FC2ブログ

ワン子連れとのお出かけ~♪



週末は連チャンでワン子連れファミリーとのお出かけでした。
土曜日はご近所どらはぴ家とのカラオケ新年会へ。
年末に同じメンツでカラオケしたばかりですが、その後新曲を仕入れるでもなく、またもや懐メロ合戦でした。
(がんばっても90年代ソングって・・・)

大塚愛とBoA以外認めないどらはぴ家長男クンは、わたしが高橋真梨子なんて歌ってると「これじゃない!」とたいそうご不満顔(((T▽T)))
その日の帰りにどらはぴさんから大塚愛のダビングCDをもらったので、次回までに精進したいと思います(笑)
(でもわたしに大塚愛の歌はムリ~~・・・)

カラオケのあとは買出しして、こてこなを連れてどらはぴ家へ。
毎度のごとく深夜までおじゃましてしまいました。

そして日曜日は、お台場でkiyo家と会う約束をしていたので、どらはぴさんにもお誘いかけて初対面を果たしていただきました。
お互いワン子連れなのできっと気が合うと思いまして。
オトナ6人、コドモ3人、犬5ワンの大所帯となりました。

kiyo家の息子くんと会うのは久々なので、もうすっかり大きくなっててビックリです。
子供の成長って早いですね。
この間生まれたばかりの印象があるのに、もう1歳過ぎてるんですもん。

kiyoちゃんは息子くんの外食用にちゃんとお弁当を作っている素敵なママさん。
そのお弁当がまたおいしそうで、ついつまみたくなってしまいました(笑)
ぐずらせない対策グッズも完璧だったので、息子くんはずっとおとなしーくイイコ。
そういや、息子くんの声を聞いてない!(;゜Д゜)
それだけお子ちゃま連れのお出かけって、事前の準備も大変だしいろいろ気を使うんでしょうね。

子連れにつきあってもらってごめんね、とみなさん仰るけど、わが家の方こそ、子供と過ごす楽しさを味あわせてもらえてありがたいな~と思ってます。
だってこてこなとだけのお出かけでは味わえないことばかりですもん。
しかもお子ちゃまたちの躾にはノータッチで遊びにだけつきあう、と言ういいとこどりさせてもらっちゃってるし(笑)
どうぞこれからも声をかけていただけると嬉しいです(〃∇〃)

あ、みんなと別れてからの帰り道、近所のスーパーへ買い物に寄ったとき、「こてこな、買い物してくるからちょっと待っててねー」と声をかけるだけでよかったことが、「うちって身軽なんだねー」となんだか実感してしまいました。

ワンコは言う事聞いてくれますもんね。

・・・と思ったのもつかのま、夜、干し芋(茨城産激ウマ)を食べていると「寄越せー!!」とワンワン聞き分けのないのが約1頭いました(--;)褒めさせろよ

↓ランキング参加中。写真を一枚も撮ってなくて字ばっかりですが、、、ポチッとしてくれると嬉しいデス☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト