FC2ブログ

2011GW房総旅行(5)-Garden Cafe Giverny-

旅行2日目のランチは、前日のカンパーニャと同様、こんなところにお店が?という場所でした。
斜面の上に建つガーデンカフェ「ジヴェルニー」。


110508-1

ワンちゃんwelcomeなお店で、テラス席と、離れになっている個室もワンコOKです。
こんな風なガーデニングやりたいな~と夢見てしまう。


110508-3

こちらがワンコOKの個室。
かわいいんですよ~。


110508-2

ご主人が、こてこなにクッキーを差し入れしてくれました。
直接こてこなに渡されたので写真を撮る暇なし。
こてこな的には、出し惜しみする飼い主からより、ご主人からのとっぱらいの方が嬉しいんだろうな(笑)

でも勝手にオヤツをあげられちゃうのって、アレルギーのあるワンコには危険な行為だと思いますが。


110508-5

ランチはサラダ・プチデザート・ドリンクつき。

わたしが選んだのはカレー。
ルウから手作りしていると思われる本格的でおいしいカレーですが、ケンヤちゃんの帆立のクリームパスタもとってもおいしくてやさしい味。
かなり奪って食べてしまいました。

食事中、雨が強く降ってきて個室もすすめていただきましたが、テラスの開放感が心地よかったので、屋根で雨はさえぎられることもあり、そのまま食べ続けました。
そうこうしているうちに雨も通り過ぎ、プチデザートとコーヒーをいただきながらしばらくのんびり。


110508-4

GWの房総旅行記は、今回で最終回です。
2日間の出来事ですが、長々とおつきあいいただきありがとうございました。

今回はあまりアクティブに動いた旅ではなかったけれど、こてこなにとってはこれくらいでちょうどいいのかな。
年齢的には十分シニアだしね。
こてこなが疲れないことが一番。

5年前のGWは6日間かけて北海道旅行したこともあったけれど、もうそんな冒険はできないかなぁ。


110508-6

でもこの夏は、企業への電力制限の影響で夏休みが長くなったりするやもしれず。。。
せっかくの長い夏休み、過ごしやすい北海道は魅力的だなぁ…なんて思っていたりもします(笑)

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト