FC2ブログ

’08夏/那須旅行1

8月8日~9日にかけて行った那須旅行は、もともとケンヤちゃんが去年から行きたいと狙っていた宿の予約がとれたことで決まりました。
なかなか人気の宿で、いつも遠い先の予定まで埋まってるですが、たまたま8日のスイートルームだけ空きがあったんですね。
それを見て「予約いれるよ!」と鼻息荒かったケンヤちゃん。

ケンヤちゃんは例のごとくロンバケの初日なので意気揚々ですが、わたしは会社休んで行きましたさ。

しかし何故そこまでケンヤちゃんがこの宿に執着したかといえば、この宿にはあれがあるのです。
こてつは喜びこなつは逃げ回る、ワンコ専用プールが・・・!

そのペンションオリーブさんの話はじっくり後ほど。


080811-1
まずは話のタネに、先月オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットへ行っておきました。
お昼過ぎの到着でしたが、まったく混むことなくすんなり駐車OK。一応平日だから空いてたのかな?

実は、ここで無駄な出費をひとつ。
わが家がよくやる失態のひとつに、ワンズの首輪をつけないまま出かける、ってのがあるんですね。
玄関から車までは抱っこで、その時は首輪が必要ないせいか、どうもうっかりして出発しちゃうんです。
そんな時用に車には予備の首輪を常備してるんですけど、つい先日もやっちゃったばかりで、その予備すらないって状態・・・。
しょうがなくアウトレットに行きがてら、ここで首輪の調達をしたわけです。

アァ・・・どうせ買うならbee+beeで気に入った首輪を買いたかった・・・(Ω_Ω)
アウトレットで買うといったら、ドッグデプトに決まりですもの。

気を取り直して、アウトレット内を軽く散策。
規模はわりとこじんまりした印象。佐野と一緒くらいですかね。

ワン連れにとってここの目玉は、なんと言ってもドッグランがあることだと思います。


080811-2
デプトのカフェの奥に入り口があって、広々した芝生のドッグランで気持ち良さそうですが、日陰がなくて暑そう~。
しかも一日一頭目1,000円(二頭目から500円)という料金に、わが家はスルーしてしまいました。
なにもここで遊ばなくても、宿にいったら嫌ってほど広いドッグランが待ってるんですもん。


080811-3
てことで、記念撮影して、ぐりると周っただけでとっとと引き上げ。


080811-4
宿に向かう前に「ダイニングカフェ ボリジ」でひと休みです。
ワン連れはテラスと店内に一部ワン連れ専用の場所があるので気兼ねなく。
冷房はあまり効いてませんが、日差しをさえぎれるだけでありがたいですね。
アンティークな建具や雑貨も素敵ですよん。


080811-6

▼ランチプレート♪
080811-5


んが、ここで首輪を忘れたことに続く第二の悲劇が発生。


080811-7
↑この写真を撮って席につこうとしたらば、カメラのストラップにアイスキャラメルティーのグラスをひっかけて、床にぶちまけちゃったんです。

( ̄□ ̄;)!!Oh!No!

奇跡的にグラスは割れなかったけど、普段ジーパンなくせに、この日に限って真っ白なロングスカートを穿いて避暑地きどりだったわたくし・・・その白いスカートがキャラメル色に染まりました。

でも自分がしでかした失態なので、床を片付けてくれるお店の人に「すみません、すみません、大丈夫です。おしぼりありがとうございますー!」って愛想よくなってしまうんですよね。人間って不思議。でもうつろな笑いだけど・・・

旅行中だったのが幸い、替えのジーパンに履き替えて、スカートはその場で洗ってどうにか事無きを得ました。
(しかしここでプール遊び用のハーフパンツを忘れていることも発覚><)

ちなみにスタバはこぼしたドリンクのお代わりをくれたけど、ここはそんなサービスはなかったよ・・・etsu*ちゃん。

080811-8
「早く宿に行って遊ぼうぜ!」

そうだね。。。
ちょっぴりテンション下がっちゃったけど、広いドッグランとプールで遊んでスカーっとしよう!

しかし、pignon mignonさんの今夏の新作、、、ラブリーっぷりがこてつに似合ってないなあ^^;

次回、お宿満喫編に続きます。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。次回、こなつが魅せます! 期待のポチをよろしくうぃっしゅ(・∀・)ノ☆
 
スポンサーサイト