FC2ブログ

浅草寺初詣



正月休み最終日の本日、毎年恒例の浅草寺初詣に行ってきました。

080106-1

こてこなもパピー時代からこちらでお参りしてます。
んが、全国的にも有名な浅草寺ですので当然激混み必至。
今年はがんばって早起きして、朝9時過ぎに現地到着しました。
この時間なら公共駐車場も楽々IN。よっしゃ\(^▽^)/

と、すごく頑張ったみたいに書いてますが、わが家から車で30分くらいの場所なんです。
予定ではもっと早く着くはずだったのに・・・ええ、寝坊しましたさ(汗)

080106-2

いつもは地面が見えないくらい人でごった返してる雷門の前が空いてる!
こてこなを地面に置いて写真を撮る余裕もありましたが、気は焦ってたのか適当すぎるアングルでしたね・・・( ̄▽ ̄;)

080106-3

混んでると牛歩のようなペースの仲見世も、自分のペースで歩けます。
もちろん好物のあげまんじゅうも買い食いしましたよん。

080106-4

お賽銭も最前列で投げて、ゆっくり拝むことができました。

ふむ、早く来るに越したことはないもんですねー。
今年の抱負は『早起きは三文の徳』にしようかな。

お参りしたあとは、じゃがバタを買いに露店巡り。
こてこなには、バターのついてないジャガ部分をおすそわけです。
これが彼らの年に一度のお楽しみなのです^^

080106-5

今が稼ぎ時でしゅ!と言わんばかりに食らいついて、周りに笑われるこなつ。
この食欲が今年も健康のバロメーターですね。
(でもたとえ調子が悪くても食欲は落ちないことを考えると、バロメーターにはならないんでは・・・)

そういえば、わたしの今年初のおみくじは『凶』でした。
どれもこれもネガティブなことばかり書いててひどいもんです( ̄▽ ̄;)
とっとと結んでサヨナラしちゃいましょ~。
ちなみに浅草寺のおみくじは、100番まであるうち大吉・吉・半吉・小吉・末小吉で7割、大凶は無くて凶だけで3割だそうな。
てことは凶が出る確率が高いんですね。

その後のあんず飴のオジサンとのじゃんけん勝負では勝ったので、そうそう悪い運気ではないと信じてます。
※勝つと1本オマケにもらえる・・・←いい年して喜ぶわたし

080106-6

たくさんの露店をうろついている間に、どんどん人が増えてきました。
お参りも済んだことだし、そろそろ場所を移動しようか。

移動先はいつもの場所でーす♪

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。この一年も健康で仲良く暮らせますように。。。のポチッをよろしくです☆

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト