FC2ブログ

初☆小田原 ランチの巻



さてさて、小田原に向けて出発したのは朝10時。
ま、近いし・・・とのんびり準備しちゃったのが悪いんですけど、どこもかしこも渋滞だらけで、小田原まで行くのに4時間かかっちゃいました。
お天気いいし、お彼岸だしね(;´д`)

そのため予定していたランチには、予約時間を遅れに遅れて2時近くに到着です。
でも絶対行ってみたかったのがコチラ↓

080322-1

釜飯屋でワンコテラス席OKの「釜くら」さんです。
大きな店舗で、テラスは色とりどりの花で彩られていて、第一印象オッケー。
しかもワンコ好きの店員さんたちが、代わる代わるワンズに声をかけてくれるのも嬉しいです(^-^)

080322-2

ランチの釜飯セット。
サラダ、焼き鳥2本、ドリンクがついて980円なり。リーズナブルでしょ。
あ、卵つきのつくねは別注文分です。おいしそうだったんですものー♪

そして、ここに来たかった最大の(?)理由が、ワンコに焼き鳥サービスー!!!
1ワンに1本♪ よっ、太っ腹!\(^▽^)/

080322-3

これがワンコ用なんです。
タレさえつければ、いや、このままでも香ばしくてとってもおいしそうな匂いが・・・

思わず食べてしまいそうな誘惑にかられましたが、こてこなのランランとした視線が痛すぎるため自制。
なにせ店員さんがこれを持ってこられた時、こてこな騒然としてましたもん。
なんで自分たちのモノって分かるんでしょうね(^_^;

080322-4

思わずこなつも伸びる(笑)

080322-5

こてつの口の開き具合で、彼のウキウキ度がわかります(≧ω≦)

すごいよねー、キミたちにとって何よりのサービスだよね。
こてこなのとーっても嬉しそうな顔を見れただけでも、ここに来た甲斐があったってもんです。

あ、もちろん人間様用釜めしもおいしくて、とっても満足いたしました(〃∇〃)
また近くに来たときには立ち寄りたい素敵なお店です♪

そして、小田原と言えば小田原城!
小田原城はお城と象が一緒に見れちゃう、珍しいところらしいですよ。

ってことで、次回は「小田原城の巻」の予定です。
(ほんとは一気にアップしたいんですけど、写真をまだパソコンに取り込めてないんですよー(;´▽`A`` )

(camera:初代&二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。今回採用の写真はほとんどケンヤちゃんのです。。。ちょっと悔しいわたしに励ましのクリックよろしく☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト