スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶まんじゅうと大福もち

昨日は、KYOKOちゃんとの恒例イヌとカメラの会in駒沢&代々木公園でした。
フィルムで撮ったので、写真を現像してパソコンに取り込んだらアップしたいと思います♪


最近、週末遊ぶとどっぷりと疲れが残るお年頃のこてこな・・・
朝ゴハンを食べてすぐにまたまんまるになって寝ちゃいます。

090330-3
くか~ZZZ・・・


・・・と、違う違う。これはクッションでした。

本物はこちら! ↓↓

090330-1

クッションとたまに間違えちゃうこともある、わが家の茶まんじゅうと大福もち。

今朝は仲良く寄り添って寝てました。


090330-2

気持ちよさそうに寝てるな~。
いいな~うらやましいな~ぬくぬくだろうな~・・・

わたしも会社なんかサボッて隣でまんまるくなりたいぞ~!

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。毎朝誘惑してくるこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

赤レンガ倉庫「フラワーガーデン2009」

来週、イヌとカメラの会を控えているので、その前に腕ならしをしておかないと、と思ってニコンのFM3Aをお供にしました。
久々のフィルムカメラ・・・少なくとも今年初。撮り方忘れてます^^;

今日の写真はすべてFM3A。
現像はカメラのキタムラです。(←ケンヤちゃんが現像放棄!)


さて、3連休のぽかぽか日和、横浜のカフェフラワーでお昼を食べてから、大さん橋を軽くお散歩しました。


090321-1

こてつもこなつも同じステップに乗っているはずなのですが、、、どうも遠近感が狂いますね。


090321-2

赤レンガ倉庫では、毎年恒例のお花のイベント「フラワーガーデン2009」を開催中。
広場一帯が花で埋めつくされていてきれいでした♪


090321-3

パンジーの虹、かな?


090321-8

こなつもメルヘンの世界へ。

こんな花の咲く素敵な庭があったらいいのにな~。



090321-7

090321-4

人が多くてなかなかゆっくり撮れないし、夕方から風も強くなってきて、だんだん写真はテキトウに・・・。


090321-5

090321-6

モデルさんもすっかりやる気なし。
あぁ、せっかくのフィルムだってのに。

でもこんなモデルでもよそから勝手にバシャバシャ撮られてた気がしますが・・・


090321-9

さ、山下公園のほうまでお散歩して帰ろうか~。

(camela:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。花のある生活に憧れるだけのわが家にポチッとよろしく☆
 

世界同時不況の波

留守番のオヤツを前に、こなつさんが一句。

090311

大不況 こなも犠牲者 チビおやつ


こらこら、聞こえの悪いことを(汗)


世界的大不況のなか、ケンヤちゃんの会社も、わたしの会社にも、ザッパ~ンと波が押寄せてきて、これから給料が下がるのは必至。
がんばって節約していかないと(涙)

てことで、新車を買って自動車業界を支えないといかんとは思いつつ・・・、今月3度目の車検をとおすわが家です^^;


とはいえ。


キミたちのオヤツがちびてるのは、決してその煽りではなく、純粋に健康の為と思いねえ。
キミたちのエンゲル係数は相変わらず高いのよ。


090311-2

オヤツが少なすぎて病気になっちまったら、病院代のほうが高くつきましゅよ!


そんな病気はないと思うけど・・・
よけいな心配ありがとね。


(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。実際はどんなチビたオヤツでも喜ぶこてこなにポチッとよろしく☆
 

モデルワンコは歯が命

長年愛用していたワンズの歯磨き粉ペトロデクスが、メーカーで欠品中とのことで手に入らなくなってしまい、代わりにこの歯磨き粉をネットで買ってみました。


ビルバック C.E.T.犬猫用歯磨き 1,030円


090318-3

チキン味とモルト味があって、どちらが気に入るか分からないので両方買い。
モルト味ってなに??
匂いを嗅いでもよくわかりませんが、味が気に入ったのか、問題なく歯磨きさせてくれてます。


090318-1

うちではケンヤちゃんが歯磨き係として、毎晩ワンズの歯を磨いてくれているおかげで、7歳になっても白い歯をキープしとります(^^)v
(ケンヤちゃんが単身赴任してた間は、ちゃんとわたしがやってましたよ~)


090318-2

芸能人は歯が命。

という古いキャッチフレーズもありますが、実際、某フードのオーディションのとき、写真撮影で「次は歯ぐきを撮ります」と突然言われてヒヤッとしたことがあったので、モデワンにとって白い歯であることにこしたことはないようです。

ちなみに「銀のさら」のオーディションのときは歯の撮影はなくて、要求されたのは、ただただ「こんなに食べたいんだよー!」という熱いアピールだけですけど・・・

これからもおいしいものがモリモリ食べられるように、歯を大事にしていこうね!

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。8020運動実施中のこてこなにポチッとよろしく☆
 

今さら映画「犬と私の10の約束」

あいにくの春の嵐でテニスも中止。
一日引きこもり生活でした。
スーパーにさえ行かないで、ほんとに家から一歩も出なかったなぁ~。

ノートPCになってから念願かなって床でPC生活してます。
おかげで膝の上や傍らに寄り添うこてこなも満足そう。

が、もちろんそれで満足するわけじゃなく、
ちょっと席を外すと・・・

090314-1

アザラシこなつに席を奪われます~。
決してどかないんだな、これが。

こなつがケンヤちゃんの方に行ったかと思えば、こて兄ちゃんがちんまりいたり・・・
そんなわけで、今日はワンズと席の取り合いしながら、引きこもり生活してました。


借りっぱなしになっていた映画「犬と私の10の約束」のDVDも見ました。

090314-2
ゴールデンの子犬に間違われたことがあるわが家のソックス。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。1.決して残しましぇん。 2.どの味もしっかり覚えてましゅ。 3.・・・ 以下延々続くご飯との約束をしているこなつにポチッとよろしく☆
 


(↓↓↓まだ映画を見てない方は、続きはスルーしてくださいね↓↓↓)
続きを読む

夜の来訪ワンズ

実家の母とシュナ&ミッキーが、お散歩途中にうちに寄っていってくれました。

090313-1

嬉しくてシュナに抱きつきまくりのこなつ。
動きすぎて写真撮れません~。ブレまくりの写真で勘弁してください。

いつまでもおとんぼ気分なこなつは大ハシャギなんですけど、大人なシュナくんにはなかなか相手してもらえません。
でも、うざい!とガウッとされても、それがまたうれしくなってしまうようで・・・

こなつ、少しは空気読め~!
・・・って、ムリか。
本能のままに行動してしまうところが、こなつがこなつたる所以。

あ、ちなみにこなつとシュナは同い年です。


090313-2
ちょっとの間解放されて、やっと一息。
シュナくん、お疲れさまね。


でも実はこなつにとっては、今回お留守番で会えなかったラッキーこそが大本命。
(え、シュナくんの存在って・・・)
ラッキーもよく構ってくれるので、会えると興奮度5割増しでほんとうにうれしそうな顔して遊んでるんです。
ラッキーに転がされて喜ぶドMっぷり炸裂ですけど。。。

今度はラッキーに会いに行こうね~。


090313-3

最後に。オヤツで釣って集合写真。

ミッキーが一歩ひいてるのは、「オヤツだ~♪」とはしゃいでいたら、手前にいる赤い悪魔に一喝されてしまったから。
相変わらずのふたりです(^^;
上下関係に足の長さは関係ないってことですね。

(これでも最初に会ったときよりはだいぶ良好な関係になったはずなんだけど・・・)

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。親戚づきあいを大事にするこてこなにポチッとよろしく☆
 

眠れない夜は・・・

こてこなは、夜はリビングで寝ています。
わたしたちが寝る深夜1時頃には、勝手にベッドや床に伸びて寝ている状態なので、そのままそーっと布団をかけてわたしたちは引き上げます。

が。
たまーに。
年に1度か2度くらい、眠れない夜を迎えるこて兄さん。

なにを悩むのか?
寝つけないそんな夜は、ドアをドンドン叩いてわたしたちを起こします。

おかげでボロボロになってしまったリビングのドア・・・
090310-1

子犬の頃は、夜鳴きでいちいち起きていったらクセになってイカン!と心を鬼にして無視していましたが、今では、呼ばれれば「どうした~?寂しいの~?」とホイホイ1階へ。

これには、たまに甘えっ子モードになったときくらい甘やかしたれ!・・・という気持ちと、
無駄な攻防をするよりもとっとと寝たい・・・という投げやりな気持ちが入り混じってます^^;


この間久々に、寝入りばなのところをこてつさんからお呼びがかかりました。

090310-2

今リビングには、ローソファが壊れてしまったので、新しいソファを探すまで、こんな風に使っていないベッドのマットレスがでん!と。
いかにも、一緒に寝よ~と言わんばかり。

わたしが横になると、こてつはいそいそとオモチャを持ってきて枕元でしばらく遊んで、それで満足するのかやがてごそごそと布団の中へ。

090310-3

たまには一緒に寝るのもいいよね~♪


090310-4
「たまにじゃなくて、ママはしょっちゅうここでゴロ寝してましゅけどね」

まあまあ、そんなことはバラすな。


ほんとはこてこなと2階の寝室で寝れればいいんですけど、2階に連れていくと目がギラギラするくらい興奮しちゃうので寝てくれなくなるんですよ~・・・

それに一緒に寝ると勝手に体勢を変えられないので翌朝体が痛くなるんですよね~。。。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。ベッドの中では足もとにちんまりといるこてつ、どっかりと腕枕を要求するこなつにポチッとよろしく☆
 

何かに似てる

この、ボテボテっとしたシルエットは・・・何かを思い起こさせる・・・

090304-2


あ、

アザラシの赤ちゃん?!





・・・似てる。


090304-1

痩せたはずなのになぁ・・・まだまだ・・・^_^;


(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。氷の上より布団の中の方が好きな寒がりこなつにポチッとよろしく☆
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。