FC2ブログ

いまさらクリスマスケーキPHOTO



080111-1

メリークリスマース☆彡


・・・って、はいっ?

今はいつ?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


あ、記事の日付が混乱してるわけじゃありませんよー(汗)
正しく「side by side -days-」2008年1月11日の記事です。

えーとですね、何故いまごろクリスマスネタなのかと言えば、、、撮りきらないと現像ができないフィルムカメラの宿命と言いますか・・・。
現像&スキャンを終えた頃には時期外れ。そうしてお蔵入りする写真が、どんどんたまっていっちゃう・・・ってわけです。よよよ

このネタも今さらではあるんですが、せっかくなのでアップさせてください。
去年のクリスマスイブ当日朝の写真です。

080111-2

こてこなにクリスマスケーキをプレゼント。
もちろん愛するこてこなの為、手作りです。えっへん!


なーんて、最初はこの→  ワンコ用ホットケーキで作ろうと思ってたんですが、要らないときにはよく見かけるのに、欲しいときには何軒探しても見つからないという、悪夢のパターン(*_*lll)
で、入手できないままクリスマスを迎えてしまいまして、結局人間用をアレンジして作りました。
アレンジと言っても、バターの代わりに蜂蜜を少々入れたくらいですが。
トッピングはクリームの代わりにマッシュポテトを。
味に文句を言わない彼らのおかげで、気楽につくれました。

写真を撮っていると「まだかまだか」とふるふる震えだすワンズ。
お待たせしてゴメンゴメンヾ(∇^〃)

場所を撮影用からいつもの場所に移して、、、

ヨシ!

080111-3

がつがつがつがつ・・・!!!

いつもは写真を撮ったあと、ちまちまと切り分けて提供するんですが、切るのが面倒で今回はがっつりお食べ♪と丸ごとあげちゃいました。

080111-4

おいしいかーい?

勢いよくがっつきすぎて、ピントがあいません( ̄▽ ̄;)
でもそれだけ喜んでもらえたってことで、作った甲斐があったってもんです。

こてこなにもクリスマスを楽しんでもらえたかな(^-^)

しかし、このあとお台場に行ってあまりの混みようにテンションダウンしちゃうのでした。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。記事をタイムリーにアップするためにもイチデジが欲しい・・・と思うわたしに寄付代わりにクリックをお願いします★

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト