FC2ブログ

河津桜@代々木公園

昨日の続きですが。

ケンヤちゃんとこてつが車の整備から戻ってきた午後、代々木公園へ行ってきました。

こてこなをいっぱい歩かせることができて、かつ、そばにおいしいカフェがあるところ・・・そんなところは近所にないので、ついつい都内まで遠征してしまいます。

代々木公園は広場で運動している人たち、楽器を演奏している人たち、ダンスの練習、演劇の練習集団などなど何でもありなところが楽しい、そしてなにより散歩しやすくいい公園です。

こてこなはドッグランの登録はしているのですが、今日もその登録証を家に忘れてきちゃったので、ドッグランには入らず公園内をぶらぶら。


110227-1

すると、ピンク色に染まった一帯を発見。
紅梅か?と思って近づくと、桜でしたー。


110227-2

河津桜、ですよね?

今年は伊豆まで行く予定がなかったので諦めていたけれど、こんなところで見れたなんてラッキー。
もうちょっとで満開というところかな。

やっぱり桜色を見ると心が躍りますね♪


110227-3

とりあえず、2ショット。

が、ノーファインダーで適当にシャッターを押していたので、ピンボケ写真を大量生産。
どうにか使えそうな写真は、この1枚しかありませんでしたf(^^;


110227-4

ピン写真も撮りました。

こてつ、かわいい~♪♪
ちゃんと目もあいてるし(笑)


110227-5

あ、もちろんこなつもかわいい、かわいい。

ピンク色が似合うよ~。


110227-6

昨日はまさか桜が見れるとは思わなかったので、ズームレンズ一本しか持っていかなかったのをちょっぴり後悔。

春になると花を撮る機会も増えるし、またレンズが欲しくなっちゃいます。


110227-7

散歩後は、パンケーキが食べたくて「DexeeDiner」へ。
でもすでに早い夕飯の時間だったので、お昼を食べてなかった分も一緒にガッツリ食べちゃいました。
ここの料理はどれもハズレなし。
でも、いつもベーコンエッグライスを頼んじゃうのでした(^▽^)んまい!

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト