FC2ブログ

スーパードッグカーニバル2008

雨の日曜日、西武ドームで昨日から始まっているスーパードッグカーニバルに行って来ました。
スーパードッグカーニバルと言えば、日本最大級のワンコイベント。
大混雑なんだろうな~と今まで敬遠してたんですが、行ってみたらとっても楽しかったですー♪

あ、でもほんとに混んでました。
とくに所沢ICを降りてからの渋滞には参った~ヽ(;´Д`)ノ

080921-1
着いたのはお昼過ぎ。
どうにか西武ドームの駐車場に停めてGOです。


080921-2
せりぽろさん、HONDAブースもしっかり見てきましたよー♪


080921-3
外ではどんどん雨が降ってきたので、第2会場のミニドッグランやエスクトリーム体験教室は諦めて、ドーム内のショッピングエリアをうろうろしてました。


080921-4
会場全体図はこんな感じ。

緑色のメインフィールド内で、全国から予選を勝ち抜いてきたアスリート犬たちが日本一の称号をめざして決勝に臨みます。
ワンコ達の甲子園ってとこですかね。


080921-5
こなつが真剣に見ているこのときは、ハードルを駆け抜ける速さを競うオープン・ハイスピード部門の決勝大会中。
あ、ワンコも一緒に観戦できるエリアがあるのです。

そしてこの後のオープン総合の決勝も見てきました。
さすがにハイレベルな戦いです。
ワンコがスタート台に乗って飼い主さんの合図を待つ眼差し、抜群の瞬発力、速さ、ジャンプ、その真剣な姿を見ているだけで、なぜかウルウル・・・泣ける~。
ゴールした後の、嬉しそうに飼い主さんにじゃれていく姿もいいな~。

ワンコとひとつの目標をめざして楽しめるのって素敵ですね。
うちもこてこなと感動を共有できることを見つけたいな~なんて思いました。

ね、こてこな!

「はい?オヤツでしゅか♪」
080921-6
2ショットを撮ろうと思ったのに、ずずずいっと前に乗り出すのはスターの性でしょうか。
こてつがすっかり「家政婦は見た」状態です。。。

(camera:預かり中のNikon D80)

↓ランキング参加中。こう見えてもアジリティが得意なこなつにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト