FC2ブログ

はじめてのお留守番


わが家の2頭は、1ヶ月少々の差でわが家にやって来ました。
それからはお出かけも留守番もほとんど一緒、その犬生の9割方を共にしています。
てことは、つまり、ひとりになったことがないんです。
なにせ留守番がちなわが家で、ひとりで心細い思いをしないように相棒を、と思って最初から多頭飼いの決断をしたのですもの。

 ・
 ・
 ・

そう、そうなんだけど、
それでも、今日はこてつひとりで留守番して欲しいんだけど、、、いいでしょうか?
ほら、さっきこてつだけママと近所を散歩したとき、こなちゃんは鳴かずにお留守番してたよね。
こてちゃんも、できるかなぁ?

071105-1


そうだよね!
こてつ、強い子だもんね。すごいな~!
ほら、こてつの大好きなハイバウンドボールとスペシャルなおやつを置いていくからね。

と、ほめておだてて懐柔して、

じゃあっ!

と、こなつだけ担いで飛び出した途端、「うわーーーーん!!オレもーーーーーー!!!」という悲痛な叫びが聞こえるわ、リビングのドアをどんどん叩かれるわで、非常に後ろ髪をひかれました(T T)

それでも今日はこなつのデビュー戦だったので(この間の審査は落ちました涙 今回は別件です)、こてつを連れていくわけにいかないんです。
あ、送迎は今日お休みだった兄にお願いしちゃいました。留守番できないワンズと同じくらい、わたしもダメダメです。最近兄に頭があがりません(〃_ _)

お仕事中のケンヤちゃんに「留守番カメラで様子を見ててね」とメールしたら、その後届いたメールが

「こてつはずっとドアの方を見てます。
 せつない~」


・・・って。
あいたた、、、せつな~い、せつな~~~い。
ケンヤちゃん、もっと安心させるメール寄越してよー(ノД`)

まぁ、そんなこてつもしばらくしたら諦めて、後はソファで寝てたみたいなんですけどね。
だから意外とひとりでもちゃんとお留守番できるんでしょうが、飼い主が弱気ゆえ、1ワンだけを連れ出すのに非常に罪悪感を覚えてしまうんです。
ハッ
だったら、1ワン連れ出しても留守番仲間がいるように、3ワンを飼えばいいんじゃない?!(゜∇゜)ノ
なーんてひらめいたりもしましたが、、、

今日のデビュー戦の出来を見る限り、次はないだろうと思われるので無駄な考えでした。
チャンチャン☆

よかったね、こてこな。
これからはいつもふたりで一緒だよー。トホホ

電車で出かける必要もなくなってママも助かるよ。トホホ

(camera:初代Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。やっぱりこなつは本番に弱いなぁ・・・

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト