FC2ブログ

HAPPY BIRTHDAY♪ こてつ10歳

昨日、5月28日、こてつが10歳の誕生日を迎えました。

大事なパートナーのこてつ。
大きな病気もなく今日を迎えられたことに感謝です。


2011kote

気難し屋だけれど、飼い主のそばが大好きで、たまに「抱っこ」と腕を伸ばしてくる姿に毎回キュンとやられます。

写真をセレクトするのに、古い写真をずっと見返していました。
10年分という膨大な量の写真を探っていくのは、大変だけれども楽しい作業。
年代で使っているカメラが違うんですよね。
パピーの頃に、もっと性能のいいカメラを使っていたかったぁ。
しかし、つい最近の記憶だと思っていたことが、もう2年や3年前のことだったりしてビックリ。
やっていることがほとんど進歩ないからかな。

ブリーダーさん宅にいるこてつ、ほんのパピーなのに、目つきは今と同じですね。
10年間、北は北海道、南は九州まで、いろんなところ行ったなぁ。
東北周遊旅行もしたね。
6歳のときの写真は、岩手県の浄土ヶ浜。
とても穏やかで美しい浜でした。

この10年、わが家の思い出は、常にこてつとこなつが一緒です。
いつもそばにいてくれてありがとう。

それにしても、10歳か…。

小型犬は7歳からシニアの仲間入りとは言うけれど、ご覧のとおりとっても元気で、こなつ共々やる事為すこと子犬の頃から変わりないままだったので、そんなに年齢を意識したことはなかったのです。

ハタチのお誕生日を迎えようね~、と今まで言っていて、それを目標にしているところもありました。

それが、10歳を迎えたことで、もう残り半分なんだ…と思ってしまった途端、とてつもない恐怖に心がズンと重くなりました。
まだまだ先は長いと思っていたのに、急に、残りの時間が決められてしまったような。
今さら、こてつとこなつのいない生活なんて考えられないのに、どうしよう。

ハタチと言わず、30歳、40歳のお誕生日をお祝いしよう、こてつ。ね、こなちゃん。
1年でも、1日でも長く、一緒にいたいのです。


さて、誕生日当日は雨の一日だったので、家でお祝いしましたよ~。
狂乱のボール祭り、3年ぶりの開催!(笑)

その模様は次回(^m^)

スポンサーサイト