FC2ブログ

サプリ効果?!トイレで考察


みなさまの♂ワンくんたちは、シッコするとき高らかに足を上げてるんでしょうか?
少しでも高いところにオレのしるしを・・・!というのはオスイヌの本能。
ダックスでも短い足を精いっぱい上げてる姿って、かわいいなぁと思います。

ところがわが家の鬼軍曹、その点はひかえめでちょっぴりしか上げません。

ちょっぴりとはどの程度かと言うと、、、

070830-1

これくらい↑


およそ1センチ


上げてる意味ある?!( ̄▽ ̄;)

・・・もう思わずツッコミたくなりますが、こてつは去勢してるせいかマーキングが無いんです。
でもこの1センチでも上げるのが、こてつの男としてのプライドなんですわよ。(多分)


あ、話がズレちゃいましたが、今日言いたいのは、男らしさとかじゃなくて。
足腰のことなんです。

こてつはこの1センチ上げてる足を、シッコの途中で左右入れ替えるんです。
長年そのスタイルだったので、それがこの子のクセなんだと思ってたんですが、最近様子が変わってきたことを発見。
最初から最後まで片方の足を上げ続けてるんです。

むむ、これはどういうことだ?
心境の変化?

と考えたりもしましたが、
いや、

グルコサミンの効果なんじゃない?!

と思い至ったわけなんですよ。

>> 07.4.5「ヘルニア予防にグルコサミン」

4月からあげ始めたグルコサミンのサプリ、この効果が現れてきたんじゃないでしょうか。
それで足腰が強くなって、片足でもシッコができるようになったんじゃないかなぁ。
・・・と、とりあえず推測ですが、もしホントなら嬉しいなと思います。
目に見える効果があると、あげ甲斐もあるってなもんですよねo(^-^)o

しかしそれだと、今まで片足で立つのが辛いくらい足腰弱かったってことか・・・?(汗)


ちなみにこなつのシッコスタイルはこれ↓

070830-2

低ッ

身も心も女子か?

でも外ではけっこうコメント魔です。
「お友達作りにはマメなカキコミが大事でしゅ」
と、せっせとコメント返し。
(わが家ではマーキングを掲示板に見立ててますもんで)

こなぞうのマメな姿勢、爪の垢でも煎じて飲ませていただかねば・・・(--)


そそ、トイレシーツがつぎはぎなのは気にしないでくださいね。
シッコの部分だけ切って捨てるケチケチ使いなもんで(^^ゞ


(camera:Fuji FinePix S9000)

↓ランキング参加中。一ヶ月でワイドシーツ100枚以上使うわが家にクリックを。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト