FC2ブログ

マザー牧場一日満喫!


さてさて、、、
お待たせしました。
4日にKYOKOちゃんと行ったマザー牧場の記事をようやくアップです。

少しは車の運転に慣れようと、わが家はわたしが運転していきました。
思ったより道が空いてて9時過ぎに着いちゃったんですが、近い駐車場はほぼ埋まっててビックリ。
それにワン連れの多さにもビックリ。
マザー牧場ってそんなにメジャーなお出かけスポットでしたっけ?
けっこう入場料高いのに。(おとな1,500円 ワンコ500円)

071104-1

お天気がよかったので、場内を散策しつつまずはドッグランへ。
ここの水鳥たちは、ワンコなんてヘとも思ってない様子。気が強いです。

071104-2

ドッグランは大・中型犬エリア、小型犬エリア、そしてアジリティエリアに分かれてました。
こなつはアジリティで遊ばせてたんですが(唯一の特技)、とあるシュナウザーくんがこなつにご執心で離れなくなっちゃったので、迷惑なこなつはアジリティエリアから退場。
でもアジリティでもないと、こなつは食べ物を探して地面を這いつくばるだけなので、あんまり楽しめないんですよね。まぁ、本犬は楽しいみたいなんですが。

071104-3

モッさんも楽しんでるか~い?
むっふ~ん♪と魅惑のほほ笑みだな。
こてつがモッさんに恋して早や何年・・・ひそかに応援してるんですが、いっこうに報われません。

071104-4

尻尾ではたかれても幸せか、そうか。そうか。よかったね・・・(母涙)

そしてドッグランから出たあとは、、、
071104-5

なにげにマザー牧場を満喫しているケンヤちゃんとISAO氏のナイスミドルガイコンビなのでした(笑)

レストランのテラス席でお昼を済ませた後、さらに園内を散策。
ひつじの牧場の周りをめぐる散策路というのがあったので「行こう!行こう!」と張り切って踏み込んだら、だーれも通ってなくて、これは獣道...?

071104-6

羊の群れに気づかれて、一歩ずつ近寄ってこられるのがスリルです。
この集団に突進されたら怖いなぁ。
(あ、もちろん柵はあります)

071104-7

でも何ももらえないと分かると引き返しちゃいました。
世間をわかってらっしゃるシビアな羊たちですね。

散策路を抜け出ると、人里に帰ってきたー!ってホッ。

071104-8

園内ではサルビアが見ごろを迎えてました。
遠目で見ると真っ赤な絨毯みたいで素敵ですー。
でも写真できれいに撮ろうと思うとこれが難しい。

071104-9

お決まりの記念撮影。

071104-10

モッさんも♪
よその人にも撮られてモデルさんしてました。

ワンズもよく歩いたし、日頃の運動不足を解消できたかな。
最後にちょっぴりソフトクリームをおすそわけしてあげました(* ̄▽ ̄*)
きっとわが家だけで来たら素通りしてるところも、みんなで見ると楽しさ倍増なんですよね。
また遊びに行こうね~♪

071104-11

最後にモッさんとこてつの2ショットを。
すごく距離が空いてますが...

そういや、↑この写真でこてつが白いリボンをつけてますが、マザー牧場では入り口でワンコ用にリボンを渡されるんですね。(ちゃんとお金を払ってるって目印か?)
それはモッさんと初めてのお揃いの品。帰ってからもこてつは大事に取ってます。
んでも、、、そういやモッさんは途中で無くしてたような・・・
こてつにはその事はナイショにしておこう(.;゚;;∀;゚:,)

(camera:Nikon FM3A二代目(←?!))

↓ランキング参加中。別れ際モッさんに怒られ意気消沈のこてつに応援クリックを!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト