FC2ブログ

Andy Cafe

080823-1
わが家にはお初のカフェ、世田谷公園の近くにある「Andy Cafe」に行ってきました。
サロンやホテル、室内ドッグランまで完備の、ワンコのための総合施設です。
天気が悪い日には室内ドッグランがありがたいですよね。

・・・と言いつつ、こちらのドッグランは結局利用しなかったんですけど(^^;

だって土日祝30分1頭600円・・・

広さと料金を考えると、わが家には羽田の室内ドッグラン「TenTen」が一番。


・・・と思っていたのにΣ( ̄□ ̄!)
今Ten TenのHPを見たら、7月1日から羽田空港内に移転してしまって、ペットホテル業務中心になってしまったようです。ドッグランはあっても室内じゃないし、しかもホテルに泊まってるワンコのためのものみたい(T T)かなしぃ~



080823-2
気を取り直して、とりあえず、こちらがわたしがオーダーしたボロネーゼのパスタ。
世田谷のセレブ相手の商売なのか、土日はランチセットがありませぬ(Ω_Ω)

味はおいしかったけど、生パスタのもちもち感が、かなりねっとりに感じられました。

オーダーを間違えられたり、メニューの中身を把握していなかったり、といった理由で、わが家のLOVE度は★★☆☆☆の星2つってとこかな。(KYOKOちゃん風評価)


ワンコメニューは充実していて、ついつい何か頼みたくなっちゃいます。
いろいろあるなかから、コロッ犬をオーダー。
要はコロッケですが、ノンフライでヘルシーに仕上げているそうです。

そそ、さっき書いたメニューの中身ってのは、このコロッケが何個入ってるのか・・・という質問だったんですが、、、あっちに聞いてこっちに聞いて、で、ようやく2個と答えが返ってきました。
悪かったよ、セコイ質問してヽ(;´Д`)ノ

080823-3
ところでこの並び、当然それぞれ目の前にある皿にいくと思いますよね。

ところが、ヨシ!の合図でこなつが飛びついていったのは、こてつの前にある皿。
その皿から遠慮もなくバクッとコロッケ丸呑み。
ええっΣΣ( ̄◇ ̄;)!

つむじ風にあったようにまごつくこてつをヨソに、こなつはすぐさま次なる標的、自分の目の前の皿へ。
ええっΣΣ( ̄◇ ̄;)!そっちも!?

写真なんて撮ってる場合じゃなく、慌ててわたしがこなつの鼻先からコロッケを救い上げて、間一髪セーフでした。
しかし、早く食べちゃえ!と口に突っ込まれたこてつもいい迷惑。

ひとつだけこなつの弁護をすれば、普段ゴハンを食べる並びは逆なんですね。
こなつにとって向かって右側が自分の皿なんです。
だから、いつもの習慣でいっちゃった・・・の・・・かな・・・とも思えなくもないですが、、、


わたしとケンヤちゃんの意見は「計算だろう」ってことで一致しました。


(camera:預かり中のNikon D80)

↓ランキング参加中。実はけっこう腹黒いこなつにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト