FC2ブログ

軽井沢へ、ちょっと避暑に(1)

今日は暑かったですね~。
午前中はこてつの混合ワクチン接種をしたので安静に・・・と言う理由で昼寝三昧でした。
夕方からはガンダムを見にお台場へ。
ライトアップされて動くガンダムに、歓声や拍手。いや~盛り上がってましたよ~(^▽^)

あ、そそ、ケンヤちゃんは、無事上海から帰ってきてます。
予定の便が欠航になって帰国が一日遅れるというハプニングもありましたが、皆既日食が見れたことで大満足の旅だったようです。
帰ってきて数日経ちますが、未だ日食熱に侵されてますので、せっかくだから皆既日食レポでも書いてもらおうかな(笑)



さて、今さらですが先週の3連休の日曜日のこと。

無謀にも軽井沢日帰りドライブに出かけてきました。
渋滞はイヤだけど、少しは渋滞にはまらないとお出かけ気分が盛り上がらないって事、ありますよね。(え、ない?)

でもさすがに碓氷軽井沢ICからその先アウトレットまでの渋滞にははまりたくなかったので、ひとつ先の佐久PAから出て軽井沢方面へアプローチしました。
多少遠回りになろうとも、急がば回れです。


それでも着いたら12時。(出発したのが9時なのでしょうがない)
まずはランチ♪と、 「Chelsie’s Garden Cafe」へやって来ました。

090726-1

こちらには2年前に一度来たことがあるんですが、おいしい食事と、素敵なガーデニングがされたドッグランが無料で利用できるのが魅力なのです♪
ただし、オープンしているのは夏の間だけなので、HPで確認してから行ってみてくださいね。

ランチは、ドリンクとデザート付き♪
わたしは野菜がたくさん入ったグリーンカレーを。
ほどよい辛さでおいしい!

ケンヤちゃんは、ポークジンジャー丼。
しょうが焼き丼って言ったほうが食欲をそそる気がするんですが、、、それはどうでもいいか。
見た目とってもボリュームたっぷりですが、ご飯の量はそれほどでもないそうで、野菜でお腹がふくれてヘルシーでいいかも。
といいつつ、わたしのカレーのご飯を譲っちゃいましたが。


090726-2

あ、鼻ピンになっちゃいました。

一生懸命アピールしてくるので、もちろん、こてこなのランチもとりましたですよ♪


090726-3

こなつの誕生ウィークということもあって、ちょっと奮発してDOGランチを。
鶏ササミと高原野菜のスープ仕立て&バナナブレッド。ほらほら、おいしそう~。

元々ひとつをふたりでシェアするつもりだったんですけど、分けてもじゅうぶんな量がありました。

真剣な表情で「よし」の合図を待って、ガツガツかっこむ。
おしまいにはお互いのお皿も舐めあって、ひとかけらたりとも残さない我が家のワンズでした。

このあとはドッグランへ行って来ます!

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。食べ残しをしていた子犬時代が今となってはウソのようなこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト