FC2ブログ

横浜ランチ→湘南ビーチ海の家


夕暮れの湘南ビーチをオサレ海の家で過ごしたい!

と思いまして出発。
時間に余裕があったので寄り道して横浜をぶらぶらすることにしました。

まず「HONEY HONEY」でランチ。

070804-1

窓際の禁煙席3席がワン連れOKです。

070804-2

店内はアジアンテイストなんですが、ランチはご飯&味噌汁がつく定食があったりして、ご飯モノが食べたーい!というリクエストだったわたしには願ったり叶ったり。
この葱ソースがかかった唐揚げ定食、鶏肉がやわらかくておいしかったです~♪

070804-3

こてこな、風が気持ちいいね~。
(ケンヤちゃんの汚い足には目をつぶってください)

入り口の席に座ったので人通りがあると慌しい感じですが、開放感があるのが気持ちよくてすっかり落ち着いちゃいました。

070804-4

ランチ後は、元町をぶらぶらしてワンズのオヤツを買ったり、中華街で冷たいデザートを食べたり。
暑いのでこてこなはカートです。
今日みたいに、暑くて車に残すわけにはいかないし、地面を歩かせるわけにもいかないし、、、って日は、今までは抱っこで連れ歩いてました。でもそれだと重いし、毛むくじゃらを抱いて暑さ倍増(´д`lll)
だからカートがあるとすごく助かりましたー♪

070804-5

んが、こなつご要望の2段乗りは、外で見るとやっぱりおかしい・・・。
道行く人にぷぷっと笑われてました(^-^;


070804-6

さてさて、横浜から湘南に向かっている間に日が落ちて、いい感じに涼しくなってました。

夏の湘南ビーチに来るのは2年ぶりかなぁ。

海の家は今年も江ノ島 西浜の「EAU CAFE Shonan」に行くつもりでしたが、今年は生バンドの演奏があってうるさい&みんなノリノリで踊ってるので落ち着かないのを見て却下。
ここのグリーンカレーが食べたかったのにな。。。

その隣の海の家を見ると、その名も「WAN」。

070804-7

ペットOKとわざわざ書いているくらいなので、ここにしますか。
(あ、たいてい海の家はペットOKのはずです)

海側には白いソファのオサレな席があるんですが、そちらはすでに予約が入ってました。残念。

070804-8

日も暮れてきて心地いい風が入ってきます。

あ、横浜の時と衣装チェンジしているのは、万が一海に突入されても諦めつくように古い服に着せ替えたためです(^^;

いい雰囲気の海の家ですが、隣の生演奏がここでもバッチリ聞こえるので、うるさいのがキライな人にはダメかも。あ、うちですけど。

070804-9

最後に江ノ島近くまでぷらぷらとお散歩。
さて、そろそろ帰りますか。

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。清き一票をクリックしてくださいませ。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト