FC2ブログ

雨上がりのたんばらラベンダーパーク


日帰りで群馬県にある「たんばらラベンダーパーク」へ行って来ました。
2年ぶり3度目です。

リフトに乗って700mの空中散歩を楽しんだそこには、爽やかな高原の風と満開のラベンダー♪

・・・となるはずでしたが、到着早々に口をついて出た言葉は「寒ッ」でした。

この寒さは何?って思うまもなく、一天にわかに掻き曇りドシャ降りの雨。
なんじゃ、これは( ̄□ ̄;)!!
途中のSAでは暑くてワンズの熱射病の心配までしたじゃない。
それなのに現地に着いた途端にこの天気って・・・、うちってもしかして最近雨家族?!

s-070728-1

不幸中の幸いは、テントの下でランチしている間に降り始めて、そして止んだってことでしょうか。
他の人たちが呆然と雨宿りをしているそばで、ありがたくランチをいただくことができました。
(みんなに見られながらでヒジョーに食べづらかったんですが・・・)

なので雨に濡れることはなかったものの、雨上がり後のお散歩は、、、短足ワン連れには辛いです~ヽ(;´Д`)ノ
水もしたたるイイ男どころか、みすぼらしい姿に・・・。
もうもうそれでわたしのテンションはダウン。

しかもわたしがトイレに行っている間に、ドッグランでこてつがポインターとボールをめぐってケンカになったらしく、仲裁に入ったケンヤちゃんが手から流血する始末。

その他なんだかんだとありまして、わたしのテンションは下がりっぱなし、爽やかなプチバカンスとはなりませんでした。

s-070728-2

まぁ、雨上がりは青空がのぞいたし、雨が降ったおかげで暑くなりすぎずお散歩できたし、ワンズの笑顔を見れるだけでも幸せなんですけどね・・・うん。

あぁ、そうそう、肝心のラベンダーは早咲きのものしか咲いてなかったことも、テンションダウンの原因ですわ。

(camera:PENTAX SP)

↓ランキング参加中。写真の出来にもテンションダウンのわたしに応援クリックを。。。

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト