FC2ブログ

夏のおわりの一日

学生にとっては夏休み最後という嘆きの日でしょうが、社会人となった今は、いつもと変わらない日曜日。
昨日の夜から、24時間テレビを見ては涙ほとほとほとほと・・・

偽善的な番組かもしれないけど、実際に重い障害を持ちながらも夢をもって懸命に生きている人たちを見ると、何もしていない自分でいいんだろうか、って気持ちにさせられます。

そして「くるねこ大和」の今日のブログ記事を読んでも、また涙ほとほとほとほと・・・

いやー、年とると涙腺弱くなりますね。

子猫といえば、一週間ほど前、十五歳の母チビが産んだ子猫の姿を見ました。
チビが子ニャン一匹を連れてわが家にゴハンを食べにきたようなのですが、折悪しく散歩に出かけるこてこなとバッタリ顔をあわす、という最悪の事態になっちゃったんですね。
こてつに吠えられて、激しく驚いたチビチビちゃん、ぴーっと逃げていっちゃいました(ノД`)
あぁ、ごめんよー(汗)

そして実はこの週末は、こてこなの主治医の先生に相談して、チビの避妊手術を行う、という重大ミッションを実行する予定でした。
(ネコってすぐ妊娠しちゃうらしいんですね。放っておいたら恐ろしいスピードで増えていきそうじゃないですか・・・)

ネコは洗濯ネットに入れるとおとなしくなる、と聞いたので、わざわざ買いました。
んが、ヤツめ、いつも朝晩無遅刻無欠勤のくせに、不穏な空気を察知したのか、こんな時に限って姿を現さず。
ミッションは次週に持ち越し、、、かな。
(そもそも未だに警戒心バリバリのヤツを捕獲できるんだろうか(--;)


あ、ネコ話しちゃいましたが、うちは犬ブログでしたね。

こちら、わが家の愛犬さんたち。
080831-1
2頭の前にひとつのオヤツ。張り詰めた空気。

双方、

「オレのだ」

「こなのでしゅ!」

と虎視眈々狙ってると思われ、いざ、その勝負の行方は・・・


080831-2
こて兄ちゃん、ゲーット!

先日のコロッケのリベンジなったね。おめでとー♪

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。楽しいな楽しいな♪ワンコにゃ学校も~試験もなんにも無い♪ 8月31日でも気楽なワンズにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト