

今日はとっても涼しい一日でした。
このまま過ごしやすい季節になってくれるといいなあ。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト