FC2ブログ

夏休みの宿題・・・2階整理


070816

うちの会社の夏季休暇は14日までで、昨日の15日からは通常営業。
んが、うちの部、GWや夏休みとなればみなさん有給休暇消化に励みます。
昨日出社したのは8人中わたしを入れて3人でした。
そのうちのひとりは先週ひと足早く2日間の休暇をとった部長だったんですが、今週の我が部の閑散っぷりを見て「仕事にならないから」と午後からお帰りになりました。そして今週いっぱいお休みだそうです。
いいんか、、、それで(;゚Д゚)

ま、そんなわけでわたしもダラダラと過ごしてたんですけどね。
(とは言え、周りの部署はけっこう出社率高いです・・・)

その間、家の留守を守っていたケンヤちゃんは、せっせと2階の片付けに精出してました。
2月に単身赴任していたアパートを撤収して、その荷物を運び入れた2階はすっかり物置と化していて、足の踏み場もないくらいだったんです。
なのでその整理がケンヤちゃんの『夏休みの宿題』だったのでした。

そして今日、帰って2階に行ってみたら、、、

スッキリ!!

物がないー!床が見えるー!
もうビックリするくらいきれいになっていて、心なしか風のとおりもいいような。
ケンヤちゃん、がんばったんだねー(≧ω≦)エライぞー

このきれいな状態を保てればいいんでしょうが、気がつくとまた雑多な物で埋まってしまうんですよね。
そうはしないためにも、2階に第2リビング計画をって話を進めますか(* ̄▽ ̄*)

(camera:RICOH AUTOHALF E2)

↓ランキング参加中。クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト