FC2ブログ

笑って~笑って~笑ってこなちゃん~♪


最近の写真の課題。

『いかに楽しそうなこなつを撮るか』

これがなかなか難しくて。
こなつはカメラを向けても、真顔でカメラ目線が多いんです。
犬に「笑って」って言っても無理だし、暑くもなけりゃ口も開かないだろうけど、「笑ってー笑ってー!」って要求しちゃいたくなるんですよね。

でも、そう言えば言うほど、じ・・・とカメラ目線。
その真剣な眼差しの先にあるものは、もちろんわたしの手元のオヤツです。

別にね、どんな顔でもいいんですけど、けどやっぱり笑ってくれるとかわいいじゃないですか。
笑顔でいる子は幸せなんだろうなぁって思うし。

こてこなの違いが分かるのが、ちょっと古いけどハロウィンの写真を撮ったときの一枚。

071114-1

こなつ、無表情。
ちょっとは楽しそうな顔しなさいって。。。

こて兄ちゃんなんて、ほら、

071114-2

ちらりと白い歯を見せるナチュラルスマイル!
最近こてつの写真はアタリが多くて、株が急上昇してます(笑)


しょうがない、こうなったらもれなく笑顔がこぼれるポイントに連れていくか。
となったら、やっぱりお台場。

思惑通り超ハイテンションのこなつを見せてくれました。

071114-3

キャー♪キャー♪キャー♪
と、ところかまわず転がって腕を振るときは、最高にご機嫌な証拠です。


そして、笑顔キタ――――――(≧▽≦)!

071114-4

こて兄ちゃんと一緒に全力疾走中。
普段は禁じてのこてつへのボディアタックも、容赦なく連発してました。
アンタ、その体格で・・・とこてつが可愛そうになりますが、でもこなつはすごく楽しそうなのです。

071114-5

いいね~いいね~、楽しそう~~~♪
やっぱり自然な笑顔がイチバンってことですね。

そういえばこの写真、ちゃんと撮れてるか心配だったんですけど、見事ケンヤちゃんがシャッターチャンスを捉えててくれました。
あ、ええ、カメラマンはケンヤちゃんの方です。
だって、、、絞りを合わせてシャッタースピードを合わせて、なおかつ走るこなつにピントを合わせて・・・ってマニュアル一眼で動く物体を撮るのは、わたしには無理ですもん(^^ゞ

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。キャンディ・キャンディの主題歌でこなつの替え歌歌ってます

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト