スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインを一杯

080727-1
スターのつかの間の休息。
気だるい午後に一杯の冷えたワイン・・・




なーんて。

このワイン、ワンコ用アルコール分0%のワインです。

その名も「ワンワンスパークリングわいん」
こなつの誕生日&CM出演祝いに、同僚のNちゃんからボーン型クッキーと一緒にいただいちゃいました。

シャルドネぶどう果汁入りのほんのりした甘さが気に入ったようで、この後こてこなはガブ飲みしてました。
アルコールが入ってたら確実に急性アルコール中毒になったでしょうね(^_^;
あ、アルコールの代わりに、お腹にやさしいオリゴ糖入りでした。

ビールを飲んでると必ず「くれくれ」とねだりにくるような、呑ん兵衛のこなつにはピッタリのプレゼント。Nちゃん、ありがとー♪

080727-2
今度飲み会やりましゅか?


(camera:預かり中のNikon D80)

↓ランキング参加中。バカラのグラスをご使用のセレブこなつ様にポチッとよろしく☆(もちろん撮影時だけ笑)
 

スポンサーサイト

こてつコーチ、現る。

風に耳毛をなびかせるこてつ。

この写真を見たケンヤちゃんが一言。


「宗方コーチ!」


080724


ε=(>ε<)ぷぷっ


(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。容赦なくシゴキまくりそうなこてつコーチにポチッとよろしく☆
 

ショップでも肥満が気になるこなつに会えちゃいます

早くも、こなつのCM見たー!という声をきけてとっても嬉しいです(〃▽〃)

今日もわが家では留守中ハードディスクがフル稼働でした(笑)
CMの映像はDVDでいただけるみたいなんですけど、やっぱり番組の流れのなかで、ふいに出てくると喜びひとしお♪
わたしもケンヤちゃんも「肥満が気になる♪」って歌いまくってます。

でも今まで銀のさらのCMには、4~5頭が出演してウケのいい演出だったみたいなので、今回こなつがひとりでそんな大役を負って大丈夫・・・?って、今さらながら冷や汗感じたりしてます。
企業のブランドイメージが、こなつの尻・・・じゃなくて肩にかかってるわけで、、、がんばれ、こなぞう!

そそ、今回はCMだけじゃなく、ペットショップやホームセンターなどで流れるモニター用の撮影も同時に行ったんです。
CMとは違う内容で、飼い主役のきれいなモデルさんと共演しちゃってるんですよ♪

きれいなモデルさんが挨拶に来てくれて、うわ~(〃∇〃)と舞い上がっていたら、撮影の中身は、モデルさんの膝に抱かれて肥満チェックをされるという、イタタタ・・・な内容でした。

華奢なモデルさん、周りから、重くない?大丈夫?と常に心配されてました。
抱っこするシーンも撮ったんですけど、「重いから、手早くいきましょー!」てな感じです。

こなつ8キロ・・・わたくし、常に抱えてますが・・・
パソいじってるときも、たいがい膝に乗ってますが・・・(今も)

普通に考えたら、やっぱり重いですよね~( ̄∇ ̄;)

080721

重いのは、今回CMのために役作りしたせいでしゅ。こな、プロでしゅから。

あー、そうなんですか。さすがですね~。
どーりで、今回CM出演記念に買ったオーバーオールがお似合い~。

オーバーオールと言えば、でぶやの証ですから。
その姿でいつか石ちゃんと共演したいね~(笑)


こちらのVTRはまだ見てないので、今度の週末にでも探しに行きたいと思います♪

(camera:預かり中Nikon D80)

↓ランキング参加中。オーバーオールはD.O.Gブランド。高っけ~!いきなり金遣いが荒くなったこなつにポチッとよろしくお願いしまふ☆
 

CMオンエア開始!

ついにお知らせできる日がやってきました!!(>▽<)

みなさーん!!

080721-1

こなつがCMに出演してまーす!!!

なんとなんと、嬉しいことにこの日お話したお仕事の話が実現して、ユニチャーム・ペットケア「銀のさら おいしいカロリーコントロール」というドッグフードのCMにこなつを使っていただいたのです。パチパチパチパチ~☆

決まったという連絡をいただいたのが先週のことで、今月中にはオンエアされるかもってお話だったんですが、今朝、会社の先輩から「こなちゃんCM見たよ~」とメールをいただきまして、びっくり仰天。しまった、もうオンエアされてるのかぁ!
もうそれからは今日一日中テレビにかじりついてましたさ。
しかもお風呂テレビや携帯まで総動員して、同時に全チャンネルを網羅(笑)

何度か見れて、そのたびにキャー!キャー!と大興奮するものの、なかなか録画ができなくて、ずーっとやきもきしたんですが、とうとう日テレのゴールデンタイムでゲットーー!!
こなつがピンで15秒間、ゴールデンタイムをジャックしちゃいましたよー。

こなつがテレビの中で動いてるー!笑ってるー!食べてるー!
もう、めちゃくちゃかわいいーー!!(≧▽≦)

と、一時停止したりコマ送りしたりしながら、何度もリピートしちゃってます。

最後のカメラ目線なんて、憎たらしいくらいにツボを心得た子ですわ。
計算じゃなく天然ですから、天性の才能があるよ、こなちゃん!!

080721-2

まだ興奮しちゃっててあまり実感はないんですが、とりあえずあと100回以上はリピートすると思います(〃▽〃)
昨日買ったばかりのブルーレイディスクレコーダー、いきなり大活躍だな。


え?
画面に映ってる「肥満が気になる」の文字が気になりますか?

・・・だって、ダイエット用フードなんですもの。
だから、以前書いたとおり、このCMキャラに求められたものは<デブ>の<食いしん坊>。
これほどこなつにピッタリのお仕事は、願ってもそうそうないってわけです(* ̄▽ ̄*)

こなつが「肥満」だと全国的に広まるのは、飼い主としては少々切ないものがありますが、、、でもCMはかわいいからいっかー!(笑)

「肥満が気になる♪ 肥満が気になる♪ 肥満が気になる♪ 愛犬に♪」
と耳に残るCMソングつきですので、聞こえてきたらぜひ見てやってくださいませー♪

ちなみに今日はTBSの「はなまるマーケット」や「大好き!五つ子」、テレ朝の「ワイド!スクランブル」、日テレのゴールデンタイムの特番などなどで放送されてました。

(camera:預かり中のNikon D80)

↓ランキング参加中。呼び名が『スター』に変わったこなつに天晴れ!とポチをお願いしまーす♪
 

夏が来た

外はピーカン。暑いですねー。夏がやってきましたねー。
(梅雨明け宣言ってまだでしたっけ?)

080719-1
すっかりだらけた様子のワンズ。ソファを占領されてます。

とても外になんて出れたもんじゃないので、こんな時期は日中エアコンの効いた家の中でぐーたらするのが一番。
キミたち、もうちょっとはじに寄ってね。あー極楽極楽。

080719-2
くは~・・・!

と、大あくび。もう一眠りする?


そういや昔は、夏だ!ビーチだ!って湘南まで繰り出してたような気がするんですけど、、、ま、ワンコも人も年をとったってことで^^ゞ


さて、少しは涼しくなってきたし、夕方のお散歩に行くかね。
080719-3
目がキラーン☆

今日は散歩のついでにこてつのワクチン接種が目的で病院まで行ったんですけど、土曜日は診察が6時までだということを忘れてて、着いたときには閉まってました。時計をみたら6時半。あらら失敗。
日が長いと時間の感覚が狂うな~^^;

てところで、中身も無ければオチもないネタですが終わりまふ。。。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。暑さで脳みそも溶けてるわたしにポチッとよろしくお願いしまふ☆
 

ホームページ開設5周年

080716-1


そういえば、昨日7月15日はこなつの誕生日であり、ホームページ「side by side」の開設記念日でもありました。忘れてたー(^^;

2003年7月15日の開設から、こてこなを中心にわが家の日常をダラダラと発信し続けて、今年で丸5年経ちました。
5年かぁ。けっこう長いですよね。

5年前の当時は手軽なブログなんてものもなく、ホームページを持つことがすごく大それたことに思えたわけで、ネット社会におっかなびっくりの気持ちで作り始めました。
作り方もよく分からないし、素敵なホームページに憧れても全然そのレベルには近づけず、四苦八苦しながらホームページビルダーをいじって、どうにか立ち上げたHPです。

オープンしたときのTOPページ↓ うーん、かっちょわる~(汗)
080716-1

ダックスの飼い主さんてデザインや写真のセンスが抜群な人が多くて、当時ダックスサイトはほんとに素敵なホームページが多かったなぁ。
懐かしいな~。

あれから5年。
幸いネット上のトラブルもなく、こうして平和に続けてこれたのも、遊びに来てくださるみなさんがいてくれるおかげです。ほんと!
やっぱり人に見てもらって、反応をいただけるからこそ、やっていて楽しいんだな~と思います。
見てくださっているみなさま、あらためて、ありがとうございます!!

ずいぶんネット環境も変わって、わたしも最近はもっぱらブログの更新ばかりですが、それでもいろいろ思いのつまったホームページは無くせません。
サーバーのジオシティーズがある限り、削除することはないので、よかったお暇なときには足を運んでみてくださいね。
こてこなのちっちゃい頃の写真や、動画とか、隠しページとか、どうぞ発見してみてくださいな(^.-)~☆

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。5周年記念イベント・・・やろうかと思ってたけど企画倒れだな・・・ヾ(´▽`)
 

こなつ、めでたく7歳!

本日、わが家のわがままアイドルこなつが7歳になりました。
HAPPY BIRTHDAY こなちん!

080715

毎年毎年言ってますが、すくすくすくすくと体は成長して、心の成長は1歳前後でストップしたまま。
世界はこなを中心にまわってるんだよね~、と嫌味を言いたくなるくらい、自由きままな性格してます。

怒られてる最中でも遠慮なく「抱っこしてー♪」と短い手をのばしてくるのは、愛されてる自信?
ムカつくので、抱っこしては「あー重ーい」と意地悪言ってみたりするものの、そんな重い子をわざわざ抱っこしてしまうんですから、わたしとしてもこなつをかまいたくてしょうがないんです。

ええ、もう毎日メロメロに溺れきってます。こなつの体に(笑)


080715-1


こなちゃん、この1年もどうか元気で、わがまま全開で愛をふりまいてくださいな。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。7歳の目標は、8キロを超えないこと。・・・高い目標だな~。そんなこなつにお祝いポチッとよろしくです☆
 

ベビニャンいなーい!

気になるチビとベビニャンたち。

早朝、ケンヤちゃんを見送るついでにネコハウスをのぞいてみました。
すると、チビはいなくて、ベビニャンだけがすやすや寝ているのが見えました。

チビめ!早くも育児放棄か?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

と、心配になり、もうちょっと時間をおいてのぞきに行くと、んん?今度はベビニャンが少ない!
ビックリして近くまで行ってのぞきこむと、チャトラの赤ちゃん1匹しかいないんです。
ちょうどどこからか姿を現したチビがゴハンを食べにきたので、赤ちゃんたちどうしたのー?って聞いたものの、当然ながら答えてくれるはずもなし(--)

そしてさらに1時間後、出勤するついでにもう一度見ると、残っていたチャトラちゃんもいなくなっていました。
これは、、、どうやらチビがまた他の場所へ家族大移動させてしまったようですね。

・・・なんだかさみしい~~。

あ、ベビニャンには触ってないし、昨夜はのぞきに行くのもぐぐっと堪えましたよ。
出ていっちゃった理由は分かりませんが、うちのネコハウスは冬の防寒目的のビニールハウス貼りで、夏場は相当暑いと思うんですよね。
 ⇒こんなですから
本来の住人である兄ニャンも、夏は使ってくれません。
そんなわけで、1日過ごしてみた結果、子育てには不向きと判断されたんでしょうか(T_T)

でもあのチビが、ちゃんと赤ちゃんのことを考えて1匹残らず面倒みてるのかと思うと、健気やな~と感心して応援したくなっちゃいます。
チビの大事なベビちゃんたち、みんな無事に大きくなるといいね。
(そしたら、また別の問題がいろいろありますが・・・)

そのうち連れて現れるのかなー。

080714

ふんっ チビネコたちの話なんていいんでしゅよ。
今日はなんの日だと思ってるんでしゅか。


はいはい、
今日はこなちゃんのバースデーイブだねー。

・・・だから?

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。かに座のこなつとチビネコたちにポチッとよろしく☆
 

十五歳の母だ・・・

悩み事のないのほほんライフが身上だったわが家にも、最近はいろいろ悩める事件が持ち上がり、なかなか気ぜわしい日々を過ごしております。

そして今日も、悩める問題がまたひとつ。
それがタイトルなんですが(14才の母じゃなくて十五歳の母を持ち出すあたりが世代バレバレ)

先日ブログで書いた子ニャン(仮称チビ)が、、、

親になってました(.;゚;;∀;゚:,)


いや、お腹大きいなとは思ってたんですよ。
でも3月にお母さん猫と一緒に現れたときからお腹がぽっこり大きい子だったので、栄養失調児がお腹だけ膨れるようなものかと思ってました。・・・と、思おうとしてました(><)

だって、まだ今年生まれたはずの子なんですよ。
そろそろ去勢か避妊をさせなきゃね、、、と言っていた矢先に、妊娠だなんてまさか・・・

疑いつつも最近のお腹の膨らみに冷や冷やしていたら、水曜日に姿を見せなかったので、もしや今頃産んでたりして、とケンヤちゃんと話してたんです。

・・・予感的中。
翌日、軽やかな身のこなしで現れたチビを見て、あーーーーーやっぱり・・・

そして今日、うちのネコハウスをのぞいたら、チビとまだ目も開いていない赤ちゃんネコ数匹を発見してしまいました。
昨日のぞいたときはいなかったから、どこかヨソで産んで、ここへ運んできたようです。

うわぁ、赤ちゃんかわいい

・・・じゃなくて、どうすりゃいいのさ、この事態!あぅあぅあぅあぅ・・・(T▽T)
久々に里親募集か~?

080713


でも今年生まれたばかりの子が、うっかり母になってしまったとは言え、ちゃんと乳をあげて子育てしている本能ってすごいなぁ。がんばれ。

とりあえず今晩は出産祝いに缶詰をあげました。。。

(camera:Canon PowerShot S50)

↓ランキング参加中。十五歳の母、チビにポチッとよろしく・・・トホホ
 


未明の大騒ぎ

週末、暑かったですね。
土曜日は2年ぶりのテニスして(炎天下にぶっ倒れそうでした)、その後もこてこなを置き去りにしたまま出かけちゃったので、日曜日こそはこてこな孝行しようと。
・・・思ったものの、やはり暑くて、昼間出かけたら虐待になりそうなので、夕方から活動開始。
たっぷりお台場を散歩して、こてこなの笑顔も見れ、心地よい疲れに夜もぐっすり・・・のはずでした。

が。

未明、1階から聞こえてくる、こてつのけたたましい吠え声で目が覚めました。

何事?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

と、びっくりしつつも眠気が勝ち、どうせまた外で猫が鳴いてるんでしょ、と寝ようとすると、
今度はこなつが、うおおぉーーーーん!!と。遠吠え?!

ウギャギャギャギャン!!
うおぉぉーーーーおん!!

吠え声と遠吠えの二重奏はただ事ではなく、今度こそ、泥棒?!(((( ;゚Д゚)))と飛び起きていったら、

一大事だ!
一大事でしゅー!

と口々に訴えてくるこてこな。
しかし、泥棒の影も形も見当たらず、いつもと変わったことと言えば、朝炊けるようにタイマーセットした炊飯器が動き始めた音くらい。
原因はこれ・・・?

こてこなはわたしが異常の元に気づいたことにすっかり満足した様子。

珍しく朝、ご飯を炊こうとしたわたしが悪かった。・・・んでしょうか?(-"-)


それがまだ5時前のことだったので、二度寝しようとこてこなと一緒にリビングで寝始めたら、今度は明け方の雷雨です。

激しいゴロゴロドッカンの音に、またもやこて様飛び起きて、わたしの耳元でギャンギャンと雷に吠えまくってました。
警備隊長と言えば聞こえはいいが、要は小心者なだけのこてつ。
いい加減、寝ろーーー!!

080707


ちなみに、雷は全然平気なこなつ。
そしてこの大騒ぎにも、まるで起きる様子を見せなかったケンヤちゃんでした(-"-)

(camera:初代Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。寝不足のわたしにポチッとクリックよろしく☆
 

天性の才能

もう7月も3日が過ぎてしまったんですね。
最近ブログをさぼり気味ですが、こてこなは元気です。

080703-1

今日さっき、「プ」という異音が部屋のなかでして、なんだろう?って見渡したら、こてつがこなつのお尻を嗅ぎにいってました。
どうやら、さっきの音はこなつのオナラだったようです。笑えた~。

疲れた体と心に癒しをくれる存在です。


そんなこなつさん、久々にお仕事の話が舞い込んできました。

これがまたこなつにうってつけの仕事でしてね。
なにせ求められるものは<デブ><食いしん坊>
これこそこなつの本領発揮の場じゃないですか。

同じ食いしん坊ダックスさんが集められた激しいオーディションの末(電車でGOした日)、見事ワンコ界のでぶやとして選ばれたこなつさん、先日、お仕事の現場に行ってきちゃいました(〃∇〃)ドキドキ

現場には、でぶや仲間とは思えない貴公子顔のダックスくんがもう1頭。
同じ撮影をして、結果どちらかが選ばれるという酷な話なんですが、1日かけて2ワンのがんばる姿を見てると、どっちが使われてもいい気がしてきました。

あ、相方の子はちゃんと芸を披露して演技をしてたけど、こなつは素の演技といいますか、、、好きに動いてていいよーと。すみません、本能のままにしか動けないんです(汗)
それでも天性のモノを発揮して、無事OK。月影先生となったわたしは「こなつ、あの子は天才よ」と微笑んでしまうのでした。

080703-2

1日がかりで撮影して、こなつはお疲れかと思いきや、現場にただよういい匂いに目をギラギラさせて発狂寸前でした。
待ちの間もウトウトすることもなく、隙あらば抜け出して近づこうとしてたな~(^^;
こなつのことをすごいなぁと思うのは、初めての現場、大勢の人、機材にも係わらず、まったく物怖じしなくて、ごほうびの為ならなんでもやる姿勢。プロ根性か? いや、ただ単に食い意地がはってるだけだよね。。。

と、ここまで書いておきながら、肝心のお仕事の内容は、まだお話できないんですよ~。すみません。
んが、もしも奇跡的にこなつが使われたら、そのうちお茶の間でこなつのぼよんぼよんな姿が流れると思いますデス。(お茶の間って言い方古いか)

すごーくかわいいシチュエーションで撮ってもらえたので、ダメだったとしても、撮影したフィルム譲ってほしいくらい。
だってまるでこなつのプロモーションビデオみたいなんですもん~♪
もうこれで引退になっても悔いなし(笑)

こなつのおかげで滅多にない経験ができたな~。
ありがと、こなちん。がんばったね。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。がんばったこなつに応援ポチをよろしく☆
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。