fc2ブログ

2010夏・草津旅行-3-

旅のお宿は温泉旅館「音雅」さん。


100915-4

夏の旅行は暑さが厳しいから、部屋でのんびり過ごすつもりで畳のお部屋希望、そして広いお部屋がいいな~と思っていたので、条件ぴったりでした。


100915-1

広々しているのでこてこなものびのび。

建物自体は古いけど、スタッフさんの感じもいいし、清潔だし、温泉にも入れるしよかったですよ。
あ、ただ部屋の冷蔵庫が、今時こんなのあるんだ~と思ってしまった抜き取ったら課金されるというタイプ。
持ち込んだものを入れられないのは不便でした。

さて、温泉に入ってお肌つるつるになってから夕飯です♪


100915-2

食事は朝晩ともわんこと一緒に個室です。
個室だから他のお客さんも気にならないし(隣室の声は筒抜けですが)、熱々の天麩羅など以外は最初からテーブルに並べられているので、スタッフさんも最低限の出入りしかなく、落ち着いて食事ができました。

と言っても、こなつのくれくれ攻撃が始まって、宥めすかしながらなんですが・・・
最近、カフェに行ってもワオワオ吠えて催促することが多くて、ほんと困り者なのです。
今さらながら躾られるものなのか(-"-)


食事は品数が多くて何から食べようか迷う迷う。

ほとんど平らげたのですが(勢いで食べるタイプ)、しゃぶしゃぶの〆のうどんは全部ケンヤちゃんにあげちゃいました。
丁寧にひとつも残さず全てを食べきったケンヤちゃんは、珍しくお腹がはちきれんばかりの満腹感を味わったらしく、部屋に戻ってからバタンキュー。
食事の間に布団が敷かれているので、まさに寝ろと言わんばかり。
いつもわたしの方が食後すぐに寝ちゃうパターンなんですが、今回はケンヤちゃんがそのまま朝までおやすみでした。


100915-3

朝食もボリューミー。

宿にはドッグランもあるのですが、夜中から明け方まで雨が降ってしまって、結局行けませんでした。
宿の周りにあるという散策路も行かなかったなぁ。

草津旅日記、次回ようやくラストです。
もう少しおつきあいください。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト