FC2ブログ

鎌倉デート・後編



KYOKOちゃんファミリーとの鎌倉デート♪
前編に続き、後編をお届けです。

鶴岡八幡宮でお散歩をした後、ランチに向かったのが、KYOKOちゃんに案内されてやってきたコチラ。
若宮大路沿いに昨年12月にオープンしたばかりのどんぶりカフェ「bowls」です。
こちらのカフェは、ワンコも店内OK。鎌倉では貴重な存在ですね。

080315-1

店内も広々していてオシャレな雰囲気。
メニューは店名のとおり丼モノで、ドリンクもついて1,000円前後です。

わたしは丼といってもポトフにしちゃったから、ちょっと邪道かな。(中段右はじの写真デス)
みんなはみそカツ丼をがっつりと食べてました。
サイズはSMLの3種類あるので、そのときのお腹の具合によって選べますよん。

080315-6

そそ、丼を食べつくしたら、必ず丼の底をチェック!
「アタリ」と書いてあったら、どんぶり勘定ってことで値段の10の位をおまけしてくれるんですって。
980円のモノだったら900円になるわけです。
なんと今回KYOKOちゃんとケンヤちゃんにアタリが出ました。7人に1人の確率らしいので、これはお見事~♪\(^▽^)/

080315-2

ちょっとだけでも得した気分になって、次に向かったのが由比ガ浜です。
ここまで歩いて来たことなかったんですけど、意外や意外、近いんですね。

あ、↑写真に怪しい光が入ってるのは、ペンタSPの不調のせいです。

080315-3

海に近づくにつれ、風が強くなってきました。けっこう寒い~。

080315-4

砂浜は大好きのはずのワンズですが、今日はなぜかテンション低し。
行っただけですぐにUターン。

またすぐにお茶したくなったんですけど、鎌倉ってカフェがありそでなさそで、結局テラス席のカフェに落ち着きました。
ここもKYOKOちゃんに案内してもらった鎌倉駅近く、線路沿いのアジアンカフェ「SONG BE CAFE」

080315-5

お茶とスイーツ目的だったはずが、ちょっと肌寒くなってきたせいかメニューを見ていたらグリーンカレーに惹かれてしまいまして、しっかりお腹も空いていたことだしがっつりいっちゃいました。暴露すればKYOKOちゃんもですよん(* ̄▽ ̄*)
味のある雑貨や家具が居心地いいカフェでした。
あ、グリーンカレーはしっかり辛くておいしかったです♪

ここでも楽しい時間を過ごしてるうちに夕方となり、鎌倉デートはおひらきとなりました。
たっぷりおしゃべりして、たっぷり写真も撮って、KYOKOちゃん、ISAO氏、今日は案内もしてもらってありがとー(〃▽〃)
ふたりが絶賛するあんパンが食べれなかったのが残念なので、またリベンジさせてね。
その前に次は桜デートしまほー!

(camera:二代目Nikon FM3A&PENTAX SP)

↓ランキング参加中。鎌倉に行きたくなったらポチッとよろしくです☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト