FC2ブログ

冬限定の粗相事情

大好きな猫ブログ「くるねこ大和」さんのしばらく前の記事に、トイレに行きたいけどそこまで冷たいフローリングを歩きたくないから、飼い主のくるさんにおねだりして連れていってもらう、というお話がありました。


飼い主にとっちゃ大変だけど、甘えんぼニャンコってかわいいよな~(*´▽`*)

・・・と思った一方で、

ちゃんとシッコはトイレで、って使命感を持っているのがエライ!!

と感動するわたし。



・・・え?トイレでシッコするなんて、あたりまえのことですか。

そうですよね、、、あたりまえのことなんですよ・・・でも・・・ほら、うちのこなつの場合・・・


090122

「ちべたくて、こんなとこ歩けましぇんね」

と、思ったら、



090122-2

って、平気でラグマットの上でシッコするんですーーーー!!!!


トイレはすぐそこ!目と鼻の先ーーー!!
キミの長い胴ならひとまたぎで届く距離でしょうが!!


・・・という具合で、毎年冬になると、会社から帰ってまず目に飛び込んでくる、ラグマットの巨大なシミに、ガックリすることが多いんです。

たしかにこなつはいつもファンヒーターの前を陣取っているくらい寒がりですが、普段はちゃんとトイレまで行ってシッコしてます。
それなのに、冬の留守番のとき限定のこの粗相は、、、
誰も見てないからいいや、、、という、計算高い横着からか?!

しかも、ラグマットを洗濯した翌日にシッコされる確率が高いのが、また腹立つところで。
おかげでうちでは、すぐに洗濯できるような安物のラグマットしか敷けません。
わたしだって、毛足の長いふかふかのラグを敷いてみたいのにー!
(今敷いてるのは、実際のところラグでもなく、ソファーカバー用のぺらぺらのフリークロスです・・・洗濯しやすくてオッケー涙)


090122-3

悪びれない姿が、にくたらしいー!




あ、留守番中の出来事なのに、なぜこなつの仕業と分かるか?

これはシッコの量から一目瞭然なのです。
普段から水をがぶ飲みするこなつは、一回にするシッコの量が、こてつとは明らかに違って多いんですね。

それに、会社から帰ってシッコを発見したわたしが、「あーーーーーまた!!!\( `□´+)/」とメラメラ怒る姿を見て、すたこらーっとクレートに逃げ込むのもこなつですので・・・バレバレなのよー!


090122-4

こて兄ちゃん、こなつが粗相してたら叱ってよー(T_T)


今週はラグマットにもトイレシーツを敷いておいたおかげで、シミ抜きしなくて済みそうです。。。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。おかげでオサレインテリアとは無縁のわが家にポチッとよろしく☆。
 

スポンサーサイト