FC2ブログ

初代FM3A、今頃いづこに・・・(涙)


んん?
初代って言い方は何?

と思われたアナタ、するどい。
初代と呼ぶからには、二代目がいる。

ハイ、ご挨拶。

071112


「初次見面!
我是從台灣來的FM3A。
請今後期待著我的活躍!」


 ・
 ・
 ・

???(-- )
何を言ってるんだ?

エキサイト翻訳、通訳してくれい。

「はじめまして!
僕は台湾からやって来たFM3Aです。
これから僕の活躍を楽しみにしていてくださいね!」


はいはいはいはい、そうアルヨ。
いつの間にかこのFM3Aが、二代目としてわが家に仲間入りしたんです。
以後お見知りおきを。

ヤフオクで落札したんですが、取引相手が台湾の方で、ブツも台湾から送られてきました。
メールは日本語、
「心配しないでください。
 私は正直な人です。」
とあるのが、少々うさんくさくて逆に心配になります(^-^;
でも自称するだけあってほんとに正直な人で、あっという間に送ってくださいました。

このカメラと同時に、35mmF1.4のレンズも落札(これは日本の方から)。
これで紛失前と同じフォーメーションが揃いました。

ずいぶん羽振りがいーじゃねーか、と思われます?
いえいえいえいえ、実はこれらのお金の出処は、自分のせいでFM3Aが無くなったー!と後悔の念にとり憑かれたケンヤちゃんなのです。

わたしは言いましたよ。
「自腹切らなくてもいいよ」と。

でもケンヤちゃんはその親切な申し出を頑なに拒否し、なけなしのヘソクリをはたいて支払ってしまったんです。
わたしに弱みを握られるのが嫌だって言うんですよ。だから、すっきりさっぱり弁償したかったと。
なんだかなー、人聞きの悪い(`ε´#)
わたしはただネタとしていじめてるだけなのにー。
自腹で弁償されちゃうと、わたしが無くしたときも自腹を切らないといけなくなるじゃないか。。。ぶつぶつ

ヘソクリが貯まって使い道に困ってたのなら、わたくしにプレゼントを買ってくださってもよかったのよ、ケンヤちゃん。
まぁ、このカメラとレンズを家計から払うとなると、今月末の旅行は間違いなく無くなりますけどね・・・。

初撮りはマザー牧場でしてきましたが、動作も写りも問題なしでした。
いろんな思惑がからんでやって来た大事な二代目、絶対目をはなさず、無くさないように気をつけます!

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。他のカメラたちー、言葉が通じなくても仲良くするのよー!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト