FC2ブログ

欲しい方いますか~?

秋旅行記が延々続いている最中ですが、ちょっとお知らせです。

実は昨日都内をほっつき歩いたとき、こなつが表紙の「TOKYO PETCLUB」を10冊ばかり手に入れてきたんです。

071125-1

これ、「欲しい~!」なんて方いらっしゃいますか?
もし貰ってもらえるようでしたら、お送りいたします。
あ、フリーペーパーですから、もちろん無料。
使わない切手とかいっぱいあるので、送料も無料で送らせていただきます。

余って返品されて処分されたりするのは、こなつが不用品扱いされるみたいで忍びない、、、という単なる親バカ心ですので、もらっていただけるなら感謝感激ってなもんで。

ただひとつ条件は、サイトのBBSまたはブログで一度でも書き込みしてくれた方にさせていただきます。
あ、後はわたしに住所を知られてもいい方。(←厳しすぎか 笑)

ご希望の方は、コメントかメールにてご連絡ください。
※コメントに住所を記載する場合は、必ず非公開コメントにチェック入れてくださいね。

ではでは、お知らせでした。

↓ランキング参加中。余ったら我が家の壁一面に貼り付けるまでですが(笑)

ブログランキングバナー


↓こちらもクリックよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




おかげさまでこなつの貰われ先は全て決まりました。
これにより、募集は締め切らせていただきます。ありがとうございました。
 (12月12日 1:25)


スポンサーサイト



2007秋旅行・3日目[京都/観光編]


昨日、都内をぶらぶらした疲れがでたのか、昼間、大爆睡してしまって結局一日どこにも出かけずにいました。
その代わりにクリスマスツリーを出して飾りつけ。
こてつも丸い玉の飾りは「オレにまかせろ」と持ち去ろうとしてました。あ、それボールじゃないから・・・(;゚Д゚)

このツリー、留守番中イタズラされないか心配です(--;)
(去年はそれが心配で、ダイニングテーブルの上に上げてたんですよ。。。)

てことで(?)、秋旅行記、京都のお宿編に続いて観光編です。
※長いです(汗)





071208-5

せっかくこの時期に来たんですから、紅葉がきれいな名所に行かねばなるまいて。
週間天気予報だと雨マークで心配だったお天気も、見事に晴れ渡り絶好の散策日和になったことですし♪

でも名所がありすぎて迷うのが京都なんですよね。
とは言え、犬連れだと入れる場所が限られてきます。
メジャーどころを中心に、うちがいくつか電話リサーチしたところではこんな感じでした。

○ワンコOK(原則抱っこかバッグ)
 清水寺
 金閣寺
 銀閣寺
 南禅寺
 常寂光寺
 鞍馬寺
 伏見稲荷神社
 平等院鳳凰堂
 東大寺(奈良)

×ワンコNG
 天龍寺
 宝厳院
 三千院
 東福寺 

こうして書き出してみると、けっこうOKなところが多い気がしますね。
これ以外にも、聞いてみればもっとありそうです。
もし知っているところがあったら教えてくださいー♪


2年前は東山方面の紅葉めぐりをしたので、今回は嵐山・嵯峨野方面へ。

地下鉄と電車を乗り継いで、満員電車が阪急嵐山駅に到着したのは11時過ぎ。
ぶわっとホームに人が掃き出されました。
平日だったんですけど、さすがの人出です(;゜Д゜)

嵐山ときたら、ココ、渡月橋です!

071208-1


ひゃ~~っ、真っ青な空に感動!
この空と広々した景色にテンションは自然とアップします(^^)

それにしても遠目で見ても橋の上はすごい人だなぁ。


071208-2

渡月橋を渡ったあとは、人の流れに沿うままに嵯峨野散策コースに導かれます。
夜になるとこの行灯に灯がともって、道案内してくれるみたいですよ。
きれいなんだろうなぁ。


071208-3


もうとにかくどこにカメラを向けても、紅葉したモミジ、モミジ、モミジ・・・!
真っ赤なモミジには感嘆の声がでるけど、まだグラデーション中のモミジもきれいで素敵ですよね。

071208-4



竹林では、ギャラの少なさに浮かない顔をするスーパーモデルさんが。

071208-6

「モデル料はそんだけでしゅか?」

ギャラの弾み具合によって、やる気が変わるモデルさん。
しかも最近は<1ショット1オヤツ>と、勝手にギャラを跳ね上げだしたので困ったものです。
そんなだから肥えるんだよ。


071208-7

常寂光寺では、こてこなをスリングに入れて中に入ってみました。

071208-8


真っ赤なもみじがとてもきれいでした。
人混みぐあいは、そこそこかな。
場所を選べば、人が写らない場所もけっこうあったので、わたしもケンヤちゃんもかなりここでフィルムの枚数を使っちゃいました。

071208-10


071208-9



この後もぶらぶらと散策しながら、途中うどんをすすったりして、嵯峨野入り口まで戻り、ここから次はバスを乗り継いで金閣寺を目指します。

言わずと知れた金閣寺。
ここにもスリングに入れてこてこなと拝観できます。(拝観料400円)

071208-11

夕日に照らされてピカーッ!とまぶしい!
すごいですよね、こんなものを造ってしまうセンス。

じつはわたしは時代小説オタク。でした。高校生の頃は読みふけってましたね~。(変な女子高生)
京都行きにあたって吉川英治の「私本太平記」や「新・平家物語」を再読して気分を盛り上げてたんですが、金閣寺を造営した足利義満の時代は不勉強なり(^^;

てことで、ただ単にフジヤマ!キンカク!ブラボー!!
と見た目で興奮するのみです。

071208-12

そうそう、ちょっとスリングの欠点をあげると、飼い主の腹とセットでないと写真が撮れないんですよ・・・ええ、密着型なのがウリのスリングですものね。
なのでせっかく来たんですが、飼い主&ワンコの記念撮影しかできませんでした。
しかも金閣寺では、アジアの観光客にシャッターをお願いしたら、こてこながフレームアウトしてるし・・・(--メ

カートだったらワンズと金閣寺なんて構図もありだったのにな~。

金閣寺を見たところで、1日が終了。
はぁ~、疲れた!!

さぁ、京都観光は明日も続きますよ~。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。明日は交換留学生だったあの子が再来日?!

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ