FC2ブログ

旅行用のお買い物♪


今日はケンヤちゃんが出勤なので、ひさしぶりにのんびり家で過ごしました。
ケンヤちゃんがいると、どうも出かけないともったいない気がしてしまうんですが、元来わたくしはひきこもりな性格。
ケンヤちゃんを見送ってかる~く家事をこなした後はこれ幸いと、リビングに文庫本や雑誌を持ち込んで読書三昧でした。あ~極楽(〃▽〃)

そうこうするうちに、ピンポ~ンと宅配便が到着。
そうそう、この間ポチッとしたんでしだっけ。

来週の旅行に備えて、いくつかアイテムを買い足したのです。

まずはコチラ。
スーパー胴輪&リードエアーメッシュ蓄光ワッペン付き

071123-1

車内では、この日(2007.1.30)の記事のとおり、ドライブボックス+ハーネスという形にしてます。
そのハーネスが普通のお散歩用なもので細く、強い衝撃を受けたら胸にくいこむんじゃないかと心配になりまして、胸当てがしっかりした胴輪を買い求めた次第です。

071123-2

装着した様子はこんな感じ。
やわらか素材なので装着感はよさそうです。
ちなみに2つの大きさが全然違うように感じますが、オレンジのこてつ用が4号、グリーンのこなつ用が5号です。
服の上から装着することを考えて、若干大きめを選んでみました。
(それにしても5号ってシュナウザークラス用よ、こなちゃん...)

事故を起こさないのが一番ですが、もらい事故ってこともありますもんね。
これで少しは安心です。


そしてお次の品は、スリングです。
あの密着型の抱っこバッグのようなもんですね。
今回京都を回るには必須だったので、思い切ってポチッと買っちゃいました。

こてこなと京都には何度か行ってますが、そこで身に染みたのが2つ。

1.渋滞がひどくて駐車場を探すのが困難
2.神社仏閣での長時間抱っこは辛い


てこと。
この2つをまとめて解決してくれるのが、電車やバス移動が可能で、キャリーバッグより抱っこが楽だというスリングのはずなのです!

うちが買ったのがこちら。

NEW!!シンプル!!フタ付き抱っこだワン!!
071123-3

公共交通機関にも乗れるように蓋つき(取り外し可能)です。
折りたためばとてもコンパクトなので、使わないときはバッグにしまっちゃえるのがなにかと便利。
スリングは飼い主の体格とワンコの体格でサイズが決まるってことなので、お店に相談に乗ってもらった結果、わたし&こてつペアでM、ケンヤちゃん&こなつペアでBLサイズにしてみました。

さてさて、こてこなはスリングを気に入ってくれるのでしょうか?
スリングは密着度が高いから、寒いときに温めあえるのも新密度アップでいいかも(笑)

そういえば、さらっと電車やバスで移動なんて書きましたが、アレ以来電車にはチャレンジしてません。
だいじょうぶなのかー・・・?(汗)


(camera:FujiFilm FinePix S9000)

↓ランキング参加中。あとは新しいお洋服なんて欲しいねー♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト