FC2ブログ

2010年浅草寺初詣

昨日2日のことですが、初詣に行ってきました。

喪中で初詣はいかがなものかと調べたら、死を穢れと考えるかどうかの違いで神社はだめだけどお寺は大丈夫ということで、いつもの浅草寺へ。

100102-1
通常の時間だと混んでてこてこな連れで行くのは難しいので、ここ数年は早朝に行くことにしています。
一昨年は9時、去年は8時に到着、そして今年はさらに気合いを入れて、なんと7時前に到着しちゃいました。
早すぎて公共の地下駐車場すら閉鎖中。。。(朝7時からみたいです)

 過去の初詣記事
  ▲2007.1.7 浅草寺で初詣
  ▲2008.1.6 浅草寺初詣
  ▲2009.1.13 2009年浅草寺初詣


100102-5
この時間なら余裕で仲見世通りも散歩できます(^^)v
それでももうチラホラと参拝客は来ていて、仲見世ではもう開店しているお土産屋さんもあったりしました。
逆に朝早いからか散歩や参拝に来ているワンコも多かったですよ。

お参りでは昨年のお礼と、今年の無事をしっかりお願いしてきました。
なんと言っても今年はケンヤちゃんが本厄ですからね~…どうか何事も起きませんように。
でもおみくじをひいたら本厄のケンヤちゃんが今年も大吉、わたしはビミョ~な小吉でした。

さくっとお参りできたのでカフェに寄ろうにもまだどこのカフェもまだやっていない時間、、、まだ箱根駅伝の第一走者が走っているような時間ですので、あきらめて家に帰ったら結局二度寝(^^;


100102-3
こんな寝姿見てたらつい添い寝しちゃいたくなっちゃいます♪

今回のお休みは家にいることが多かったので、ワンズとのーんびりできました。
一緒に寝てることがほとんどでしたけどね。
でも普段一緒にいられない分、それでじゅうぶん贅沢な日々なのです。


100102-4
写真を撮っていたら起きちゃいました。
大きなあくびと伸び~。

明日から仕事開始です。
9連休なんてあっという間だったな~。
もう次の連休を指折り数えて待ってます。。。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。早く飼い主の連休が終わってのんびりしたいこてこなにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト