スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称☆スター


「そういえば、ママしゃん」

071030-1

「こなのデビューの日はいつでしゅか?」

あ、いや、こなちゃん、、、

071030-2

「こなじゃありましぇん。スターでしゅ!」

イタタタタ・・・イタイ、このコ

そんなアップで迫られても困るわ。
この間受けた審査の結果まだ連絡こないし・・・。
てか、きっと落ちた子には連絡ないんじゃないのかなぁ。
スターごっこはもうお終いにしようよ・・・。
ママはもう諦めてるよ"(T_T)"

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。鮮烈デビューを夢見てしまう勘違いワンコに応援クリックを。。。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む
スポンサーサイト

アツアツ天麩羅三昧♪


071023

本日、東京駅前の丸ビル35階にある「天政」で、リタイアされた昔の上司に女性3人でゴチになってきました。
目の前で揚げたあつあつの天ぷらをいただけるという、なんとも贅沢なひと時です。むふふ~♪
コース内でも、エビ、アスパラ、椎茸、キス、茄子、蟹しんじょの生春巻き、アナゴ、、、と出てくるのですが、「好きなものなんでも頼みな」と言ってくださる太っ腹上司のお言葉に甘えて、かき揚げとタラバ蟹を追加させていただいちゃいました。
これだけ食べても、何度も交換する新鮮な油なおかげか、胃がもたれることなし。
かき揚げはご飯と併せて最後にかき揚げ丼として出してもらったんですが、これもペロリとお腹にはいっちゃいました。
はぁ~シアワセ♪

 ・
 ・
 ・

なんですが。

実は・・・。
ここのお店には5年前に会社の忘年会で行ったはずなんです。(当時は毎月会費を徴収して豪華な忘年会を催してました)
そう、確かに行ったはずだし手帳にもそう書いているのに、
ちっっっとも覚えてないんです。
ケンヤちゃんに「丸ビルの天麩羅やさんに行くんだー」と言ったら、「そこ前にも行ったとこだよね」って、ケンヤちゃんまで覚えてるのに!!(((( ;゜Д゜))) 
で、今日実際に行っても記憶が蘇ってこないって、、、わたしってば、かなりヤバくありません??(汗)

いくらおいしいものを食べても覚えてないんじゃ意味ないよなー・・・と悲しくなったわけで。
とりあえず写真に撮って日記に書いておけば、忘れることはあるまいと思い、わざわざアップさせていただきました。
記憶力に自信のないわたしにとって、日記という形で残しておくことはとっても重要。

HP「side by side」は2003年に始めたので、かれこれ4年以上日記を書いていますが、読み返してみると、「あぁ、こんなことあったんだなー」とかなかなか感慨深いです。
くだらないこまごましたことほど、読み返すと懐かしかったりするものなんですよね。
なので、一応犬ブログという名目ながら雑多なことまで書いてしまってますが、これからもおつきあいくださいませ♪

(camera:携帯カメラ)

↓ランキング参加中。一番おいしかったのは?椎茸!!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

青海南ふ頭公園にて


台風一過のきれいな青空でしたねー♪

予定変更でフリーになったわが家、こてこな連れて代官山の「UNICE」でランチして、お台場でお散歩といういつものコースで過ごしました。

でもお台場では、普段行かない青海南ふ頭公園に行ってみたら・・・

071028-1

東京港を一望できるロケーションと、公園に隣接する青海コンテナバースを間近に見られてテンションUP!!
貨物の積み下ろしをする巨大なガントリークレーン・・・かっこいい~~~(*▽*)
カラフルなコンテナ、かわいい~~~(〃∇〃)
ええ、ふ頭萌えするんです、わたし。

またお台場じゃ撮る気しなーい、と車にカメラを置いてきたことを後悔。
ケンヤちゃんが持っていた一台のカメラを奪いつつ、ムダに写真撮りまくっちゃいました。

071028-2

あ、もちろんこてこなもね。

071028-3

公園にはちょっぴり紅葉しかけた葉っぱや、日本庭園チックな池もあって(かなり手入れを放置されてますが)、鴨がひなたぼっこしていたり、ふだんとは違うお台場を楽しめた感じです。
あ、でも鴨さんたちにこてこなが突進していって、みんな水のなかへ避難しちゃいました・・・。

071028-4

大江戸温泉物語のまわりまでぐるりと一周してからまた公園に戻って、芝生広場に腰を落ち着けた途端にこてつのこの顔↓

071028-5

この子は、広場に来ればボールで遊べるもんだと思ってます^^;
そんなこて様の相手をして、こなつを放牧していたら瞬く間に夕暮れに。

071028-6

対岸の大井コンテナふ頭に沈んでいく太陽。
そして飛行機。
羽田空港が近いので、間近に飛行機が見えるんですよね。
潮風公園からそんなに離れていないのに、見える景色がまた違っていて新たな発見。
さらにお台場が好きになりました^^

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。巨大クレーンに心躍るって・・・アリですよね?

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

寝違えと台風


071027

朝起きたら寝違えてて、一日湿布の匂いをふりまいていたわたしです。
寝違えって、年をとると治りが悪い・・・
台風20号のおかげでドシャ降りなので、もちろん出かけもせず部屋着のままで過ごしちゃいました。
こてこなとゴロンゴロンして過ごす貴重な時間です^^

そんななかケンヤちゃんだけは、ひとりでリュックしょって新宿をうろつきにいってました。
オタク・・・?
あちこちのカメラ屋行って楽しかったー!と満足して帰ってきてたからいいのか。

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。寝違えなんて、昔は午後には治ってなかったっけ・・・

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

里親募集・ダックスの女の子3頭


071026

お友達のミカさんの愛犬ウララちゃんのブリーダーが廃業となり、家庭の事情でダックスの女の子3頭を手放すことになったそうです。
3頭ともこてこなよりも若くて、まだ4歳や5歳の健康な女の子たちです。
現在ミカさんが代理で里親募集をされています。
どうかこのかわいい子達みんなが、優しい里親さんとご縁がありますように。

↓里親募集のくわしい内容についてはこちらからどうぞ。
【里親募集中】


ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最後のFM3Aフォト


071025


カメラがなくなってから早や一週間。
その後ひとつの手がかりも浮かんできません(涙)

このコスモスがFM3Aで撮った最後のフィルムになっちゃいました。
無くなった当日にお台場で撮ったこてこなフォトは、どうなっちゃったんだろうなぁ(T T)

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。現像されてどこかの写真コンテストで優勝してるんじゃない?!ってバカ話して気を紛らわすわが家に応援クリックプリーズ。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

BIG HOPガーデンモール印西にて


そういえば、この日コスモスを見に行った後の話を書いてませんでした。
今さら?
いやいや、でも、せっかくフィルムの現像&スキャンをやったもんで(^^ゞ

071024-1

コスモスに囲まれて楽しい気分になったところで向かったのが、駅の反対側に先月OPENした「BIG HOPガーデンモール印西」というアウトレットモール。

071024-2

会社の人にこの情報を教えてもらったんですが、最近この辺りはショッピングモールが乱立していてもう訳が分かりません^^;
でもHPを見てみたら、ゴールデンをモチーフにしたウェアショップ「サラブランド」が入っていて、ドッグカフェを併設していると書いてあるじゃないですか。
ドッグカフェなんて、この辺りでは耳慣れないくらい貴重な存在!
これは行ってみるしかないでしょう!!

駐車場(3時間まで無料)からモールに入って、すぐにそのカフェ「Sarah's cafe」を発見。
4,5組くらいで満席の小さなカフェで、メニューもドリンクとケーキ類だけですが、ホワイトが基調のかわいらしいオープンカフェでした。
なにしろワンコ連れで堂々と一息つけるのはありがたいです。

071024-3

プチケーキとコーヒーのセットで400円。
ワンコ用のケーキもあったけど、うちはダイエット中なのでお預け~。

ところで。
ここのカフェでくつろいだ後、「サラブランド」でワン服を物色したくなったんです。
よくアウトレットモールにある「DOG DEPT」みたいな感覚で気軽に入店しかけたら(カフェから地続きだったし)、ペットはダメなんです~とNGだされて、

え?!

(゜Д゜)


と、素でビックリ。
だってドッグカフェ併設なんですよね?
ワンコウェアやグッズも売ってるのに、それなのにワンコ拒否なんですかぁ!(゜Д゜)

で、モール内の他のショップを見渡してみれば、ことごとくワンコNG。
隅のほうに小さなペットショップがありましたが、そこも男の子は抱っこかマナーベルト必須。
フードコートのある2階エリアは、ワン連れは立入りさえ禁止。
・・・この待遇、どうよ。
わたしは、ちーっともワンコにやさしくない施設だなー、とガッカリしちゃいました。

そりゃー犬嫌いな人への配慮も必要でしょうが、そこまで拒まなくても。
よそのアウトレットはもちっとワン連れにやさしいのにな。
ぶちぶちぶちぶち・・・
ここの近くのホームセンターも、フードコートのテラス席すらワンコNGになったことを思えば、この辺りはまだまだ都心との感覚に、かなりギャップがあるのかもしれませぬ(`ε´#)
(そんなこの近くに昔住んでましたけど)

そんなわけで、カフェでホッとした気分も一気にテンションダウン。
靴屋に入ったケンヤちゃんを待っている間、「ワンワンだー!」と言うガキお子様連れの包囲網を感じてうっとうしくなったので、早々に退散しました。

また行くか?
うーん、微妙。

(camera:NATURA S)

↓ランキング参加中。こんな内容を、あえて後からアップする必要あったかどうか?うーん、微妙。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

電車でGOは・・・またそのうち^^;

前回の記事であれだけ大騒ぎした電車でGO。
実は今日が本番のはずでした。

前日から緊張のボルテージが上昇し、こなつをどうやって宥めすかそうか、そのことだけで頭がいっぱい、胃が痛い。
でもこなつだって初めての経験をさせられてパニックなんだから、わたしだけ大変ぶってちゃいけないですよね。
ワンコを飼う前は、犬とお出かけすることだって高いハードルに思えたし、1頭飼いだった頃は2頭を連れ歩くことだって、旅行だって想像もつかない世界に思えたもんです。
それが今では当たり前にできるんだから、電車もスキルアップの一過程としてがんばろう!!

・・・と前向きに考えようとしたわけですよ。

ところが、そんな悲壮な覚悟でテンパるわたしを憐れに思ったのか、ケンヤちゃんが休んで送迎係を申し出てくれたのです。
え?!いいの?!
会議を2つも抱えて絶対休めないって言ってたのに。ほんとーにいいの?!

仕事を優先しなよ、と一応断る姿勢を見せつつも、「調整したから大丈夫」との言葉にあっさり甘えることにしてしまったダメダメなわたしです。
こなつとの電車珍道中をやってみたかった気もしないでもないですが(怖いもの見たさ)、本来の用事の前に疲れ果てたら意味ないしね、、、と言い訳です。

で、今日。
そこまでして出かけた本来の用事とは。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。スターの活躍の前にクリックよろしくでしゅ♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

初電車☆予行練習編


昨日のFM3A紛失事件が悔しくて朝5時に目が覚めてしまったというケンヤちゃん。
午前中は中古カメラの買取をしているところに、うちのシリアルナンバーがついたカメラが持ち込まれたら連絡をくれるように電話をかけまくってました。
しかし、うちがFM3Aを買ったのはマッ○カメラなんですが、警察からの捜査協力の要請がないと動きません、と一番対応悪かったみたいです(# ̄З ̄)

そのFM3Aの行方も気になるところでありますが、わたしにはもうひとつ気が重い問題が・・・。
実は今週、どうしても平日に都内までGOしなきゃいけなくなったんです。
でも、ケンヤちゃんには送迎断られちゃいまして。。。
自分で運転?都内を?ムリムリムリムリ(((( ;゜Д゜))) 

てなわけで必然的に選択肢は電車しかないんですが、ワン歴7年、いまだにワン連れで電車に乗ったことないんですよー><;

チワワくらいの体重だったら気軽にバッグで乗れそうだけど、8キロのこなつを想定した場合、他の諸々の荷物や肩に食い込むこなつの重さを考えただけで体力が奪われそう・・・。
かと言って、カートは階段とか電車への乗り降り、車内での居場所を考えるとジャマかなぁ・・・って。
何度も何度も頭のなかでシミュレーションを繰り返し、やっぱりカートよりはキャリーの方がいいかな、という結論に達しました。

そして今日、予行演習をすべく一駅乗ってみたんです。
相方はこなつ。
まずわたしの懸念はこなつの体重でした。
8キロを抱えて1時間の旅ができるかどうか、、、

んが、それ以上に問題だったのは、こなつはキャリーバッグが嫌いだってこと!
あ、バッグで運ばれるのはOKなんですが、顔まで蓋されるのを異常に嫌がるんです。
入れるだけでもう最初から汗だくでした(--;)

どうにか顔まで押し込んで、改札を抜けてホームまで。
あ、地元の北総線は駅員さんに聞いたらペット無料でした。と言うか、7月から無料になったみたいです。ラッキー☆

ホームまで下りていく間も、もぞもぞと動いて落ち着かないこなつさん。
電車を待っている様子はこんな感じ。
暴れてバッグが変形してます・・・

071021

たった一駅だし大丈夫だろう、と考えたわたしが大甘でした。
電車は空いていて一番はじの席に座ったものの、フゴッフゴッと鼻息荒く一向に落ち着く様子はなく、ちょっと宥めようとチャックから指を入れたら最後、そこを突破口に顔を出しちゃったんです(><)
キャーッ
と声にならない焦りの声が出て、慌ててタオルで隠して到着した駅にそそくさと降りました。
たった一駅なのに、ものすごーく長く感じたぁ!!

これはまずい、、、とかなり危機感を感じたわたし。
夕方、もう一度チャレンジしてみました。
昼間一駅で失敗したのに、夕方のちょっぴり人が多い電車に4駅分乗るというチャレンジャーです。
懲りないというか、どうしても成功のイメージで終わらせたかったわけですよ。

まず買いたてのガムで気を紛らわせようという作戦は、見事に無視。
こなつのくせにオヤツにつられないなんて(((( ;゚Д゚)))

半分くらい席は埋まっているので座らずにドア脇に立ち、出たがってうごめくバッグごと抱っこするような感じで、ひたすらあやしながら4駅を過ごしました。
鳴くこなつに、ずーっと「大丈夫」「がんばれ」「こなちゃん、イイコ」「ゴールにはオヤツが待ってるよ」と声をかけ続けるわたしってば、まるでビリー隊長みたい。
てか、はたから見たらバッグに話しかけてる怪しい人ですよね(T▽T)
あ~長かったよ~~~・・・

結局成功のイメージはつかめず、本番はこの5倍の距離を乗らなきゃいけないなんてゾーっとします。
いっそ予行練習なしでぶっつけ本番のほうがよかったか・・・?

こてつだったらかなり楽だろうとは思うんですけどね。
こなつはどうにもワガママで・・・。甘やかしてたつけが出てしまったか(ノД`)

一体本番当日はどうなることやら・・・。
当日お天気が雨じゃなさそうなことだけが救いです。
どうか健闘を祈っててくださーい(>人<)

(camera:Canon PowerShot S50)

↓ランキング参加中。タクシーという選択肢は最初から除外されてる我が家に応援クリックを。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

カメラ紛失!置き引き?!


このエントリーで思わせぶりに書いた悲劇とは。

それはカメラの紛失です!!
しかもうちの4番打者Nikon FM3A!!
大、大、大、大、大ショック!!!(/□\*)

事の顛末はと言うと。

この日はわたしはNATURAを、ケンヤちゃんはFM3Aを使ってました。
お台場を散歩して、パレットタウンのPETCITYをぶらついた後、1階の広場にあるスタバで休憩したんです。
途中でわたしだけヴィーナスフォートの2階3階をうろつきに行ったんですが、お目当てのものがなくて30分ほどで戻りました。
じゃあ帰ろうかと席を立って、裏手のドッグランあたりまで歩いたとき、急にケンヤちゃんが「カメラ持ってる?!」と。
FM3Aはケンヤちゃんが使ってたし「持ってないよ」と。
ズザザザザーと青ざめるケンヤちゃん。
そう、ここで紛失に気づいたんです。
慌ててスタバまで戻っていくケンヤちゃん。
でもこの時わたしは、ただスタバに置き忘れただけだろうと呑気に待ってました。
ところが「ない」と真っ青な顔して手ぶらで帰ってきたから、ビックリ仰天!

スタバのテラス席は激戦区で、うちが席を立つ時にはそばにいた女性二人組に「どうぞ~」「ありがとうございます~」とにこやかなやりとりがあって、もし置き忘れたとしても彼女達が盗っちゃうとは考えられません。

だからそれ以前から?

ケンヤちゃんに記憶を反芻させて、スタバの席に着いたときには確かあったということまで確認。
スタバでは3つ椅子があったので、1つに鞄やソフトケースに入れたカメラを置いていたんです。
わたしが席を外していた30分の間、ケンヤちゃんはこてこなを膝に抱えて携帯でメールをチェックしたりテレビを見ていたりしたそうで、荷物を置いた椅子にはあまり注意は払っていなかったそうな。
だからもしかしたら、、、

置き引き

という可能性もあるかなーと。
偏見かもしれないけど、お台場ってアジア系外国人多いし・・・。

なんかこの時わたしはやけに冷静で、保険で補償されるか聞いたり警察に届けをとか頭が回ってたんですが、時間が経つにつれ、じわじわと、悔しさと怒りと悲しみが起こってきたんですよね・・・。

いつもは要所要所で荷物チェックをしていたはずなのに、今日に限ってなんで注意を払わなかったんだろう。
今頃うちのFM3Aはどこで誰にどんな扱いを受けてるんだろう、って考えたら泣けてきちゃいました。
今日撮ったこてこなの写真もいっぱい入ってるのに(涙)
盗まれたのがこてこなじゃなくて良かった・・・と気持ちをなだめてはいるんですが、やっぱりカメラも大事な宝物です。

ケンヤちゃんは「自分が悪い・・・」と反省しきりなので、ケンヤちゃんを責めることはしませんが、「こな、モデルしゃんがんばりまちた。お写真早く見せてくだしゃーい♪」とこなつのアフレコをしたりして、ねちねちと苛めてます。(鬼?)

どうか奇跡的に見つかってくれますように。

↓ランキング参加中。湾岸署もといワンワン署、出動せよ!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

秋晴れのお出かけ日和


071020-1

天高く


071020-2

こなつ肥ゆる秋 ドンッ


みなさま、秋晴れの一日、どうお過ごしでしょうか?

071020-3

こちらお台場もきれいに晴れ渡っております。

071020-4

ワンズも楽しそうです。

071020-5

うん、いい笑顔だ~。
楽しかったね。

この後わが家にふりかかる悲劇も知らず・・・


この後のことについては別カテゴリーで。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

(camera:NATURA S ・・・今日の写真はNATURAしかないってことなんですよ)

↓ランキング参加中。レインボーブリッジを封鎖してくださーい!!><

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

鬼軍曹出動


実家のミッキー(ワイヤー・フォックス・テリア)がかなり生意気に成長してオレ様いちばん!の態度らしく、ラッキーやシュナ(シュナウザー)が手を焼いていると聞きました。
これは一発しめとくか、と鬼軍曹出動!
久々に散歩がてらこてこなと実家に寄ってきました。

でも、今まで赤い悪魔だ鬼軍曹だとこてつを恐れていたミッキーも、もう生後7ヶ月。
生意気盛りでダックスなんて見下ろす体格とくれば、こてつなんてコロンと倒されちゃうかも。
盛者必衰、若い者が台頭していくのが世の流れ、それも仕方なしか・・・。
でもこてつはキレて、亀田みたいに反則技も繰り出してでも応酬するんだろうな。それを止めに入るのイヤだな~。
と、心配したわけです。

ところが、そんな心配、するだけムダでした(--;

こてこなが家に入ったとたん、母に抱かれていたミッキーは、目で分かるくらいはっきりガクガク震えだしちゃったんです。
とりあえず落ち着かせようとケージに入れたら、一歩でも出たら殺される、くらいの脅えようで絶対出てきてはくれないし。
ミッキー、撫でさせて~~~・・・

ミッキーがこんな風だったので、こてつが説教たれるまでもありませんでした。
もうこの関係は一生このままかな。

ミッキーに屈服するこてつの姿を見ずにすんでホッとした反面(ちょっと見てみたかったけど)、そこまで恐れられるこてつって一体どんな存在・・・?
と、少々複雑なのでした。

071018.jpg

ま、たしかに目つきは悪いわな。

しかし、そんなこてつと平気でのほほんと暮らしてるこなつが、実は一番の大物という説も・・・。

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。「こなは毎日ちーちゃくなって生活してましゅ」と言う嘘つきのこなつに応援クリックを。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こなつ忍法☆隠れ蓑の術


急に寒くなってませんか?!
朝晩の通勤途上、上着を着てても「さむッ」と肩をすくめちゃいます。
温暖化うんぬんと言われていても、やっぱり季節がめぐれば寒くなってくるんですね。

でも夏より冬の方が好きなわたしにとっては、ありがたい季節到来です。
入浴剤に凝ってみたり、温かいドリンクをおいしく感じたり。

なにより嬉しいのが、虫がいなくなる!!!
そして、こてこなとイチャイチャしてても暑苦しくない!!!

いや~、幸せです(* ̄▽ ̄*)

ね、こなちゃん。

071017

「今から寝ましゅ。ジャマしないでくだしゃいね」

つれなく一人でもふもふと羽毛布団に潜っていっちゃいました。
イチャイチャしたいのに~(TωT)

寒くなると、完璧に布団に潜りこんで寝るこなつ。
これもわが家の冬の風物詩なんですが・・・

どこにいるのか分からないんだよー!

踏むぞ!!(`д´;)

ま、そもそもリビングに羽毛布団があるのも、潜りやすくしてあげるためなんですけどね。(毛布やタオルケットじゃ潜れないから・・・)
甘いなぁ。

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。オサレインテリア?なにそれ

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


印西「コスモスの丘」へ


071014-1

予定していたお出かけが延期になったので、今日はふらっと地元千葉に咲くコスモスを見に行ってきました。
行ったのは印西牧の原駅前の牧の原公園「コスモスの丘」。
ほんとにコスモスが咲いてるだけの場所で、そのシンプルさが良しです。すごいきれいですよ~(〃▽〃)
コスモスの数は200万本とか。圧巻です!

071014-2

ちょうど見ごろを迎えたコスモスさんたちと~♪
お天気悪かったので青空が見えないのが残念ですけど。

でもここの良いところは、たくさん咲いてるのに人出が少ないところ。
思う存分写真が撮れますよん♪

071014-3

コスモスにも微妙な色の違いがあるんですね。
そういえばここは黄色いコスモスは植えてないみたいで、ピンクのグラデーションだけでした。
なんか恋愛運がアップしそうです(笑)

071014-4

こなつの洋服はコスモスとコーディネート(^^)v

071014-5

きれいな形のコスモスさん。

さて、コスモスを見た後は、近くにOPENしたアウトレットモールへ。
写真ができたら記事をアップしますね~♪

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。ピンクに囲まれて恋愛運アップのわたしにクリックプリース♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ハロウィンの写真撮影


急にハロウィンにめざめ、昨日の会社帰りにグッズを買ってきちゃいました。
もちろん用途はこてこなの写真撮影の小道具として(笑)

071013-1

今日は朝から写真撮影におつきあいしてくれた2ワン、ありがとう。
なかなかピントが合わなかったり小道具が倒れたり、、、さんざん待たせたおかげで、どっちらけの表情されてますが^^;

071013-2

「ふわ~あ~ぁ!」
そりゃーアクビもでるってもんさ。

071013-3

こなぽんはアイドルちっくな小首かしげポーズを決めてくれました。
「オヤツいっぱいもらえるんでしゅ♪」
いえいえ、ギャラはボーロ一粒ですけど。

この写真たち、ブログのTOP画像用にしたくて撮ったわけです。
たまには変えようかな、と。
でも、、、季節感のある写真を使っちゃうと、ハロウィンが終わったら即また変更しないといけないから面倒ですよね~(.;゚;;∀;゚:,)

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。トリック・オア・クリック!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


NANA風モノローグ  ・・・?

071012-1


071012-2


071012-3


(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。なんだこれ?と思ったかた、続きを読む前にとりあえずクリック~♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む

箱根日帰りの旅


三連休の真ん中だからちょっと遠くへお出かけしよー!

と、考えることは誰しも一緒なのか・・・。
東名はド渋滞でした。どひゃ~(TмT)
こんな日に箱根に行こうなんて考えるもんじゃありません。

東名を抜けても、箱根付近でさらにじり・・じり・・・としか動かないド渋滞。
結局芦ノ湖まで行くのに5時間近くかかっちゃいました。
家を出たのが遅くて10時を過ぎてたから、箱根に着いた時点ですでに3時・・・今さら何ができるかよ( ̄  ̄;)

えーと、、、まずは、とりあえず腹ごしらえしますか。

下調べしておいたお目当てのレストランは、芦ノ湖畔のイタリアン「Acqua Pazza Terrace」
今年4月にオープンしたそうです。
箱根ってワンコと一緒に食事できるところが少ないから貴重な存在(^^)

071007-1

とは言え、ワンコ連れはテラス席。
ほんとはもっといいロケーションのテラスエリアもあるんですが、そっちはワンコNGなんですって。チェッ

湖を眺めながら食べようと、敢えてフロントローの位置を選びましたがさ、さ、さ、さ、さっむい!!((( ;>Д<))) 
千葉を出るときは秋晴れのいいお天気だったのに、箱根は曇ってるし寒いし風は吹くし、予想外の天気にテンション下降気味。
あ、でもお店から膝掛けを貸していただけて嬉しかった。

071007-2

こなつの耳毛で、どれほどの風か分かっていただけますでしょうか。

071007-3

ピザはこんなに大きいとは思わず、ひとり一枚頼んじゃいました。
もっちりサクサクの本格的ピザ生地でおいしい~♪

ただ、あっという間に冷えていくのが悲しい。
小春日和のきらめく湖畔でのんびりランチのはずだったのに、現実はガクガク震えてるなんて、、、なんだかイメージが違っていくぞ~(>_<)


食べ終わった頃には早や4時。
行きたいところは色々あったんですが、すでに諦めモードです。
とりあえずお散歩がてら、この近くにある箱根神社に行ってみることにしました。

071007-4

なにやら清々しい雰囲気で、ちょっと気分上昇。
杉の木立に囲まれた一本道をこてこなも意気揚々と歩いてました。

071007-5

参拝して、おみくじひいて、こてこなは外国人観光客に囲まれて写真のモデルになり、、、

こなつが触ってる小槌は、3度撫でると願い事がかなうそうです。
こなつの願い事ってなんだろうな。
(聞かずもがな・・・って?)

071007-6

芦ノ湖畔で記念撮影☆

ところで、今日箱根まで来る気になったのは、すすきを見たかったからなんですよね。

2年前に一度行ったことあるんですが、一面のすすき野原はけっこう気に入った光景なのです。
しかし今から千石原まで行ってたら日没後なのは必至・・・。
それなら大涌谷に寄って少しでも箱根気分を味わおうか、と進路変更したわけです。

薄闇のなか大涌谷に着いたら、駐車場に無料で停めさせてくれました。
あら、ラッキー☆
なんて思ったのも当然。
5時で閉園してるんですもんー!(><)

071007-7

写真はこれ1枚だけ。
すごく薄暗かったんですけど、なぜだか明るく撮れてますね^^;(ISO400のフィルムだからかな・・・とケンヤちゃん弁)

かろうじて土産物屋が開いているものの、1つ食べれば7年寿命が延びると言われる名物黒たまごは、どこも売り切れ。
うわーん、なんの為に来たんだかー!(><)

やっぱり日帰り旅行の鉄則は早出です。
そしたら渋滞にも遭わず、観光もできて、土産もゲットできたはずなのにー。
やっぱり早起きは三文の徳ってことですね。
次からは早起きを心がけます!

あ、帰りは東名の渋滞を避けて湘南方面に抜けたので、ケンヤちゃんのリクエストにより茅ヶ崎の「AZUL」で夜ご飯を食べて帰ってきました。
ワンズにはお水とクッキーをサービスしていただき、こてこなはとっとと平らげて、後はぐーすか寝てました。
今日はほとんど車のなかで、思ったように走り回れなくてごめんねー。

来週はがんばって早起きするぞ!

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。東名方面は鬼門だな・・・と思う千葉県民に慰めのクリックを~。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


三連休初日はYOKOHAMAへ


071006-1

横浜の港の見える丘公園に行きました。
写真だと空の色がどんよりしてますが(現像のせいかスキャナのせいか?)、ほんとはきれいな秋晴れの青空でした。

秋のバラが身頃かな?って期待したんですけど・・・まだまだでしたね~(´`)

071006-2

残念。レッドデビルも、固い蕾でした。
あ、このレッドデビルは以前見つけたときこのネーミングに大ウケ。それから、わが家ではこて様のイメージ薔薇です(勝手に)

バラは少なかったけど、お天気がよかったので、お散歩は気持ちよかったですよん。
こてこなもルンルン♪と歩いてました。

071006-3

ダックスファミリーの撮影で仕込まれたモデルポーズもばっちりですわ。
なんか、こなつの胸毛が立派になってますね。秋冬モードかな。

071006-4

1時間ほどぶらぶらした後、休憩しに山手の「Bluff Cafe MOTOYA」へ。

ワンズと暮らし始める前から大ファンだったこちらのケーキ屋さん。
かわいい一軒家で1階がショップ、2階がカフェスペースになってます。
ワンコはテラス席OK。駐車場の奥でロケーションは悪いけど、時々無性にここのケーキが食べたくなってこてこなとオジャマしてます。

071006-5

バナナタルト+アイス。
この大きめカットが乙女心をビシバシくすぐるのです。
と言いつつ、これはケンヤちゃんの。

071006-6

わたしは、今日はケーキな気分じゃなかったので、初めてキッシュをオーダーしてみました。
ふわふわ生地だけど、しっかり味がついていて、とってもおいしかったですー♪♪

休憩後はまだまだ山手近辺を散策したい気もしましたが、すでに日が暮れそうな時間だったので、こてこなの喜ぶ大さん橋へ。
がっつりお散歩してもらって、たまにはこてこな孝行をせねば。

071006-8

大さん橋の芝生で遊んでいたら、ブログを通じてお知り合いになったHello!29Q~にやけイヌの日々~のくりパパさんと大福くんにお会いしちゃいました。

071006-7

せっかく抱っこさせてもらったのに、写真がブレしてるよー、ケンヤちゃん!!

大福くんには小柄なイメージを持ってたんですけど、実はこてつより大きかったことにビックリです。
とっても恥ずかしがり屋さんで、ワンコが来るとくりパパさんの陰にささっと隠れちゃうんですが、でもしばらくこなつをそばに置いておいたら、別れ際にはこなつの腰に前足が・・・。
ええ、あと5分もあれば乗ってたかも。なんだ、意外と大胆じゃないですの、大福くん( *´艸`)
(こなつの魔力も相当なものですが・・・)

今日はヒート中でお外に出れなかったくり姉さんにも、今度お会いさせてくださいねー♪

071006-9

遊んでいるうちに、とっぷりと日は暮れました。
これはまだ日が落ちる前の夕焼けです。きれいに撮れた~♪

帰る前に「HAMA CAFE」でさくっと夕飯を。
あ、有名なハマの猫、かーさんは7月に亡くなっていたんですね"(ノ_・、)"
24歳の大往生だそうです。
大さん橋に行く途中、いつも幸せそうな寝顔を見せてくれてたかーさん。会えない日があるととても残念でした。
時々こてつが吠えちゃってごめんなさい。
安らかに眠ってくださいね。

(camera:ASAHI PENTAX SP)

↓ランキング参加中。クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ナキうたの思い出


今日のミュージック・ステーションで、視聴者が選ぶ「アゲうた」と「ナキうた」のTOP100ってのをやってました。
元気になる曲=アゲうたと、泣ける曲=ナキうたってやつですね。
ながら見してたんですけど、ナキうたでcoccoの「焼け野が原」が数フレーズ流れた途端、ぶわっと泣けちゃいました。

うわー、ダメだってば、この曲は。
ナッツのこと思い出しちゃうんです。
あ、ナッツはうちの最初のワンコです。

2001年の4月、coccoが歌手活動最後に出演したミュージック・ステーション放送の夜。
そのとき、ナッツは玄関で荒い息をしていました。
リンパ球の腫瘍でお腹がパンパンに張って熱をもっているせいで、その頃のナッツは冷たい玄関の床で過ごすことが多かったんです。
わたしは玄関先でナッツのそばにいながらテレビを見ていました。(狭い家なもんで可能)

歌い終えた後、そのまま走って去っていった印象的なステージでした。
そこで歌ったのが「焼け野が原」。
歌詞がまた辛いんです。


だから 抱いて
ちゃんと 抱いて
この体に残るように
強い力で
もう 泣かないでいいように
どこまでも
行けるような気がしてた
でも 寒くて
とても 寒くて 歩けないよ

もう 歩けないよ



ナッツの荒い息と曲がシンクロしちゃったんですよね、わたしのなかで。
おかげでこの曲を聴くと、玄関で固く目をとじてぐったりしているナッツの姿とか、結局あまりに辛そうな様子に真夜中東大病院まで連れていったこととか、条件反射で思い出しちゃうようになったんです。

今日のナキうたランキングで久々に耳にして激しく揺さぶられ、その後CDで聴くという自虐行為に走った結果、さらに大泣きしました。
まさに『ナキうた』ですわ。すごすぎる。
みなさんもナキうたってありますか?


ナッちゃんとの思い出はナキうただけど、こてこなとはアゲうたの思い出曲をつくっていきたいな、、、と思ったのでした。

↓ランキング参加中。クリックお願いします。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

日比谷公園でお散歩


今日の記事もさかのぼらせていただきます。
9月24日、連休最終日のこと。

化粧品がなくなったので有楽町の阪急で買い物がしたかったわたくし。
なにゆえわざわざ阪急なのかは、ただポイント2倍セール中だから^^;
阪急のポイント付与率はけっこういいと思うんですよね。
年間の利用金額に応じて数千ポイントがついたりするので、なるべく阪急一本に絞ってるのです。

とは言え職場が埼玉になってから、そうそう会社帰りに有楽町なんていけなくなり・・・(涙)
今日はお出かけするついでに、ケンヤちゃんとこてこなにおつきあいいただきました。
(というか、買い物ついでにお出かけか?)

せっかくなので有楽町にほど近い、日比谷公園内の「松本楼」でランチ~♪

以前ここに来たのはナッツと一緒のときだったから、もう7年前になるんだなぁ。
100年以上の歴史をもつ洋食レストランの老舗ですので、7年くらいじゃちっとも変わってません。
テラスでワン連れOKなのも変わってなくてよかった^^

071003-1

緑の囲まれたテラス席です。
写真の左半分を占めている樹齢400年の銀杏(首かけ銀杏と名がついてます)の存在感はすごいです。
こんなすごくいいロケーションなんですが、この日は野外音楽場でライブ中でうるさかった~~~( ̄▽ ̄;)

071003-2

メニューはオムライスやエビフライやハンバーグ、、、
洋食メニューがずらりと並んでいて迷いましたが、わたしは鮭や秋野菜のクリームシチューがかかったオムライスをオーダー。
このシチューをからめてオムライスを食べるのが筋なんでしょうが、オムライスにはケチャップという庶民の舌のわたし・・・ケチャップくださいとお願いしたら(ケンヤちゃんに言わせたんですが)、別の容器にたっぷりとケチャップ入れて持ってきてくれました。
さすが老舗レストラン、融通がききますね。
あ、でもわたしは店に迷惑になるんじゃと気を回しちゃって、なかなか要求できないんです。そんなとき、ケンヤちゃんは頼りになります^^;

071003-3

おいしいランチ後は有楽町に向かいがてら、日比谷公園をぶらぶら散策。

071003-4

思わず写真を撮りたくなるかわいらしい洋館発見~~!

元は資料館だった東京都有形文化財で、去年から「フェリーチェガーデン日比谷」というウェディングスペースになっているそうです。

071003-5

こちら、プチガーデンとかわいいチャペルが隣接してるんです。
たまたまスタッフの方ににお話をきいたら、なんとここのチャペルでワンコ同士の結婚式を挙げたことがあるそうですよー!
ワンコ連れ、じゃなくて、ワンコの結婚式。すごいですねーどんなラブラブカップルなんだろう(〃∇〃)

071003-6

あ、ラブラブカップル発見!!


・・・なーんてね(笑)

絶対お互い拒否るでしょうが、どっちが新婦かときかれれば、やっぱりドレスが似合うあっちよね・・・( ̄- ̄)

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。絶品ドレス姿を見たい方は、まずこちらをクリックしてからね♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



続きを読む

白ポメ『ビスコ』と初対面♪


今日お届けするのは9月23日のことです。
さかのぼり日記となりますが、ようやくフィルムの現像&スキャナが終わったので。

はるかぁ~さんから「ビスコきちゃった・・・」と連絡があったのは暑い盛りのこと。
はるかぁ~さんの元にはダックスのパピコ(こなつの元カレ)がいます。
2頭目を買うなら『ビスコ』という名前にする!と常々言ってたんですけど(お菓子つながり)、てっきりそれはダックスだと思ってました。
ところが写メに写ってたのは真っ白なポメラニアンのパピーちゃん。
ポメというのも意外だったし、女の子だというのも意外な展開!会いた~~い!!

071002-1

その日から会えるのをずーっと楽しみにしていたんですが、この日、ようやく実現したのです♪♪
現在生後5ヶ月の女の子、かわいいです~~~o(≧▽≦)o
ふわふわでその軽さにビックリ。
足が長くて、どう抱いたらいいのか分からーん(爆)

はるかぁ~さんの周りでは、どう見てもポメラニアンじゃない!チワワじゃないのか?という話になっているようですが、どっちにしてもかわいいんだからいいですよね。
(あ、ポメだってば、ポメ)

071002-2

公園ではパピコ兄ちゃんの後を追って軽やかに走り回り、オヤツにはぴょんぴょん跳ねて欲しがる姿は、いかにもパピーらしくて胸キュンキュンです。
パピーは何しててもかわいいですなぁ~(* ̄∇ ̄*)

「TARLUM」でランチしたんですけど、ランチ中ずっとはるかぁ~さんの膝の上で、うっかり存在を忘れてしまうくらいおとなしくしてました。初カフェなのになんたる落ち着きっぷり!
ちなみにパピくんもうちのカートのなかでぐーすか寝てて、すっかり存在を消してました。

気になるこてこなとビスコちゃんの関係は、こてつは女子供には幸いジェントルだし(一度オヤツをめぐってマジギレする失態を犯しましたが)、こなつは女子供は一切無視なので、当たり障りない(?)対応でした。

ランチ後は、夢の大橋までお散歩ついでに記念撮影。

071002-3

せっかくの4ショットなのに、この分かれ方って・・・?
なんでダックストリオはこんなにベッタリくっついてるんでしょ。いやらしいわぁ。

しかし、この写真をまじまじ見てて気づいたんですけど、ビスちゃんってばこてこなやパピくんより背が高いんですね。
そして、ダックストリオの顔の大きさときたら、彼女の3倍はありそうな。
体重は2倍(こてつ)、3倍(パピコ)、4倍(こなつ)はありますし。

胴長短足のダックス体型を愛してやまないわたしですが、
ダックスって・・・ダックスって・・・スタイル悪~~~!!Σ(((( ̄□ ̄!) って、つい思っちゃいました。

なんか、ほら、中年のオッサン達と、スタイル良い現代っ子が並んじゃった、みたいな感じしません?

あ、だから少しでも離れて写ってるのか。

ビスちゃん、こんなオッサン達だけどよかったらまた相手してくれると嬉しいな~。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。片寄せあうオッサン達に応援クリックを♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

肌寒くなってきた合図


071001-1

こちら、うちの近所のノラの兄ニャン。(去勢済)
みんなからゴハンをもらってるおかげで、隅々まで栄養が行き届いた見事なボディです。

071001-2

なかなかのフォトジェニックでしょ♪
おっとりしてるので写真の撮りやすさはこてこな以上かも(笑)

去年の冬からたまに2階に遊びに来ていたんですが、夏の間はパッタリごぶさた。
でもこの間朝からショートスティしていきました。
これは外が肌寒くなってきた合図かな~。

てか、昨日今日とものすごく寒いですね(>_<)風邪ひきそ~

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。犬ネタじゃないけどクリックよろしくー♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。