FC2ブログ

プール遊びin柏の葉ららぽ


日中の激しい雷雨、すごかったですね~。
うちのこてつ軍曹(ビビリん)はあちこちに警戒!警戒!と呼びかけてとってもうるさかったです。

そんな日曜日、外は出歩けなかったので柏の葉ららぽーとに行ってきました。
買ったばかりのカートを使ってみたい!という理由で。
ここはバッグやカート利用ならワンコも一緒にお店に入れるのです♪

そんなカートデビュー談は、後ほど。

070729-1

まずはカフェでスイーツタイム。

070729-2

カフェ備え付けの被り物姿を披露してくれるこなちん。
なぜだかかき氷が似合ってます。背中にはスイカを背負ってます。う~ん、夏だね。
被っていることに気づいてないのか?と疑いたくなるくらいナチュラルな笑顔がグッ!

070729-3

一方、イヤでイヤでたまらないぺっぷさん。
虎柄にクマちゃんのかぶりものは似合わないもんね(^m^)
この後のたうちまわって外してしまいました。

さて、カフェでのんびりしている間に雨は上がった模様。
隣のペットショップにあるドッグテラスの床も乾いていたので、ちょっと遊びに行きますか。

070729-4

小型犬の気晴らしに適した広さで、これは犬用なの?と首をかしげるすべり台やらシーソーの遊具が置いてます。

そんな遊具の使い道と言ったら、やっぱり、セットとしてこんな風に↓写真を撮る、ですよね。

070729-6

こなちゃん、笑顔がラブリ~♪

と親バカ全開でこなつの写真を撮っていたら、なにやらその後ろで騒ぎが!

スクープ記者に変身したわたしが撮った写真がコチラ↓
(こんな時はやっぱりデジカメが便利だなぁ)
070729-5

<服のままプールに突入するこてつと、慌てて止めようとするケンヤちゃんの図>

あうあうあうあう・・・たしか・・・昨日シャンプーしたばかりのはず・・・

たしかにね、こんなところにプールがあるのを見つけた時には、チラリと嫌な予感がよぎったのは事実です。
でもほんとに入るとは・・・。

ま、一度入ってしまったのなら、二度入ろうが三度入ろうが同じってもんだ。(開き直り)

070729-7

ゆけ、こてつ!

070729-8

ゆけゆけ、こてつ!!

こんな調子で飽きることなく何度でも飛び込んでってました。
もう我が息子ながら惚れ惚れと言うか、、、ゲラゲラ笑いころげてしまったケンヤちゃんとわたしであります。
すべり台って写真を撮る以外にも、飛び込み台としての使い道があったんですよー(* ̄∇ ̄*)あはは

おかげで周りが水浸し。
幸い貸切状態だったので、よそのワンコに迷惑かけずに済んでなによりA(^_^;
あ、ちゃんとバスタオルが自由に使えるように用意されてるので、勝手に泳がれても安心です。

070729-10

「気に入った。また来るぞ」
ほんとに水遊びが好きなんだなぁ・・・。
家でプールを準備する面倒がないから、また来ようかね。

070729-9

「水遊びはキライでーしゅ。誰かこなとシーソーで遊びましぇんか」
シーソーで遊ぶなら、同じ体格のワンコを見つけないとね。

そんなこんなで思いがけずたっぷり遊べちゃいました。
さ、あとはカートに乗って、わたしたちの買い物につきあってね~♪

てなわけで、カートデビューについては次回。

(camera:FujiFilm FinePix S9000)

↓ランキング参加中。pumaのマークになれそうなこてつに応援クリックを!

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト