FC2ブログ

ぽあぽあクンと群馬旅行☆大事件発生


etsu*ちゃん「渓山荘」に一泊旅行に来ると聞いて、わが家も便乗して日帰りのお出かけしてきましたん(* ̄∇ ̄*)

「渓山荘」は2週間前に来たたんばらラベンダーパークと同じ、関越の沼田ICの近く。

関越道はUターンラッシュで50キロっていう渋滞の予想が出ていたので、がんばって早起きしましたよー。
6時過ぎに出発しても2,30キロの渋滞にはつかまりましたが、どうにか10時過ぎには待合せしていた「渓山荘カフェ」に到着できました(^^)

こちらにはわが家も4年前に泊まったことあるんですが、とても素敵な癒しの温泉旅館。
ワンコが泊まれるのは離れだけですが、カフェには同伴OKなのです。
カフェが少ないこの辺りでは、とても貴重な存在かも。

070812-1

ほどなくチェックアウトを済ませたetsu*家が登場。
etsu*家のぽすクン&あーすクンとこてこなは、すっかり顔なじみの4ワン。
男同士で大盛り上がりです。
孤高のこてつでさえ、ぽあぽあクンたちに会うと尻尾パタパタと嬉しそうなのです♪

070812-2

きゅーんきゅーん鳴いて甘えてくれるぽっくんと、なぜか背中しか見せてくれないあーちん。

さて、合流して向かった先は、車で30分くらいのところにある大理石村「ロックハート城」
イギリスから移築・復元した古城が呼び物です。
ワンコは無料で入園OK、ドッグランもあるのです。

園内に入ると、古城まで行く途中、パワーストーンのお店のおばさんに無料で手相を見てもらったり(つか、勝手に手をとられて見られる笑)、こんなところで写真を撮ったり。

070812-3

イケメン4ワン大集合。
左上から反時計周りに、ぽっくん、あーちん、こてつ・・・みんな写真慣れしてるし、いい顔を見せてくれてます。
しかし右上、こなつぅ! ひとりだけダレきったその態度はなんなの(`∞´)/

070812-4

そして次の瞬間にはコレ。
こなつはたいていの♂ワンにモテモテなんですが、久々に会ったぽっくんもやっぱりこなつにご執心。

アァ、だからこの後とんでもない事件が起こってしまうんですね・・・

070812-5

こちら、メインのロックハート城。
割と堂々とした佇まいしてます。

070812-6

こんな樽があったら、乗せて写真を撮ってしまうわが家。

が、この高さ1メートルほどの樽が、事件の舞台となってしまったのです。

070812-7

その事件の主役とは、この方。ぽっくんことぽすくん。
「にゃは」

こてこなに続いて樽に乗せられたぽあぽあコンビ。
するとなんとぽっくんてば、下にいたこなつ目当てに樽から飛び降りちゃったんです。

ギャッΣ(゜Δ゜*)  一同驚愕。

とは言え、飛び降りて即こなつの元に行こうとしていたくらいだったので、危ないでしょー、で済んだ話だとみんな思いました。
が、もう一度樽に乗せて写真を撮ろうとしても、どうもちゃんと立ってない・・・?
よくよく体を見てみたら、右の後ろ足がぶらーんとしてるじゃないですか!


ヒャーッ、骨折( ̄□ ̄;)?!?!


しかも口から血!

内臓を打った( ̄□ ̄;)?!?!



みんな一気に青ざめ、病院病院!!と慌てて車まで戻りました。
ケンヤちゃんがロックハート城の電話を借りて病院に電話かけまくってる間、ぽっくんはダンナ様と車で休ませて様子を見てたのです。

骨折や内臓破裂なんてことになったらどうしよう・・・と駐車場でetsu*ちゃんと思いつめていたら、10分もしないうちに、たったかたー♪と笑顔で走ってくるぽっくんの姿が・・・。


あり?


(;゜▽゜)


あなた、足は?



すっかりなんともない様子のぽっくん。
足を触っても全然痛がらないし、折れてる気配もないような・・・。
どういうこと??

えーと・・・どうやら、飛び降りたショックで一時的にぶらんとしただけで、骨に異常はないようなのです。
口の血も内臓からの出血ではなく、ちょっと口の中を切っただけみたいで。

よ、よ、よ・・・よかったーーーーーーーーーーー!!!ヽ(;´Д`)ノ

もうもうぽっくんてば、心配させてー。
etsu*ちゃんなんてどれだけ寿命が縮まっちゃったんでしょう。
大事に至らずほんとによかったです。これからはもっと注意しないと・・・って反省。
(結局ケンヤちゃんが電話した4軒の動物病院は、どこもお休みでつながらなかったのでした)


その後のぽっくんは、再入場したロックハート城でもこのとおり。

070812-8


完・全・復・活

懲りずにこんなことできるくらいなんだから、もうすっかり大丈夫みたいです^^;

こなつに命懸けの愛を示してくれたぽっくん、、、
どうぞこなつを好きにして!!


この後は、このあたりにはカフェが少ないので、2時間近く車を走らせ軽井沢へ。
「川上庵」でそばを食べ、旧軽銀座をぶらぶらして、「DOG GARDEN CAFE軽井沢」でさらに食べておしゃべりして・・・と、すっかり夜も更けるまで遊んでしまいました。
岐阜まで運転して帰ると言っていたetsu*ちゃん、大丈夫だったかな。

070812-10

みんな遅くまでおつきあいありがとね。
今日はいろいろと忘れられない夏の思い出になったよー。

また遊びましょね♪

(camera:Nikon FM3A 絞り優先モード)

↓ランキング参加中。クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト