FC2ブログ

メタボ家族・・・

日曜日、兄ニャンの経過を見せに再度病院へ。
幸い順調に回復していってて、あともう少しの辛抱みたいです。
辛抱、辛抱…お互いにね。
先週、『ようやく慣れて夜中に騒ぐこともなくなりました』って、いかにも上手くやってます的に調子よくブログに書いたものですが、実はその翌日からまた騒ぎ始めて、なかなか夜ゆっくり寝かせてくれないんですよ~(´`)


091214-1
お台場で買ってきたお土産のオモチャ。
猫キックする姿が見たくて980円も奮発したってのに、3分で遊び終了(泣)

そういえば、、、
兄ニャンはさほど食い意地は張ってないんですが(ノラなのに)、この2週間閉じこもりで運動量が減ったせいでしょうか、、、
病院で体重を量ったら、なんと6キロに増えてました!
2週間で1キロ増


・・・イヌもネコもメタボかよ~(汗)


「メタボって誰のことでしゅか?」

091214-2
あ、元祖メタボ! 大御所、今年の冬もそちらが定位置ですか。

マルちゃんが来てから2階に持って行っていたファンヒーターですが、兄ニャンは基本ノラだからか、ファンヒーターの人工的な暖かさが嫌いみたいなのです。
じゃあいいか、と1階に下ろした途端、待ちわびていたこの方がまん前にどっかりと腰をすえました。

「ネコはよろこび庭かけまわり、イヌはコタツで丸くなる♪」・・・ですね(汗)


メタボと言えば、イヌネコだけじゃなく飼い主もかも…

091214-3
ミスド100円だからって調子に乗りすぎました

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。全員ダイエット宣言のわが家にポチッとよろしく☆
スポンサーサイト