FC2ブログ

日帰り軽井沢の旅-ランチ&ドッグラン-

毎日暑い日が続きますね。
電気代が表示されるわが家のエアコン、この間まで一日つけっぱなしでもかわいく一桁だったのに、今週に入ってからついに100円を突破。
今度の電気代請求が怖い。

でも一番怖いのは、留守中に停電でエアコンが止まっちゃうことなんですけど。
そんなことになったら室内で熱射病になることは必至。
たのみます、東京電力(>人<)


さて、今さらですが先日の三連休の一日、都内の猛暑を避けて、軽井沢へ行ってきました。
元々早朝のお台場を散歩をしようかと早起きしたんですが(と言っても7時←早くない)、どうせだったら軽井沢行っちゃう?・・・というわけで、

行きに4時間、帰り3時間、そして滞在4時間の渋滞堪能日帰りの旅となりました。

でも軽井沢は日差しは強くても風と緑が爽やか。
さすが避暑地ですなぁ。

まずランチしにやって来たのはカーロフォレスタ
ホテルですがランチ営業もしていて、ランチをするとドッグランが利用できます。


100722-1

1200円のパスタランチに、プラス600円でサラダ・スープ・ジェラード・ドリンク付き。
ボロネーゼは缶詰っぽい気がしたけど、ドッグラン付きと思えばこの値段もまあ納得です。


100722-2

前日買い物で連れまわしてしまった罪滅ぼしに、ワンコメニューをとりました。
牛すじとさつまいが入ったメインディッシュに、デザートのササミ&クッキー、ドリンクは山羊ミルク
というコースメニュー。Mサイズで840円也(高っ)
もちろんふたりで取り分けてくださいな。


100722-3

食後はウッドチップのドッグランへ。
小型犬エリアには日陰もあって助かりました。


100722-4

暑くても遊べてうれしいこてつ。
あまりへばらないようにねー、まだこの後もあるんだから。


100722-5

こなつはウッドチップ嫌いで動かないので、スチールモデルごっこしてました(笑)
あ、でもモデルさん、日焼けは厳禁ですのですぐに日陰へ移動してくださいね。


そして、、、


ねえねえ、おふたりさん、テラスの隅にこんなものがあったよ~。


100722-6

もういいかげん暑くなったんじゃない?
次はこれで遊んじゃう?


100722-7

次回に続く。

(camera:Nikon D80)


スポンサーサイト