FC2ブログ

北の丸公園で桜デート



イヌとカメラバカの会、鎌倉デートに続いて、今回は桜デートです。
ピンクピンクピンクづくしの一日をご覧くださいませ♪

(そういえば『鎌倉 デート』をキーワードにここに辿りつかれる方がけっこういるんですが、彼氏彼女とのデートに活用しようと思って調べているなら、ゴメンナサイ、、、犬のお出かけの話なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

080330-1

KYOKOちゃんとの待ち合わせは、皇居そばの北の丸公園。
うちは去年もここに花見に来たんですが、なかなかのオススメスポットなのですよ。

080330-2

この桜の木、枝が低いおかげで、アップで写真が撮りやすくていいんです~。
ケンヤちゃんはちょっと遠目で狙ってますね。
この方、一枚撮るのにえらく時間をかけます。こなつが飽きてるぞ~。

080330-3

ほわ~かわいい~~~かわいい~~(〃∇〃)
こなつのほわんとした雰囲気と桜の淡いピンクが相性バッチリ。
ヤラセ度100%ですが、かわいいでしょん♪
(親バカの謗りは甘んじて受けます・笑)

080330-4

公園の広場でレジャーシートを広げて、しばしお花見気分を味わいました。

080330-5

昨日29日に5歳になったばかりのモッさんです。おめでと~♪

080330-6

こてつってば幸せそうな顔して~。
ん?なになに?
桜よりモッさんのほうがきれいだって?
そーかー、だから照れちゃってるのかー。
(あ、こてつはモッさんの元カレという扱いです  (* ̄m ̄))

北の丸公園の隣が武道館。
この日は夕方からTOKIOのコンサートがあるらしく、道沿いではグッズ販売の準備をしてました。
そこにポスターとか掲げてあるんですが、「撮影禁止」の文字が。ジャニーズ厳しい。
風景としても撮っちゃいけないのかなぁ。あ、別に撮るつもりもなかったんですけど。

そんな武道館の前をとおって田安門へ。

080330-7

和風建築と桜ってお似合いですよね。

080330-8

このあたりから、ぐんと人が増えるのです。
千鳥が淵の緑道を歩く桜見物のために、ここから長い行列ができていたくらい。
人がいないときに写真を撮ってみたいですね~(^▽^;)

080330-9

お堀にもたくさんボートが浮かんでました。
下から桜が見れるってことで人気らしいですが、待ち時間が数時間という話です。

080330-10

門の脇でひと息つく3ワンたち。

「無理やり乗らされたのよ」と言いたげなモッさん。

ふと気づくと写真撮ってる姿を遠巻きに見物されちゃってました( ̄▽ ̄;)
でも楽しいからいいんですもーん♪

たっぷり桜を見たあとは、場所を移動することに。
駐車場で少々トラブルが発生しましたが、どうにか無事代官山にたどり着き、カフェで長いランチタイムを過ごしました。
カフェはケンヤちゃんお気に入りの「UNICE」です。
ソファ席で居心地よかったから、3時間くらい居座ってたかも(笑)

080330-11

カフェですっかりおねむのワンズ。

イヌとカメラ、同じものを好きで、こんな楽しい時間を過ごせる仲間がいるってありがたいです。
KYOKOちゃん、ISAO氏、モッさん、今日はほんとうにどうもありがとう。
またイヌとカメラバカの会やろうね~♪


あ、少々トラブルについては、次回のネタに(; ̄m ̄)

(camera:二代目Nikon FM3A&最後のカフェでのPHOTOは初代FM3A)

↓ランキング参加中。公園で買った肉まん団子に飛びついた身軽なおデブこなつにポチッとよろしく☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト