FC2ブログ

(番外)ミッキー日記


070822-1

ボクはミッキー。
ラッキー兄さんとシュナ兄さんがいるこの家にきて2ヶ月半が経ちました。
ボクは兄さん達が大好きです。
早く大きくなって兄さん達みたいな立派なヒゲが生えてきますように、というのが今の目標です。


今日はボクの恐ろしい体験をきいてください。


ある日ボクが夕ゴハンを食べてのんびりしていると、突然ヤツらが現れたのです。
あの、赤い悪魔と白い悪魔が・・・!!!

悪魔たちは時々この家を襲いにやって来ます。
ヤツらはとても奇妙な体をしていて、足の長さはボクの半分もありません。
どうやって歩いているのかとっても不思議です。

070822-2

白い悪魔はその短い足の上に、ボールみたいな体が乗っています。
叫び声をあげながら部屋に飛び込んできて、ボクの大好きなラッキー兄さんたちに体当たりしてくるんです。
ラッキー兄さんは強いから、白い悪魔を倒してくれます。
でも何度も何度も倒されてるのに、白い悪魔はよけいに喜んで部屋中を舞い狂うんです。

気味の悪いヤツだけど力は弱っちいので、ボクはラッキー兄さんの加勢に行こうと思いました。

でも、そこへ赤い悪魔が来てしまったのです。
ボクがこの世で一番苦手なヤツです!

070822-3

赤い悪魔は目がギョロギョロしています。
その恐ろしい目を見ただけで、ボクは足がガクガクしてチビりそうになります。
ひどい乱暴者でボクは今まで何度も死にそうなめにあいました。

見つからないように部屋の隅っこへ隠れましたが、あぁ、赤い悪魔がボクをじっと見ています。
見つかってしまいました。もうダメです。

・・・ボクはまた赤い悪魔の餌食になってしまいました。

そして悪魔たちは、ぼくの大好物の梨まで奪って去っていったのです。
とても悔しいけど、いなくなってホッとしました。

こんな恐ろしい体験もう二度としたくありません。
悪魔がもう来ませんように、とボクはお星様にお祈りしています。

070822-4


・・・・・

ミッキーは実家にいるワイヤーフォック・テリアの男の子なのです。
先日遊びに行ったときも、こてつを見るとそりゃーもうすごい怯えようで(^^;)、部屋の隅に固まったまま一歩も動けなかったカレを見て、ちょっとミッキーの気持ちを絵日記にしてみました。
絵を描くのはえらく時間がかかっちゃいましたが(Photoshopが使いこなせてませーん)、日記は書いてて楽しかったです(笑)
ミッキー、ごめんねー。

過去にどんな経緯があったかについては、こちらをどぞ。
07.06.07 NEWFACE登場
07.06.10 こてこなvs.ミッキー
07.07.09 こてつvs.ミッキー Round2

↓ランキング参加中。クリックプリーズ!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト